<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベリーショート

今日の神戸は梅雨の合間の晴天で、真夏の陽射しです。





なんだかモッサモッサで鬱陶しいベニー君。



超短くカットしました。[E:happy01]



e0359403_15475825.jpg



背中なんて、ツルツルです。[E:shine]



頭だけでっかくて、宇宙人のよう。(>_<)



e0359403_15475846.jpg





あいちゃんが言ってた、「ハートのタッセル」。



挑戦してみるも、貧毛のベニーでは無理でした。[E:sweat01]



e0359403_15475929.jpg



今はもうハートの影も形もおありません。[E:weep]






[PR]
by chikatan39 | 2009-06-28 16:44 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

家庭菜園。

庭はないけど家庭菜園しています。



1月前・・・



e0359403_15475621.jpg
こんなに小さかったのに・・・



e0359403_15475729.jpg



1月の間に花が咲き、小さかった雌花も受粉するとみるみる大きく、最近はズンズン太くもなってきました。



今大きい方で12~3cmくらいかな。





葉がいっぱい出て緑のカーテンになると聞いたので、2階まで紐をかけたけど、背丈は1階の屋根までも届いていません、(-"-)



実を育てるためには、親芽は摘んでいかないといけないらしいので、背は伸びないようです。



2階ベランダにある大葉はいつもワサワサ生えてきて、よく食卓に上がります。



ミニトマトは、一度ひっくり返してしまったので枯れてしまった枝もありますが、大丈夫だった枝には花が咲きました。



これから実がついてくれそうです。



小さくてもいいから庭があればもっと色々・・・なんて考えたりもしますけど・・・(笑)



これくらいがちょうどいいのかもしれないですね。



草ひき苦手ですから・・・(^^ゞ





e0359403_15475797.jpg



最近暑いからよくこんな格好で寝ているベニーです。



あ、でもまだ玄関のタイルの上で寝てるのは見てないな・・・



お腹を冷やすことないほど、お部屋が快適なのかな?




[PR]
by chikatan39 | 2009-06-25 16:41 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

エアコン

うちの居間と、お店のエアコンが新しくなりました。



長い事使ってた前のは、色んなところにガタが来てました。[E:down]



e0359403_15475597.jpg



前のよりふたまわりほど大きいです。



でも省エネタイプだし、ナノイオンでお肌の潤いを保ってくれるそうです。



同時に部屋のにおいを軽減し、菌やカビの繁殖を抑制します・・・・だって。



空気清浄機能や、いるとこサーチ、自動お掃除、至れり尽くせりですね。



果たして使いこなせるのか??



すべて「快適おまかせ運転」におまかせしそうです。(^^ゞ







e0359403_15475547.jpg



工事中のベニー君、最初は緊張気味に私のそばで監視していましたが、そのうちびよ~~んとリラックスしてました。



工事が終わる頃には、偉そうにふっとい声で「ワンワン」言ってましたよ。(-"-)



何もされないことに気づいたのね。



相変わらずの内弁慶犬です。[E:sweat01]







今日も、おまけ。



e0359403_15475665.jpg
紅茶のシフォンです。



今までで一番うまく焼けたかな。[E:shine]



味見はまだです。[E:happy01]




[PR]
by chikatan39 | 2009-06-01 19:06 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち