<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お魚。

台風が通過中なのか、外はすんごい風が吹き荒れてます。





なのに娘たちは友人とそれぞれ外食なんです。[E:wobbly]


今日は大人だけの夕食。





大好きなお魚を食べましょう。(笑)


・・・娘たちはお刺身とかが好きじゃないんですよね・・・







e0359403_15513709.jpg


鯛のお刺身と、鯛のなめろうです。





鯛のなめろうは初めて作りました。


おいしいかな~~?


e0359403_15513734.jpg


つぎは・・・カツオのたたき韓国ダレサラダです。





私これ大好き。[E:heart04]


でもみんなあまり好きじゃないのよね。





韓国ダレ、おいしいよ~~





材料・・・醤油:すりゴマ:ごま油=2:2:1



     コチュジャン小さじ1



     にんにくみじん切り小さじ1



   混ぜ混ぜしてサラダにかけるだけ。



ぜひお試しを・・・[E:restaurant]





今日はお酒のあてのようなメニューばかり。[E:coldsweats01]





たまにはいいよね。[E:punch]


[PR]
by chikatan39 | 2011-05-29 19:06 | お気楽な私 | Comments(0)

夕飯。

夕飯の準備をしてて、振り返ると・・・





e0359403_15513567.jpg


ベニーさんも待っていました。[E:happy01]

規則正しい生活をしてるので、そろそろご飯かな・・・って、私の動きを気にしながら待ってました。





ご飯の時にはせかす事は無いのですが、食べた後のジャ−キーをもらうときには、ワン!!(くれ!!)って要求します。[E:coldsweats01]


今日もきれいに食べたので、ジャーキーもらえました。





残してると要求はありません。[E:down]

よくわかってる。(笑)







e0359403_15513588.jpg
ぼつぼつイチゴとミニトマトを収穫しています。



イチゴは完熟まで待つからか甘いですよ。[E:shine]


[PR]
by chikatan39 | 2011-05-26 18:55 | Comments(0)

危険!

ベニーのお耳掃除・・・





e0359403_15513418.jpg


こんな事になってます。[E:wobbly]


嫌がって噛もうとするの。





実際は噛まないんですけど・・・これすると諦めるから、やり易いのね。[E:coldsweats01]


e0359403_15513460.jpg


この顔、ザックンに似てると思いませんか?[E:happy01]


やっぱり血のつながりありですね。[E:dog]


e0359403_15513470.jpg


笑ってます。





終わってホッとしたのかな?


[PR]
by chikatan39 | 2011-05-25 10:56 | お気楽なベニー | Comments(0)

凹む

…かなり凹む。(泣)

先月リフォームしたばかりの洗面台の鏡を傷つけてしまいました。(T_T)

歯みがき粉の泡が…気になって…
メラミンスポンジで拭いちゃった。(◎o◎)

この鏡、表面にくもり止めコーティングしてるんです。
解ってたのに…


ぁああ…なんで拭いたんやろ…(泣)



ただいまTOTOさんに問い合わせ中。
なんとかならんものでしょうか…(^_^;)
[PR]
by chikatan39 | 2011-05-17 14:00 | お気楽な私 | Comments(0)

居場所

急に暑くなって、急いでコタツ布団を片付けました。[E:sun][E:coldsweats01]





コタツの中がベニーの居場所だったので、新しい居場所を出してあげました。





e0359403_15513218.jpg


お気に入りのおもちゃも持ち込んで、気持ちよさげに寝とります。[E:happy01]


アップだと・・・

e0359403_15513255.jpg


白目むいてるし・・・・こわ!(笑)



もし・・・もし・・・誰かにお預けしないといけない事が起きた時に、ケージを嫌わないように・・・

練習ですね。


[PR]
by chikatan39 | 2011-05-11 10:34 | お気楽なベニー | Comments(0)

[E:bud]いちご[E:bud]



e0359403_15513074.jpg


ちょっとずつ大きくなっています。





あとどのくらいで赤くなるのでしょうか。




[E:bud]トマト[E:bud]



e0359403_15513095.jpg



ミニなので、赤くなると食べれますね。[E:happy01]







[E:bud]バジル[E:bud]



e0359403_15513082.jpg
 



まだまだひよっこ。





1回パスタに入れると終わってしまいます。





まだまだ成長待ちです。[E:coldsweats01]





[E:bud]大葉[E:bud]



e0359403_15513058.jpg


1枚2枚なら、もう使えそうです。





それでも・・・・もっともっと大きくな~~れ。[E:shine]





[E:bud]パクチー[E:bud]

e0359403_15513110.jpg



もうすこし大きくなると、使う分だけ摘んでもそのまま成長続けてくれると思うんです。





それまでちょっと我慢です。



今はこんな状況です。



順調?[E:scissors]


[PR]
by chikatan39 | 2011-05-06 15:28 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち