<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の日は・・

3日ほど雨の日が続いて、今日の予約は2件。



午後からのお客様は、明日に順延となりました。





・・・こんな時には、ベニーさんのトリミングですね。



朝晩涼しくなったのに、3mmバリカンかけました。[E:sign03]



e0359403_15470828.jpg



わかります?[E:happy01]



背中にたてがみを入れてみました。



あいちゃんちの、アシュレイちゃんをまねしました。



境目がはっきり入りにくくて、難しかったです。[E:hairsalon]



e0359403_15470830.jpg



またまた、ご褒美待ちです。[E:heart02]・・・ください・・ください・・・


[PR]
by chikatan39 | 2008-08-28 12:22 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

飛騨高山と、白川郷。

今年の夏休みの家族旅行は、残念ながら日帰り旅行となりました。



しかしながら、おもいきり1日を楽しもうと早朝の4時30分起床、5時過ぎには出発しました。



お盆の帰省ラッシュも昨日で終わり、順調に高速飛ばしました。



東海北陸自動車道の「ひるがの高原SA]です。



e0359403_15465882.jpg



標高が高いからとても涼しく22℃くらいです。



ここは酪農製品も売っていたりで帰りも立ち寄りました。



まずは、「飛騨の里」に立ち寄りました。



ここは最低限のルールを守ると、ワンコもOKな施設です。



e0359403_15465945.jpg



e0359403_15465914.jpg



家族写真を撮ってもらいましたが、ベニーのいいタイミングで撮ってもらったので、いちばんいい顔してるのはベニーでした。



かやぶき屋根の、家の中も抱っこするとベニーも入れましたよ。



反対方向には、北アルプスの連山が見えました。





このあと着いてすぐに予約を入れていた「お食事処 大喜」



e0359403_15465952.jpg



さんで、お昼ごはんを頂きました。



長女と旦那様は、おろし海老天蕎麦と飛騨牛のにぎり寿司。



あまりお腹のすいていない次女はざる蕎麦。



私は飛騨牛定食を頂きました。



どれもボリュームがすごくて、お腹いっぱいになりました。・・・食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました・・・[E:sweat01]



こちらのお店も、ワンコと一緒に入る事ができます。







つぎは・・・「飛騨高山テディベア エコビレッジ」です。



e0359403_15470590.jpg



ベニーは何の興味もなかったようです。



置いていかれないように・・・それだけが気がかりだったようです。[E:bearing]



置いてなんかいかないのにね。



いちばん右は、飛騨のさるぼぼのテディです。[E:heart02]



ここのショップで、お誕生日の数字が入った帽子を見つけました。



本来は誕生月の付いたテディベアにかぶせる帽子なんですが、ワンちゃんにもどうぞ・・・なんて書いてあるから、ベニーも買いました。



どうです?(笑)



e0359403_15470575.jpg



無理やりです。[E:bleah]





e0359403_15470588.jpg
民俗館で、ステンドガラス風の写真立てを作って、白川郷の方に移動しました。


















うちのナビちゃん・・・まだ新しくできた高速道路情報が入ってないから・・・[E:crying]



とんでもない道を通っていく事となってしまいました。



山道・・・でも国道・・・車で登山してるようでした。



車酔いする娘たち。起きていた次女は大丈夫でしたが、寝ていたはずの長女はかなりの車酔いでした。可哀想に・・・[E:weep]



しかし着いた所は、すばらしい眺めです。



e0359403_15470631.jpg



さすが世界遺産ですね。圧倒されます。[E:good]



e0359403_15470695.jpg



ハイビスカス見っけ。










サイダーと1本きゅうり。



e0359403_15470702.jpg





私、夏のお出かけでは必ずこのきゅうり食べてるような・・・[E:coldsweats01]



キリギリスか・・・って言われるほどきゅうりが好きなんですよー[E:heart01]



白川郷で少しゆっくりして、帰りは新しく開通した白川郷ICから高速飛ばして帰ってきました。



総走行距離730km。



でも思ってたより早く家に帰り着くことができました。



さあ、来年はどうしましょうかね・・・


[PR]
by chikatan39 | 2008-08-19 16:25 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

やっと咲きました。

花芽ができるとぽろっと落ちてしまってたハイビスカスの花がやっと咲きました。



ずっと外に置いておくのがよかったようです。



水のやり過ぎもいけないようですが、部屋の中の温度が低すぎたのかなぁ~



部屋でも花を咲かす事ができる改良の・・・なんて書いてあるから買ったのにね。[E:think]





e0359403_15465796.jpg



でもまだ暑いうちに咲いてくれて[E:tulip]・・・よかった・・よかった・・(笑)





今度の月曜日にベニーも一緒にお出かけしようと思っています。



トイレシートや水のみボール、タオルを準備してると、



「それ・・僕のじゃないの?」



って近づいてくるから、持ってもらいました。[E:danger][E:sign02]



e0359403_15465831.jpg
e0359403_15465881.jpg



ダメです。



重すぎて動けないようです。[E:sweat01]



自分の荷物だとはわかってるんですね。[E:happy02]




[PR]
by chikatan39 | 2008-08-16 18:37 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

久びさカット

前はいつカットしたんだっけ…[E:sign02]



e0359403_15465263.jpg



ボッサボッサのベニーをやっとカットしました。(^o^)
来週にはワクチンも打ちに行かないといけないのよね。















ベニーを見てると、暑苦しいからツッキリ短め仕上げです。







e0359403_15465200.jpg







e0359403_15465353.jpg
ご褒美のジャーキーを見つめています。[E:lovely]


[PR]
by chikatan39 | 2008-08-02 14:30 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち