<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・

家の中、台所で燻製作ってしまいました。(^^♪





今日は、牛モモ肉塊です。



スモークビーフですね。[E:restaurant][E:heart02]



e0359403_15485563.jpg


中華なべに、桜のチップをアルミホイルの皿に入れて乗せ、その上に網とお肉を置きフライパンで蓋をしました。



こちら桜のチップ。



e0359403_15485519.jpg


まだキャンプで燻製をしてなかった頃にも、お家の台所で燻製を作った事がありました。



その時は、紅茶の葉っぱとザラメがウッドチップの代わりでした。



結構うまくできたんですよ。[E:happy01]





今日のもよく出来てると思うのですが・・・お味の方はまだ。



さて、何付けて食べようかな。



バーベキューソース?



それともゆずこしょう?



ワサビ醤油というのもいいかも。[E:good]


[PR]
by chikatan39 | 2010-04-28 19:31 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

やっと一息。

今年の2月、3月は娘たちの新年度の準備で、なんだか忙しく落ち着かない2ヶ月でした。





でもやっとここに来てご無沙汰してた日記でも書こうかと思えるようになりました。[E:coldsweats01]





ベランダの家庭菜園。





今年もはじめます。





e0359403_15485429.jpg

手前はネギなんですが、それはスルーしてもらって、奥左から、ミニトマト、バジル、ししとう、大葉です。





去年はバジルがジャングルのように豊作で、ジェノバソース[E:restaurant]で楽しませてもらいました。





今年もきっと。[E:heart04][E:happy01]



e0359403_15485444.jpg

もう一鉢ミニトマトもあります。





プランターの方はちょっと狭いかな?[E:think]

様子見て植え替えないといけないかもしれませんね。


[PR]
by chikatan39 | 2010-04-12 10:48 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち