<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

収穫

ミニトマトが赤くなりました。



e0359403_15491225.jpg

もうお弁当のために買わなくても済みますね。[E:happy01]

e0359403_15491382.jpg



とうもろこしも・・・



e0359403_15491899.jpg


花が咲いたてっぺんとは違うところから小さな「芽」が出てきました。



e0359403_15491855.jpg
ここがとうもろこしになるのかな?



上の花は雄花?[E:think]





パクチーの種も植えました。



ただ今こんな感じ・・・



e0359403_15491849.jpg
早く大きくなぁ~~れ。[E:heart02]


[PR]
by chikatan39 | 2010-06-30 17:39 | お気楽な私 | Comments(0)

血液検査のために市販のジャーキーをやめてから、ベニーのおやつは野菜スティックと茹でた鶏でした。





でも、茹でた鶏は柔らかくてなんだか物足りなさそうです。[E:sad]


で、作ったのがこちら・・・



e0359403_15491178.jpg


ササミジャーキー[E:heart02][E:dog]

ちょっとソフトタイプのジャーキーが出来ました。



結構いい匂いがしてるのに、ベニーはネンネしたままです。



自分のだとは気づかないのかな?(笑)





と、もひとつ。



せっかくオーブンが暖かいので、私のおやつも作りました。[E:cake]

e0359403_15491248.jpg


混ぜて焼くだけ、簡単なフィナンシェです。



私これ大好き。[E:happy01][E:heart04]


[PR]
by chikatan39 | 2010-06-24 11:05 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベランダ菜園。

これなぁ~~んだ?



e0359403_15490962.jpg




とうもろこしです~~[E:heart]

初めて育ててますけど、葉っぱの間からこんなのがにょきにょきと出てきました。



1つの苗で出来るのは1本だけなのかな?[E:coldsweats01]

これからどうなっていくのか楽しみです~~






e0359403_15490994.jpg

で、こちらはミニトマトです。





もうずいぶん大きくなって、たくさん実が付きました。



後は赤くなると食べれるかな?



もうすぐ・・もうすぐ・・・[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-06-22 19:39 | お気楽な私 | Comments(0)

梅雨ですね・・

毎日じめじめ蒸し暑い・・・[E:wobbly][E:rain]





いつの間にか、ベニーのカットから1月半も過ぎてました。



見た目にもモコモコで暑苦しいので、ベニーの着ぐるみを脱がしてみました。[E:dog]





中から小さなおじさん・・・が出てくるのかと思ったのですが・・・(^^ゞ





ひと回り小さくなったベニーさんです。



e0359403_15490838.jpg


無謀にも身体は3mmのバリカン入れました。



骨がゴツゴツ見えてます・・・[E:sweat01]



e0359403_15490891.jpg



本人(犬)も涼しくなったかな?




[PR]
by chikatan39 | 2010-06-19 16:16 | お気楽なベニー | Comments(0)

つぎつぎと…

e0359403_15490829.jpg

二日前の夕方、突然リビングのこの子が…チカチカチカ…プツン。
と切れてしまいました。(泣)
付くのはこのオレンジの小さい灯りだけです。(>_<)

1月程前のファックスから始まって、洗面所のライト、洗面台の蛍光灯、トイレのライト、そして今回のこの子です。

この子はまだ新しいのになぁ…
すぐに買いに行こうも、もうお店は閉まってる時間でした。(>_<)

和室のを持ってきて一晩妙なバランスで過ごしましたよ。(笑)

あ、そういえば掃除機のヘッドも壊れたな。(^_^;)
ほんとにもう…壊れる時はつぎつぎですね。


そんな中、ファックスとトイレのライトは次のを買ってきた途端、又頑張って動き出しましたよ。(笑)

捨てられたらマズイと思ったんでしょうか?(苦笑)
[PR]
by chikatan39 | 2010-06-18 15:42 | Comments(0)

煮込み

前から一度やって見たいと思ってた、「スペアリブのコーラ煮」を作ってみました。





コーラ(500ml)とお醤油(大さじ3~4)とお酒(大さじ1)とみりん(大さじ1)だけ。





圧力鍋に塩コショウしたスペアリブとひたひたのコーラを入れ煮て、あくを取ってから圧力かけて10分。



そのまましばらく放置です。



圧力が解けたらお肉を取り出し煮詰めるのですが、煮汁をただ煮詰めるだけではもったいないな・・・って思ったので、ここに新じゃがを放り込んだ。(^^♪



e0359403_15490672.jpg





煮詰まる頃にはジャガイモも程よく煮えて、添えるにはいいですね。



今回はコカコーラゼロを使って、煮汁に浮かんでる油を丁寧に取ったので、少しカロリーダウンしたかな?



出来上がりは・・・

e0359403_15490644.jpg
おいしく出来ました。[E:happy01]





ふろく。



先日の梅シロップ、こんなに水分が上がってきました。



e0359403_15490607.jpg
もうすぐ飲めるかな?


[PR]
by chikatan39 | 2010-06-14 21:16 | お気楽な私 | Comments(0)

再検査

血液検査の再検査に行ってきた。





結果は、数値はもっと悪くなってました。





検査機器が前とは違ってますが、



ALT  71→121



前回なかったASTは、63(基準値17~44)



とやっぱり肝細胞に異常があるようです。[E:weep]



3週間の間頑張って食べなかったジャーキーは関係なかったようです。





さて・・・これからどうするのか・・・





先生が順追って説明してくださいました。





結果、薬を3週間飲んで、効果があるかどうか3週間後にもう一度検査することに決めました。





肝臓が悪いと判断を受けて、薬を飲み続け改善されないと言う話を今まで何度も聞いた事があって、肝臓用の薬に不安があります。



先生にもそのことを伝え、今回の判断をしました。



効果のない薬を使い続けるのは返ってよくないですよね。





また3週間先の検査ですが、その間またなんだか不安な日が続きます。[E:catface]



ただまだベニーには何の症状も出てはいないと私は思ってるので、急いでX線やエコー検査をしないでおこうとは思いました。





私はこう決めましたが、飼い主さんによっては違った判断もあるんでしょうね。



ここに来てくださってる皆さんは、どう考えますか?



何が悪いかはっきりさせるために、X線検査やエコー検査、肝機能検査、・・・と進めていきますか?





ちょっと重くなったので・・・



e0359403_15490449.jpg
はらドーナツ。



獣医さんに行く前に買ってきました。[E:happy01][E:heart04]








[PR]
by chikatan39 | 2010-06-07 14:33 | お気楽なベニー | Comments(0)

もう、梅の季節です。

e0359403_15490453.jpg


今年も梅の季節になりました。





我家では「梅シロップ」を作りました。



去年初めて作って、とてもおいしかったの・・・[E:happy01][E:heart04]


好評に付き、去年の倍量です。[E:scissors]



向こうの方~で、今日もへそ天でくつろいでる奴が1匹・・・(笑)


[PR]
by chikatan39 | 2010-06-02 18:47 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち