<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベニーでもしますか・・

やっぱりもうそろそろカットしないといけないですよね。[E:coldsweats01]





・・・って独り言言いながら、いつも覚悟を決めるんです。(笑)





たかが自分ちのワンコのカットごと気に、いつもこんな感じで気合が必要です。





e0359403_15501224.jpg
呼んでも来ないから[E:dash]、とっ捕まえに行くと「がうぅ・・」って唸るし・・・



でも、テーブルに乗せるとこんな感じで尻尾はIN。[E:weep]

e0359403_15501275.jpg



はい、今日も2時間で切り上げです。



早く部屋に入れて欲しそうですね。[E:coldsweats01]




いいお天気で、お外に出る扉を開けると・・・





e0359403_15501212.jpg
外をのぞきに来ました。[E:up][E:sun]



ちょっとへの字のくちびる可愛い・・・(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2010-09-29 14:59 | お気楽なベニー | Comments(0)

怖くて…

開けられない。(>_<)
何が?って?



糠床の事です。(^_^;)



うちの糠床は冷蔵庫の中でもう何ヶ月も冬眠状態です。



きっと、表面が白くなってるでしょう。(^^ゞ



冬眠中はそうしておくのはわかってはいるのですが、次のを漬ける為にかき混ぜる勇気がわきません。(泣)



どうしよう。(ToT)


[PR]
by chikatan39 | 2010-09-28 14:03 | お気楽な私 | Comments(0)

行楽日和!?

めっきり秋らしくなってきました。[E:happy01]





今日みたいなカラッとしたいいお天気の日は・・・



e0359403_15500854.jpg
こんなところで・・・



e0359403_15500802.jpg
こ~~んな事、したいです~~♪



あ・・あ、でも今日はお仕事です。[E:weep]





でもみんなお出かけしてるのかな?



お仕事とっても暇なんですけど。[E:sweat01]





話しかわって・・・(笑)



今頃になってゴーヤが実り始めました。



e0359403_15500905.jpg
今年初収穫の予定のゴーヤです。



[E:sun]暑すぎたのが原因なのか、雌花が咲かず実がならなかったんです。



1苗は枯れちゃったし。



これはありがたく頂きます。[E:restaurant]






[PR]
by chikatan39 | 2010-09-26 19:09 | お気楽な私 | Comments(0)

おんがく


YouTube: バカボン・メドレー PV



今朝の情報番組で、「クレモンティーヌ」の「ANIMENTENE」が紹介されてました。







ボッサとアニメ。





おもしろいです~~♪





「♪ボンボンバカボンバカボンボン♪♪・・・」





いい感じ[E:heart04]




[PR]
by chikatan39 | 2010-09-17 18:44 | お気楽な私 | Comments(0)

とびっきりの、笑顔。

今日のベニーの夕飯は、茹で鶏を解凍するのを忘れたのでドライフードをいつもの2割り増しにしてあげました。[E:restaurant]

それでもこのフードはおいしいのか大好きで、あっと言う間に完食です。[E:happy01]



食べ終わると・・・

e0359403_15500646.jpg


ニュースを見てる私の視界に入るような位置で、きっちりお座りしてとびっきりの笑顔で私を見つめます。(^^ゞ



ベ・・・食べたよ~ジャーキーくださいな♪

私・・・ ・・・



ちょっとしらんぷいしてたら反対側に回って、またとびっきりの笑顔です。[E:coldsweats01]

この後よっこらしょ(笑)と立ち上がって、冷蔵庫を開けると飛び跳ねて喜んでました。

好きだねぇ~~








実は、少し前ザックンの食べ残したフードの量と、ベニーが食べてるフードの量が同じくらい・・・とコメントしたら、少なくない?って・・・



で、実際の量を計ってみました。



フードの袋には、体重10kgだと1日に約150gと書いてます。



実際ベニーが食べてる量は、フード50gと茹で鶏20~30g、食後のジャーキー10gでした。

e0359403_15500662.jpg
フードはこんだけです。[E:coldsweats01]



量としては足ってると思うのですが・・・



体重も今はベスト体重維持です。[E:good]



このフード、吸収がいいのかほんとにちょっとで足りてるようですね。



ベニーは量が少ない・・・と不満はないようなので、これでやっていけそうです。


[PR]
by chikatan39 | 2010-09-09 19:23 | お気楽なベニー | Comments(0)

仔犬ちゃん。

最近あっちこっちで、仔犬のベドちゃんを見て、懐かしいなぁ~~なんて昔の写真を見直してました。






e0359403_15500299.jpg
まだ実家の頃のベニーさん。







e0359403_15500391.jpg



新幹線に乗ってうちに来た日。






最初はテーブルの下で様子を伺ってましたが、段々慣れてくると我家で一番下っ端の次女ちゃんの服を引っ張ってました。[E:coldsweats01]




e0359403_15500313.png

次の日シャンプーしてバリカンかけ、ミニベドになりました。



ちょっとおサルさんみたい・・・[E:happy01]




e0359403_15500452.jpg


だんだん白くなってきて・・・

e0359403_15500462.jpg
1歳のお誕生日です。



この頃はお口の周りが茶色くなって、「盗っ人」のようだね・・・なんて言ってました。(笑)





e0359403_15500400.jpg
耳の毛をかじってショックを受けたのもこの頃なんですね。[E:coldsweats02]



あぁ~~懐かしい。



可愛かったなあ~~・・・・・・って過去形??[E:bleah]






[PR]
by chikatan39 | 2010-09-05 14:39 | お気楽なベニー | Comments(0)

ツインズ

e0359403_15500186.jpg





真ん中の背の高いおふたりさん・・





根元からくっ付いています。





咲いた日も一緒でとても仲良しです。[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-09-03 16:41 | お気楽な私 | Comments(0)

いつも朝は、おねえの部屋の窓から外を見てるベニー君ですが・・・





机の位置を変えたため、窓から外を見れなくなってます。[E:down]





e0359403_15500001.jpg
[E:coldsweats01]





机に乗って外見ています。



私 「こら! テーブル乗ったらあかんやろ! 」



ベニー 「へぇ??」





叱られて降ろされました。



ここで見てて外にワンコでも見つけると、網戸突き抜けて落ちたら大変です。[E:coldsweats02][E:danger]



しかし、色々考えるものですね。





e0359403_15500092.jpg
おまけ。



最近あまり引っ付かなくなったベニー君ですが、なぜか私の足を枕に寝とります。[E:heart04][E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-09-01 08:41 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち