<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あかんやん・・

昨日の雷雨[E:typhoon]で、夕方のお散歩を見合わせていました。



あ、この機会におうちトイレのトレーニングをしよう!と、思い立ちやってみましたが・・・[E:bomb]





全くダメでした。



e0359403_15464659.jpg
トイレの中でくつろいでるし・・・[E:crying]























ここにトイレを設置してから、かれこれ1ヶ月。



最初は全く無視。



2日ほど前から中に入って、してくれるのかと思いきや・・・ゴロンと寝転んでしまいます。



もうこうなったらここはトイレじゃなくなっちゃうよね。[E:sad]



あああぁ~[E:sweat01]


[PR]
by chikatan39 | 2008-07-29 18:12 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

何作ろう…

うちでは、パンはホームベーカリーで焼いていますが、夏はタイマーで焼くと何故だか膨らみが今ひとつで、おいしくないんです。(T.T)



2日前に作った山食パンもなんだかなぁ~でした。[E:despair]



今日は旦那さまの仕事終わりが遅いと言ってたので、TVをみながら〈ベーコンエピ〉を作りました。=^ェ^=
エピ大好きだけど、なかなか食べれないから…



二次発酵中です。[E:heart02]



e0359403_15464626.jpg



























e0359403_15464606.jpg



























…大変よくできました◎[E:scissors]



ただ、味の方は明日の朝食で…ですね。


[PR]
by chikatan39 | 2008-07-27 21:20 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

スコーン

e0359403_15464581.jpg

e0359403_15464553.jpg

携帯からの試験投稿です。



先日お取り寄せしたベーグルにおまけで付いていたスコーンがとてもお気に入りの次女ちゃん。



K 「あのスコーンはどこで売ってるんやろ…」
母 「楽天市場。でももうベーグル買わへんで…」
K 「えぇ…おいしかったのになぁ~」
母 「(*_*)」



近くで売ってる所はわからなかったので、作りました。



前はこの「栗原さんちのおやつの本」を見てよく作ってました。
他にも「はちの巣ケーキ」も好きだなぁ~(^o^)



副題の通り、〈食べたいときにすぐできる〉。
素晴らしい本です。[E:heart02]


[PR]
by chikatan39 | 2008-07-20 18:48 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ハイビスカス

ちょっと前に買ったハイビスカスの花。



室内でも咲く事ができます・・・



って書いてあるからお店においてたのに、どんどん花芽が落ちてしまいました。[E:weep]



新しく出てきた花芽も・・・





やっぱりエアコンのきいた部屋では無理だったのね。



最近はお店を開けてる時間は外に出してるから、どんどん元気になって新しい花芽も付きました。

























e0359403_15464400.jpg



夏の花は暑いのがお好き?




[PR]
by chikatan39 | 2008-07-20 17:09 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

シャンプー

前回のシャンプーから随分時間がたってます。



やっとベニーのシャンプーができました。[E:coldsweats01]



e0359403_15464469.jpg
 終ると、「ホント嫌だわ・・・」と言わんばかり・・・



テーブルの下に入り込んでいます。[E:sweat01]





最近ベニーが嫌いな事すると、噛もうとするのよね・・・[E:punch]



耳掃除なんて最近ちょっと怖いです。[E:crying]



もうちょっと穏やかに・・・お願いします。


[PR]
by chikatan39 | 2008-07-12 15:25 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://bedlington.blog.eonet.jp/
[PR]
by chikatan39 | 2008-07-12 15:05 | お気楽な私

花火とカミナリ

昨日は、朝から雷雨だったり、からっと晴れて暑かったりで忙しい1日でした。


今からの季節、カミナリと花火には要注意です。
大きな音に驚いて、パニックになり家を飛び出してしまった…なんて話を聞きます。
大きな花火大会ならば前もって注意もできますが、カミナリやロケット花火はいつ始まるかわからないですから、困ったものですね。

今まで大丈夫だったワンちゃんが突然怖がったりすることもあるようです。
皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by chikatan39 | 2008-07-09 13:46 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち