<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暇つぶし。

朝から冷たい雨が降って、お仕事の予約がキャンセル。



明日に持ち越しました。


時間がたっぷりできたので、久しぶりの紅茶のシフォンケーキを焼きました。[E:heart04]

まぜまぜ・・・びゆ~~んとメレンゲ作って・・・さっくり混ぜて・・・



e0359403_15502406.jpg
こうなって、

e0359403_15502442.jpg
こうなって・・

e0359403_15502409.jpg
こうなりました。[E:happy01]


後は、ホイップクリームとジャムを付けていただきまぁ~~す。[E:shine]


e0359403_15502424.jpg
紅茶の風味がなくなるので、ジャムはやめました。(^^ゞ

・・・って、みんなが帰って夕飯の後にですけど。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-28 17:46 | お気楽な私 | Comments(0)

カレンダー

急に寒くなって、夏から急に冬がやってきたようです。






もうすぐ11月ですよ・・・[E:weep]


年末にお配りするカレンダーのおまけのカレンダーが届きました。[E:heart04]


いつも何冊か好きな物をくださるので、うちのカレンダーは可愛いものばかりです。





e0359403_15502351.jpg



今年はベニーのポスタータイプのカレンダーもあります。[E:happy01]





・・・と、ここまではいいんですけど、年末は来てほしくないです・・・イヤだ・・・(泣)


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-27 13:58 | お気楽な私 | Comments(0)

靴下男。

ミニラちゃんのまねをしたわけじゃないけど、ベニーも靴下履くことになりました。[E:weep]

e0359403_15502083.jpg


後ろ足・・・噛みちぎってただれてます。[E:sweat01]

とても気になるのか、靴下の上からも噛んでます。[E:crying]

だめだ!ってことでエリカラをつけてもみたけど、難なく足先まで届いてました。





・・・意味ない・・・



昨日から足先だけ薬浴して、きっちり乾かして・・・少し気にしなくなってきたかな?



叱られてばかりのベニー君、とても不機嫌です。[E:danger]




e0359403_15502284.jpg
ベランダ菜園のコリアンダー。



大分大きくなってきました。もう少し背が伸びてくれないかな。



もうすこし・・・もうすこし・・・[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-26 09:44 | お気楽なベニー | Comments(0)

魚の一種?

先日夕方のお散歩してるとき、幼稚園ぐらいの男の子が、



「ねえねえ・・おかあさん、変な犬がいるよ・・目が離れてる・・・」





って、ベニーさんを見て言ってました。[E:coldsweats01]


確かに、



e0359403_15501987.jpg
こんな状態だと、魚のように目が横についてるように見えますよね。[E:sweat01]


でも実際は、



e0359403_15501907.jpg
ちゃ~んと前向きに付いてます。[E:happy01]


うわぁ、大きな鼻。(笑)





冠毛が邪魔して、目が見えにくいんですね。





カットしますと、



e0359403_15501950.jpg
こんな感じ。





目の前の毛を少しカットしましたけど、やっぱり正面から見ると目は見えませんね。



少し斜に向けて片目だけ、やっと見えます。[E:sweat01]





身体も頭も扁平で、幅がないので魚みたいとはよく言われます。[E:weep]

ベド飼いのみなさん、言われたことないですか?


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-21 12:54 | お気楽なベニー | Comments(0)

ごろ~~ん

ジャーキーをもらおうとしてます。[E:dog]

「お手、お変わり、ハイタッチ!ごろ~~ん」









今日も、ドッタンバッタンしてます。[E:coldsweats01]



お願い・・・・後ろの風景は見ないでね。m(__)m


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-19 20:49 | お気楽なベニー | Comments(0)

久しぶりのドライブ

今日は、近所の八幡神社の秋祭りです。



家はここの境内の駐車場を借りています。



年に1回のこの日だけは朝8時から車の移動をしないといけないんです。





約4時間ほどの時間・・・せっかくなんで、ベニーと一緒にドライブをすることにしました。[E:dog][E:rvcar]





赤穂の坂越に牡蠣を買いに行くか・・・三田までケーキを買いにいくか・・・迷った末に、三田に行くことにしました。



行き先は、パテスリーエスコヤマです。[E:birthday]



e0359403_15501766.jpg
8時過ぎに出て、9時20分くらいに到着。





もうすでに3~40人くらい並んでいました。[E:coldsweats01]

10時開店で、「小山ロール」の整理券をもらうと、11時からの引換券でした。



1時間の間どうしよう・・・って思ってるうちにお会計並んでるうちにすぐ時間になって、そのまま買う事ができました。[E:scissors]

e0359403_15501772.jpg

右から、小山プリン・・プレーン、オレンジ&マロン、かぼちゃ。



真ん中上、小山ロール その下、小山チーズケーキ。

左、栗の渋皮煮のケーキです。[E:heart04]



前にも一度買いに行ったんですが、その日にカギって臨時休業日だったんです。



はい、念願のロールケーキ・・・楽しみです。







家に帰ってきて午後から、先週から下ごしらえしてた、ベーコンを燻製しました。



e0359403_15501714.jpg



今回は中華なべで台所で作りました。[E:shine]

今晩のご飯はこれでカルボナーラです。[E:heart04]


ベニーさん、ドライブが大好きで、窓から首を出してごきげんでパフパフ言いながら風を切ってます。[E:happy01]

行き帰りのこのドライブだけでも結構嬉しそうです。



昨日のベニーさん。

e0359403_15501795.jpg
梨のネットをかぶされてます。



ここでグッと我慢してるときっと梨もらえるよ。(笑)




[PR]
by chikatan39 | 2010-10-17 15:54 | お気楽なベニー | Comments(0)

しつけ

最近ベニーさん、かしこいねん。[E:happy01]





あれほど嫌がってたお家でのシッコも、夕方のお散歩前にはちゃんとシートでしてくれるねん。[E:good]

あれほどグイグイ引っ張って疲れてたお散歩も、今は私の半歩後ろでゆっくり歩いてくれるねん。[E:happy01]





ほら・・・

e0359403_15501684.jpg


ちょっとボケてるけど、前のお散歩の時みたいに後姿じゃないでしょ。(笑)





最近は毎朝父さんがお散歩行ってて、しつけ直してくれたみたいやねん。[E:shine]

楽やわぁ~~[E:up]



私の言うことはきかんかったのにな~~[E:down]


e0359403_15501696.jpg
お散歩のあと・・・体温下げに玄関で腹ばいです。



10月も半ばなのに、夏日が続いてまだ暑いのかな。[E:sun][E:sun]


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-14 18:14 | お気楽なベニー | Comments(0)

あぁあ…

e0359403_15501499.jpg
e0359403_15501530.jpg
つまらんらしい…


何だかふてくされた様な顔をしてます。(^_^;)

もう夕飯も食べたし、食後のジャーキーも食べたし…

何の文句があるのでしょうか?(苦笑)

食欲だけは旺盛です。(^^ゞ



ところで、私今日ちょっとお疲れ気味です。

昨日のお休みに、PCのメルアド変更しました。

設定は直ぐにできたけど…

メルアド登録してる所の多い事多い事。(泣)

その変更にほぼ1日かかっちゃいました。(^^ゞ

まだきっと抜けてるとこあるよね。(>_<)



はぁ~[E:weep]


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-12 21:41 | お気楽なベニー | Comments(0)

e0359403_15501401.jpg



結婚した時にそろえた食器のうち、特にお気に入りだったたち吉の和食器のセット・・・ふちが欠けてしまいました。(泣)





e0359403_15501443.jpg
最後の1枚でした。



和食器は5種類25枚、その大半は地震の時に割れてしまって残ってたのは20cmくらいの平皿が3枚だけでした。



地震の後はもう高いお皿は買う気にもならず、廉価なもので今はばらばらな食器たちです。



いいお皿って薄くて軽い・・だから縁が欠けるんですね。[E:weep]

同じく洋食器も中華食器もみんな半端もの。[E:coldsweats01]





今日このお皿が欠けてるのに気づいて、ちょっと悲しかったんです。[E:crying]




[PR]
by chikatan39 | 2010-10-05 19:31 | お気楽な私 | Comments(0)

お休み

今月の21日に、車の車検が満了になります。(^^ゞ





あぁぁ・・・車検受けなきゃ・・・[E:weep]



見積もりをしてもらいに行ってきました。



ガァビ~~ン![E:sweat01]15万円超えました。(泣)



前回の点検の時にバッテリーが危ないよ[E:bomb]・・・って言われてたので、これは交換。



オイル関係・・・あれもこれも・・何ヶ所オイルっているのか?ってほどの交換場所がありますね。



全部変えてもらって、フィルターも換えて・・・[E:wrench]



今乗ってる車は2年前に中古車で買ったので、私が乗る前の状況がわからないからちょっと念入りに点検しようとは思ってました。





でもね、こんなに車検で費用がかかったのは初めてです。



いいさ・・この車気に入ってるし・・新しいのもしばらくは買えそうもないし・・・大事に乗ろっと。


家に帰ってきて、明日の朝食用にバナナケーキ焼きました。[E:cake]

今日のはアーモンドプードルを少し入れてスライスアーモンドもたっぷり入れたので、風味たっぷりお好みの味になってることでしょう。[E:happy01][E:heart04]


e0359403_15501367.jpg



朝にこれ食べるの・・・おかしいですか?[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-10-03 14:32 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち