<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モコモコ・・

ベニーさんが、犬くさくなってました。





もちろん犬なんですけど、ベドリントンは体臭が本当にない犬種です。[E:heart02]



それでもお散歩に出かけたりすると、外の臭い土ぼこり?!はしてます。



今日は久しぶりにシャンプーしました。



e0359403_15473625.jpg



頭だけ少しカットしたので、身体はモコモコでとても可愛い~~[E:lovely]



お座りって言うと、ジャーキーでももらえると思ったのか・・・



e0359403_15473666.jpg
おいしいお口してます。[E:sweat01]



e0359403_15473682.jpg



目が見える写真・・・めずらしいです・・・[E:notes]



案外可愛い目をしてると思いませんか?



・・・・はい・・・・親ばか全開です。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2009-01-31 17:50 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

寒い日は。。。

昨日今日と、予報どおりとても寒くなりました。



今日の朝は少し雪も舞ってました。[E:snow]



こんな寒い日には・・・やっぱりお鍋ですね。[E:restaurant]



家族に何鍋がいいか聞いて見ると、キムチ鍋、魚すき、つみれ鍋・・・みんなバラバラです。[E:coldsweats01]





e0359403_15473558.jpg



キムチ鍋は今回は無しとして、寄せ鍋にしました。[E:shine]



軟骨入りの鶏つみれ。(左奥)



イカゲソ入りつみれ、生姜風味。(真ん中)



タラ。(左下)



後はお野菜とたくさんのキノコとうす揚げと平天。



うす揚げと平天はなぜ??って思うかもしれませんが、我が家では取り合いになるほどみんな大好きです。[E:bearing]



今日は具沢山で、何人前?って量になりました。食べきれるのかな?(笑)









寒いから今日のベニーさんはストーブ守をしてました。



e0359403_15473532.jpg



でも・・・・暑いならちょっとは離れるとか、考えないとね・・・



はぁ~はぁ~言いながら熱風の吹き出し口のまん前にいます。[E:sweat01]



あんぽんたんですね。




[PR]
by chikatan39 | 2009-01-25 20:15 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

お買い物

年末から新年にかけて、楽天市場で色々お買い物しました。



年末は仕事の忙しさから、ポチッと押すことでストレス解消になってます。[E:confident]



まずはこんなもの。



e0359403_15473388.jpg



キャンプ道具です。



焚き火台にも、バーベキューコンロにも、篝火にもなるものです。



ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・篝火



まだ使っていないんですけど・・・3月には使う予定です。







つぎは・・・



e0359403_15473487.jpg



赤ちゃんの抱っこひもです。



もちろん抱っこする赤ちゃんはいないんですけど・・・



ベニーに使えたらいいなぁ~ってことで購入。



抱っこ嫌いのベニーを人ごみの中で抱っこしてるのは辛いのよ~





でも思った様にはいかなくて、まだ使ってません。



トンガ ベビーホルダー スリング












あ、そうそう・・・おせちも楽天で買いました。



おせちは今まで作った事がありません。[E:sweat01]



もちろん年末は忙しいですしね。





新年明けてからは、



ベーグルの福袋です。



e0359403_15473472.jpg









こちら選べる20種類もちもちベーグルのは食べ方ブックが付いていて、その通り温めるとホントにおいしいかったです。



昨日またリピート注文しました。[E:heart04]







この他にも、住宅火災報知機やプリンタ−のインク、柔軟仕上げ剤ダウニーなどなど・・・



出かける事無くお手軽なのでついつい買いすぎるのよね。[E:coldsweats02]



お買い物はやっぱり楽しいですね。


[PR]
by chikatan39 | 2009-01-19 19:17 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

本日、暇中。

毎年の事ながら暇なこの時期、朝からこんなもの作ってみました。



e0359403_15473202.jpg



昨日お買い物に行ったら、きずしにできるサバがありました。



もちろん速攻買いで、夕べからお酢に浸けておきました。



夕飯の頃にはご飯とこなれてきっとおいしいだろうなぁ~♪





もう1つは、次女[E:gemini]の大好きなおいもさん。



いちばん手っ取り早くておいしい、「大学芋」です。[E:restaurant]



とあるHPで教えてもらった裏技使って、おいもさん同士がくっ付いて離れないことを見事克服したんです。(^^♪



いつも作ってテーブルの上に置いとくと、みんな通るたびにつまんでいくからすぐに無くなっちゃうのよね。[E:heart04]





昨日のベニーさん、



e0359403_15473337.jpg



雪が舞うような[E:snow]寒さなのに、へそ天で寝てます。



寒くはないのかな?



右は、お父さんに抱っこされていますが・・・隙あらば逃げようとします。[E:coldsweats02]



抱っこは好きではないベニーです。


[PR]
by chikatan39 | 2009-01-16 11:15 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベニーの儀式

ベニーは朝晩2回ご飯食べていますが、ちゃんと綺麗に完食したときにする事があります。[E:happy01]



e0359403_15473112.jpg



このようにキッチリお座りして、私のことをじっと見つめます。



私が食器を洗って向こうむきになっていても、気づいてもらえるまでずっと見つめています。[E:happy02]



時に、お洗濯干しに行ってると、その間はゴロン・・・としてても、帰ってくるなりじーっと見つめます。



私が気づかずにいると、前に回りこんで目に付く場所に移動もします。



e0359403_15473181.jpg



綺麗に食べた時にもらえる、「お芋のささみ巻き」・・・ベニーの大好物。



これをもらわずには・・・・ってことなんですね。



いつもいつも見事なもんです。(笑)





それでもわきまえたもので、食欲なくて残してる時にはこの儀式はありません。[E:down]



ごほうび? 食後のデザート?



今日もまた、「綺麗に食べたからちょうだい・・」って、座ってます。[E:dog][E:heart04]


[PR]
by chikatan39 | 2009-01-13 12:42 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

トリミング

相変わらず、トリミングは嫌なようです。



テーブルにのせるなり、こんな感じです。



e0359403_15473066.jpg
・・・・暗い・・・



e0359403_15473086.jpg
ぬれねずみ君です。





e0359403_15473146.jpg



思ってたほどは伸びていなくて、すぐに終了しました。



お店の中をクンクン・・・においチェックだけはいつも念入りです。[E:coldsweats01]





やっとやっと綺麗になった我家のワンコです。(^^ゞ


[PR]
by chikatan39 | 2009-01-11 15:00 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

e0359403_15472998.jpg

新年明けてから随分経ってますが…



今年もどうぞよろしくお願い致します。[E:happy01]



毎年の事ですが、この時期は毎日ゆったりと過ごしています。
ベニーさんも、ご覧の通りです。[E:dog][E:sleepy]





今年はもう少しマメに更新出来るようがんばります。[E:heart04]


[PR]
by chikatan39 | 2009-01-10 11:42 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち