<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お出かけ。

今日は朝からとてもいいお天気で、家族総出で出かけました。
まずはお約束の・・・ベニーの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
クジラのおもちゃと、どくろのマナーベルト、おやつを2袋です。
e0359403_15450989.jpg


写真撮ってると早くよこせ・・・ともって行きました。


この後、おやつとお昼ごはん[E:restaurant]を買って、ポートアイランドの公園に行ってピクニック気分です。
ここだとベニーも一緒に居れますね。[E:smile]
e0359403_15451493.jpg



e0359403_15451493.jpg


桜はまだまだでしたが、こんな花が咲いていました。

陽が気持ちよくさしていたのですが、風が強くてちょっと寒かった・・・
早々に引き上げました。

まだお昼過ぎなので須磨までドライブしようという事で、舞子のアウトレットモールマリンピア神戸ポルトバザールまで行きました。
e0359403_15451533.jpg



ここでは風もなくぽかぽか陽気で気持ちよかったです~~[E:note]
e0359403_15451512.jpg


遠くに明石海峡大橋も見えています。

娘たちにアディダスで靴を買わされました。
まぁ、安く買えたのでなんですが・・・


やっぱり春ですね。[E:heart]
ウロウロしたくなるね。[E:smile]
[PR]
by chikatan39 | 2007-03-26 21:28 | お気楽なベニー | Comments(0)

やっと・・


e0359403_15450863.jpg



ベニーのカットがやっとできました。
今月に入って忙しく過ごしていたので、ベニーは後まわしになっていました。

今日はお昼前から雨が降り出し、2時からのお客様がキャンセルになりました。
ベニーをしなさいという事かしら・・・(笑)


お部屋に入ってごほうびにジャーキーをあげました。
まだ欲しそうにこちらを見ています。
e0359403_15450800.jpg




今度のお休みにプレゼント買いに行こうね。[E:heart]
[PR]
by chikatan39 | 2007-03-24 15:20 | お気楽なベニー | Comments(0)

お誕生日です。

今日はベニーの4歳のお誕生日です。

うちのワンコになってもう4年近くになったんですね。
早いものです・・・[E:smile]

今日は夕飯にもゆで鶏が入ってるし、デザートにチーズケーキを作りました。[E:restaurant]
コニーちゃん、チャッピーちゃんと一緒に写真も撮りました。
e0359403_15450767.jpg



e0359403_15450799.jpg



3頭一緒にはやっぱり撮れませんでした。[E:sweat01]

体の大きさに合わせて、コニーちゃんもチャッピーちゃんもベニーもチーズケーキを少し食べました。
みんなガツガツすごい勢いです。(^^ゞ
おいしかったのかな?

e0359403_15450714.jpg




今年も楽しい1年になるといいですね。[E:smile]

プレゼント[E:present]は買いに行く時間がなかったので、今度のお休みにでも一緒に見に行ってこようかな。[E:heart]
[PR]
by chikatan39 | 2007-03-19 22:05 | お気楽なベニー | Comments(0)
今日から20日まで、2泊3日でコニーちゃんとチャッピーちゃんが来ています。

さっそくベニーはチャッピーちゃんと走り回ってはしゃいでいます。[E:dash]
e0359403_15450668.jpg




その仲間に入れないコニーちゃんは、何度も[E:danger]「ガウー・・」と威嚇しています。^_^;
一緒に遊べればいいんですけどね・・・

e0359403_15450668.jpg

あまりに動きが早くてブレブレですね。[E:shock]


明日のために、チーズケーキを焼きました。
いい匂いがしてるので、コニーちゃんはこっそり狙ってるようです。
e0359403_15450659.jpg




明日、みんなで食べようね・・・コニーちゃん。[E:heart]
[PR]
by chikatan39 | 2007-03-18 15:13 | お気楽なベニー | Comments(0)

イカナゴくぎ煮

今年もわが家に春を告げる、イカナゴの季節になりました。
今年は例年になく不漁で、なかなか手に入らないと聞きます。
私も先週に作ろうと思ったのですが手に入らず、今日予約して2kg手に入れました。
e0359403_15450593.jpg

水で洗い水分を切ります。


鍋にお醤油とザラメと黄金糖、しょうがの千切りを入れ強火で水分がなくなるまで煮詰めます。
うちのは途中で山椒の実を加えます。
これでピリッとおいしいのができます。
e0359403_15450568.jpg

焦げないように注意です。


今年のイカナゴは大きさもちょうどよく、おいしく出来た[E:sign02]とは思いますが2kgだと足りないかな・・・[E:shock]
e0359403_15450563.jpg



ちょっと我慢の春ですね。[E:sweat01]

[PR]
by chikatan39 | 2007-03-12 16:49 | お気楽な私 | Comments(0)

スイーツ三昧

e0359403_15450485.jpg


日曜日の今日は、娘たちは部活もなくずっと家に居りました。

次女は朝から何か作ろうと台所を占拠していました。
私もおはぎを作ろうともち米を用意していたんです。[E:smile]あらら・・・、甘いもの作るんですか~[E:sign02]

クッキーを作るというので、ココナッツ入りのをリクエストしました。
お父さんが好きなんです。[E:shine]

作り終わると今度はシュークリームを作り始めました。[E:sweat01]
いったいどれだけ作れば気が済むのか・・・
しかしお昼の用意までには終わって、私としてはやれやれです。(^^ゞ

少し(笑)お仕事して、今度は私がおはぎ作りに取り掛かりました。
丸める作業は、長女も一緒に手伝ってくれました。[E:smile]

3時に出来立ておはぎを食べて、夕飯のあとには・・・
[E:coldsweats02][E:coldsweats02]あぁぁぁやばいよね、こんなに食べると・・・

[PR]
by chikatan39 | 2007-03-11 17:29 | お気楽な私 | Comments(0)

久しぶりのお散歩♪

先日の日曜日、とてもいいお天気、ぽかぽか陽気の日に、ベニーといつもの長距離お散歩に行ってきました。
20度を超える春のような陽射しの中海の近くの公園まで行ってきました。
e0359403_15450228.jpg



e0359403_15450297.jpg



公園までの道では、誰もいなかったのでノーリードで歩いてみましたが、においばかりクンクンして一向に進みません。(^^ゞ
途中で、茶系プードル[E:dog]さんたちの集会の脇をすり抜け、ぐいぐい進みます。(笑)

この日は日曜日で[E:sun]お天気もよかったので、公園は人がいっぱいでした。
ベニーはといえばもうこの時点でかなりお疲れのようです。帰るのに同じ距離があるんですけど・・・
帰りはクンクン足上げるも、もう出るものもなく形だけマーキングしておりました。

4月からは夕方のお散歩は私がしないといけないようです。娘たちも中学生になると忙しくなりそうです。[E:sad]
同じく私もね・・[E:coldsweats02]

[PR]
by chikatan39 | 2007-03-06 18:49 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち