<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

代休

e0359403_15452019.jpg


21日の土曜日は、中学校の休日参観でした。
その代休で二人の娘達はお休みです。
お父さんもお休み…みんなでお昼を食べに出掛けました。
出掛ける用意をしていると、ベニーも焦って玄関にへばりついてました。(*_*)

食事の後、可哀想な(笑)ベニー君も一緒に六甲アイランドまでドライブしてきました♪
娘達が小さい頃、ここによく水遊びに来たものです。(^-^)
まだ、水遊びには早すぎるかな…[E:sweat01]
[PR]
by chikatan39 | 2007-04-23 21:49 | お気楽なベニー | Comments(0)

合同作品。

お休みの今日、シホンケーキを焼きました。
というのも昨日の日曜日に、次女のKちゃんがプリンを作っていました。
とてもトロリとしてるそれを見てると、きっとプレーンのシフォンケーキに付けて食べるとおいしいだろうなぁ~と思ったんです。\(^o^)/
2度目のシフォンケーキ作りは・・・何とか成功のようです。
e0359403_15451989.jpg



フワフワに焼きあがりました。[E:shine]
e0359403_15451939.jpg



逆さまにして冷ましています。[E:heart]

Kちゃんは、将来パテシエになりたいそうです。
なので最近色々とお菓子作りを楽しんでるようです。

ジャァ~~~~ン、合同作品です。[E:heart]
e0359403_15451984.jpg



たっぷりのカラメルソースと、とろとろプリンがとてもいい感じでおいしかったです。(^^♪
今度は二つとも作ってもらおうかな・・[E:smile]
[PR]
by chikatan39 | 2007-04-16 17:56 | お気楽な私 | Comments(0)

満開

今日兵庫県の桜が満開になったと、ラジオで言っていました。
ベニーの夕方の散歩を、娘2人と一緒に新神戸の方まで行ってきました。

新神戸の公園では、あっちでもこっちでもバーベキューしていました。
桜は、満開で綺麗でしたよ~[E:heart]
e0359403_15451762.jpg




ベニーも橋の欄干に乗っけて一緒に写してみました。
下が川なので怖いようです。[E:shock]
e0359403_15451789.jpg




e0359403_15451796.jpg



今日の夜[E:rain]雨が降るようなので、この美しさも今日限りでしょうか?

ベニーも張り切ってぐいぐい引っ張り、楽しそうでした。[E:shine]

おまけ・・
今日の夕飯、ピザを作りました~♪
e0359403_15451889.jpg



次女のKちゃん大喜びです。[E:smile]

[PR]
by chikatan39 | 2007-04-08 19:32 | お気楽な私 | Comments(0)

お墓参りとお花見。

私の実家のお墓は明石市の大久保にあります。
ちょっと遠いので年に数回しか行けないのですが、春のこの時期はぜひとも行っておきたいんです。[E:shine]
なぜならば・・・桜の木がたくさんあって満開の時ならばとても綺麗な桜のトンネルの中を通る事ができるんです。[E:smile]
今年はどうかな・・・
五分咲きというところでしょうか・・・地面にも花びらは落ちていなくてまだまだこれからというところです。
e0359403_15451684.jpg



こちらは去年のものですが、散りかけてる時の方がもっと綺麗ですね。
e0359403_15451694.jpg



ピンクが強いですね。


毎年マキさんのところで、「桜とMy dog」にも応募していますので、ベニーも一緒に行って写真を撮ってきました。
e0359403_15451684.jpg



なかなかうまい構図では取れないものですね。(^^ゞ

今の季節はまだ暑くはないので、ベニーも一緒に行っても車の中でお留守番もできるのでできる限り一緒に行きたいと思っています。
昨日はお留守番をさせていたので、今日はとても張り切っていたベニーでした。[E:heart]

[PR]
by chikatan39 | 2007-04-02 17:25 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち