<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝から暑い。



ベニーさん、朝のお散歩から帰ってくるとしばらくハァーハァー暑そうです。





リビングは朝起きてからすぐにエアコンが入ってるのに、お掃除してる私についてきて、お嬢の部屋でこんな様子です。







e0359403_15494403.jpg



あなたはここに居なくてもいいのですよ~~(^^ゞ





見てるこちらが暑いですがな・・・[E:coldsweats01]

なんでここが好きなんかな?[E:sun]


[PR]
by chikatan39 | 2010-07-28 16:29 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

生パスタ

・・・って食べたことあります?





私は無かった。



「鎌倉パスタ」も行った事ないし、生パスタを売ってるのも見た事・・・はあるな・・・見たことはあるけど、買ったことはなかったです。





おいしいのか?(笑)



買ってみた。



e0359403_15494345.jpg



平麺タイプのフェトチーネを買ってみました。[E:restaurant]

裏の説明を読んでみると、トマトソースやクリームソースが合う・・と書いてる・・・



それならばとトマトクリームソースにしてみました。(笑)





e0359403_15494313.jpg



自家製のベーコンも入れて作ったトマトソースに生クリーム。[E:happy01]

e0359403_15494345.jpg

麺にからめて出来上がり。





麺がモチモチしておいしかったです。



また買いたいけど、近所のスーパーには置いてないので、ちょっと特別メニューになりました。[E:heart04]


[PR]
by chikatan39 | 2010-07-24 09:59 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

またぁ~

言ってもしかたがないのですが・・・・暑いですね。





この暑さが秋になるまで続くのですね。はぁ~ですね。[E:weep]





ベニーさんもやっぱり暑くて、涼しいところを選んで寝ています。





e0359403_15494296.jpg
???あれれ・・・



e0359403_15494285.jpg


首から肩甲骨にかけて黒い毛が生えてます。[E:sweat02]

e0359403_15494288.jpg

アップにしてみましたが、わかります?

差し毛の黒い毛がいっぱい出ています。



やっぱり3mmバリカンがいけなかったのでしょうか?



冬ならともかく・・・黒い毛は暑苦しいよ~~[E:down][E:down]



今度はちゃんとはさみでカットしよ・・・[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-07-21 17:34 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

梅雨明け

梅雨明けした次の日の朝の空・・・



e0359403_15494111.jpg
真っ青で、ピーカン。[E:sign03]


その次の日の朝・・・



e0359403_15494191.jpg
やっぱり真っ青。[E:sign03]





梅雨明けたんですね。



途端に夜も暑くなって、寝苦しいったら・・・[E:wobbly]





朝も7時にはもう暑くて散歩から返って来たベニーさんは、しばらくハァーハァー言ってます。





でも夏の朝の空ってきれいですね。[E:shine]


[PR]
by chikatan39 | 2010-07-18 12:01 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

もも

今年お初の・・桃です。[E:heart01]





e0359403_15493916.jpg



以前は好きではなかった桃ですが、4年前に山梨を旅行して桃農園さんで試食して買って帰った桃が超美味で、それ以来家族みんなが好きな果物になりました。[E:restaurant]





いつもひとり1個。



昨日買ってきたこの桃も、2~3日してから食べてね・・・って言われたのでグッと我慢しておいしくなるのを待ってます。[E:happy01]



おいしくなぁれ~~おいしくなぁれ~~





話変わって、ベニーを洗いました。



上半身・・・



e0359403_15494083.jpg
疲れて寝ています。

下半身・・・



e0359403_15494090.jpg
相変わらずいつもへそ天です。[E:coldsweats02]



e0359403_15494091.jpg
ご飯食べたから、おやつください・・・言うてます。[E:sweat01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-07-13 15:10 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

昨日9日は長女の18歳の誕生日でした。





あの難産からもう18年もたったんですね。[E:coldsweats01]





お誕生日といえば・・・これ。



e0359403_15493273.jpg


興味津々です。

中身はこれ、



e0359403_15493814.jpg
フルーツいっぱいです。[E:banana][E:apple][E:cake][E:cherry]





で、ここでお決まりのベニーさんの記念写真です。(笑)





e0359403_15493818.jpg
こうやって写真を撮ると、後でケーキがもらえると思ってます。





なのできっちりお座りして待つんですよ。[E:sweat01]



この後お父さんにもらえたのかどうかは不明です。[E:bleah]






[PR]
by chikatan39 | 2010-07-10 15:09 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

対決しますか・・・

朝、和室の入り口から掃除機をかけてると、中にいたベニーさんが焦ってました。[E:coldsweats01]





逃げる[E:run]タイミングを逃したようです。(笑)





e0359403_15492528.jpg





最初は逃げ腰ですが・・・

e0359403_15492666.jpg





来るなら来てみろ[E:punch]



やる気マンマンです。[E:happy01]




掃除機のヘッドをガン見してます。



変な動きをしたらすぐに逃げようと思ってるに違いありません。



怖がりなんだから。



e0359403_15493115.jpg
目の下のところを掻いて血が出てました。[E:weep]

じめじめする梅雨時期はカイカイも出やすいので注意が必要ですね。



お薬塗っときました。







[PR]
by chikatan39 | 2010-07-07 10:06 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

検査結果。

ベニーのDNA検査結果が届きました。





銅蓄積症のキャリアではありますが、発症しないという結果でした。





ほんとによかったです。[E:happy01]



ベニーは発症の心配はなくなりましたが、他のベドたちみんなが心配しなくてもいいように、クリアのベドが増えることを願います。



e0359403_15491914.jpg


今朝のベニーさん。



朝はお姉ちゃんのベッドにいるのが好きなようです。[E:heart02]




[PR]
by chikatan39 | 2010-07-02 15:58 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち