<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近・・

今週1週間は、なんだかとても長く感じてます。



今日ようやく時間に余裕が出来、ベニーのトリミングをしました。



e0359403_15475334.jpg



今日は朝から雨が降ってるので、本当は違う日にしたかったんですけど・・・



次だといつになるかわからないので・・・[E:sweat01]



今日は短めにカットしました。





うちにはお庭はないのですが、玄関先に置いてるプランターにゴーヤを植えました。



e0359403_15475467.jpg



ゴーヤはつるが延びて日除けになるとか・・・欲張って2階のベランダまで、つる用のひもをかけています。[E:shine]



西日が強いうちなので、期待しています。・・・頑張れゴーヤ![E:punch]



e0359403_15475421.jpg
ほりっ放しでも毎年花を咲かせてくれるユリです。[E:bud]



e0359403_15475423.jpg
部屋の中でも、ハイビスカスのつぼみがついていました。



植物が育つのは、見てて嬉しいです~~[E:heart]





おまけ[E:cake]今日のおやつです。



e0359403_15475447.jpg
プリン。


[PR]
by chikatan39 | 2009-05-22 15:12 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベニーと散歩。

しつけのなってないベニーさんとお散歩にいくと、グイグイ・・・行きたい方向に引っ張りまわします。



まるで私がお散歩されてるようです。[E:sad]



ザックンがロープのリードを買ったと聞いて思い出しました。





グイグイ引っ張る子には、リードをからだにひと巻きすると引っ張らなくなる・・・



やってみた。



e0359403_15475154.jpg
わかります??



青いロープのリードを前足の後ろにひと巻きしています。



効果てきめんです。



私より前に出て歩きません。



むしろ立ち止まってしまうくらいです。[E:good]



グイグイはなくなりましたが、歩いてくれず・・・楽しくなさそうです。





どっちがいいのか・・・悩むところですね。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2009-05-12 19:45 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

GW~キャンプ

今年のGWのキャンプは、四国徳島のコットンフィールドキャンプ場に行って来ました。



今年は7家族、21人、3ワンコ参加です。



お初のシューちゃんです。



e0359403_15474916.jpg
足のポンポンが可愛いでしょ。[E:heart04]



ベニーさんも、もちろん参加です。



e0359403_15474977.jpg



この毎年恒例のキャンプは、お父さんたちの学生時代からのお付き合いの延長なんです。



一体何年になるのでしょうか・・・



いちばん最初は・・・・長女がお腹の中にいた頃だから・・・17年??



続くものですね。[E:happy01]



今年はその娘たちがデザートのケーキを作りました。



ホットケーキミックスで作ったとは思えないほどよく出来てましたよ。



e0359403_15474954.jpg



2日目、お父さんたち二日酔いでよろよろの中、剣山に登りました。



キャンプ場のある神山町から剣山まで、すごい山道を約2時間かけて、見ノ越まで行きリフト15分、そこから約40分の登山です。



リフトに乗るベニーさん。



e0359403_15475018.jpg



出かける前日から喉が痛くて、この日はどっぷり風邪の症状が出ました。[E:weep]



それでなくても登山なんて自信ないのに・・・・死ぬかと思いましたよ・・・



e0359403_15475066.jpg



e0359403_15475039.jpg
私はちょっと下のやま小屋のところでリタイヤしました。[E:coldsweats02]



e0359403_15475121.jpg



帰りのリフトでは、絶景が目の前に・・・・ちょっと?怖い??ベニーさん足が少し震えてました。[E:coldsweats01]



帰りもすごい山道を通り、「徳島は山しかないのかぁ~~」なんて言いながら、夕方に讃岐うどんを食べて帰路につきました。





徳島から2時間あれば帰れるところが、大渋滞で約5時間かかっちゃいました。



明石海峡大橋の上なんて、駐車場のようでしたよ。



こんな渋滞はひさし振り・・・記憶に残る今年のキャンプでした。


[PR]
by chikatan39 | 2009-05-05 15:28 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち