<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あづい(+o+)

昨日から急に30度越えの暑い日になりましたね~





こんな日には…スイカがおいしいです~~♪[E:heart04]



うちの娘たちスイカは大好きなんですが、一口大にカットしてあげないと食べないんです。^_^;





過保護?(苦笑)





冷蔵庫に買ってきておいてても、





「カットしてないから食べれない・・・」と言います。





なんで??





16歳、18歳になって初めて気づきました。





カットしてくれるまで食べないなんて・・・ありえないですよね。ふー・・・[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-06-23 21:37 | お気楽な私 | Comments(0)

ヤツが来た!

e0359403_15513976.jpg

先週の事。

へそ天で気持ちよく寝てるベニーさんのお腹がまっかっか。(◎o◎)

これは…もしかして…

と、よーく見てみると1匹いました…ノミ。(泣)

こいつ1匹のためにお腹中ぶつぶつだらけです。

シャンプーして、胸までバリカン入れて部分シャンプーしやすい様にしました。(*^^*)


しかし…ノミアレルギー…なんとかならんかね(>_<)

カイカイ、見てて可哀想です。




私の事。

ここ1週間、買い換えたPCの設定とデータ転送にくたびれています。(^_^;)

使ってるアプリがW7だと上手く動かなかったり、使い勝手がいまひとつわからなかったり、散々です。(苦笑)


新しいアプリを買えと言うことでしょうが…。(^_^;)
[PR]
by chikatan39 | 2011-06-15 10:33 | お気楽なベニー | Comments(0)

替え時か?

ここ10日ほどPCの機嫌がとても悪い・・・[E:confident]


突然ぷっつり再起動してみたり、フリーズで強制終了しないといけなかったり。(泣)





メーカーのサポートページ見ながら、なんとかならんものかといろいろやっては見るものの相変わらずです。





HDDが容量いっぱいに近づくと不安定になるみたいです。





外付けのHDDに色々動かしてるんだけどな・・・[E:sweat01]





今日も朝から何度も落ちちゃって復活しないものだから、





・・・諦めた。[E:down][E:down]





あっちこっち見て回って、富士通のウエブマートでポッチちゃいました。[E:danger]





1週間くらいで届くのかな。





でも・・・あぁ・・設定誰かやってーーー![E:weep]





今のをいつ買ったのか調べてみると2006年。





その前のノートは2001年。





やっぱりそろそろの時期だったんですね。・・・5年ごと?(笑)





ところで、皆さんのPCはノートORデスクトップですか?





どっちが便利なんでしょうか。[E:sign02]





うちは有線ランだから、デスクトップにしましたが・・・






[PR]
by chikatan39 | 2011-06-03 18:54 | お気楽な私 | Comments(0)

超簡単。

冷凍庫のストックの「鶏ハム」が無くなってたので作りました。





超簡単でしかも美味しい。[E:happy01]


レタスときゅうりしかなかった時のサラダのトッピングに、パンにはさんでサンドウィッチに・・・





使えますよ。[E:good]



e0359403_15513863.jpg




ぜひ作って見てください。




[E:restaurant]作り方[E:restaurant]


1 とり胸肉2枚の皮をはずして、ジップロックに砂糖大さじ2、塩大さじ2と一緒に入れ、モミモミ・・・





2 1を冷蔵庫で半日から1日休ます。



  水分が出て身が固くなっています。





3 とり胸肉を取り出し水でさっと洗って、たっぷりのお湯で5~7分茹でます。



  冷めるまで茹で汁の中に置いておく。





4 薄くスライスして食べます。[E:lovely]



我家ではなにしろ燻製が好きなので、今日もウッドチップで軽く燻製しました。





しなくても充分美味しいです~~





匂いが気になる方は茹でる時にしょうがの薄切りを入れると気になりませんよ。





保存食にこれとベーコン仕込みました。[E:notes]





[PR]
by chikatan39 | 2011-06-02 19:29 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち