<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベニーの食事

最近のベニー君、1日2回のお食事はドッグフードを1粒残すこともなく、きれいに完食しています。

それと言うのも、
きっちり完食した時にはご褒美としてジャーキーをおやつとして上げるようにした事、
普段人間の食事[E:noodle]の時には決して上げない事、
を徹底したからだと思います。

やればできるじゃないですか・・・ベニー君。じゃなかったお父さん。[E:smile]


今日もファンヒーターの前を独占しています。

e0359403_15445831.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2007-01-27 19:00 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)
e0359403_15445738.jpg


家人にも手伝ってもらい、お正月休みの間には頑張っていました「しつけ直し」ですが、相変わらずピンポンダッシュは続いております。[E:shock]

しかし少しわかったことが・・・
ピンポンなっても私がそばにいないときは吠えない。
私があわてて出て行こうとしない時は、ベニーもすぐに吠えるのをやめる。
おやつよりは、私の動きが気になるようだ。

ピンポンと同時におやつをあげて、出て行くことよりもいいことがある・・・と、教えて行きたいと思ったのですが思うようには行きません。


今灯油屋さんが前を通ったので、あわてて外に飛び出すとピンポンの時と同じように、ワンワン吠えて付いてきました。[E:sweat01]
結局私の動きと、ピンポンが連動してるのよね。
・・・どうすればいいのでしょうか?・・・


ただいまお外を監視中です。
[PR]
by chikatan39 | 2007-01-19 16:19 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

大好きなひづめ

足元が汚れるので取り上げてたヒヅメをあげてみました。[E:restaurant]

おいしいのか嬉しそうにかじっています。


[E:sign01]又取り上げたらどうするかな・・?


取り返しにきましたー[E:dash]


そりゃそうだわな。[E:wink]
[PR]
by chikatan39 | 2007-01-13 20:01 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

新年、初トリミング。

明日9日より通常通り営業します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。[E:smile]



明日からのお仕事の前に、ずいぶん毛が伸びてモサモサになってたベニーのカットをしました。
長い事はさみを持っていなかったので、最初はなんだかとてもぎこちなかったですが、うちの子ワンコのカットなのでザクザク[E:hairsalon]切ってるうちに思い出してきました。
e0359403_15445644.jpg





さぁ~、今年も「丁寧に[E:shine]、ワンちゃんの気持ちも大切に・・」
をモットーに頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by chikatan39 | 2007-01-08 15:00 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ピンポンダッシュ矯正中

ベニーは玄関のベルが鳴ると、[E:danger]大騒ぎで吠え立てて[E:dash]インターホンで対応することもできなくなります。
前から何とかしないと・・・とは思ってはいましたが、出来ずにきています。
1・2月の暇なころに矯正できればと目論んでいます。(^^ゞ

今はこんな状態です。
・・・お恥ずかしい・・(苦笑)[E:coldsweats02]
[PR]
by chikatan39 | 2007-01-05 09:59 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ご機嫌♪

午前中はお出かけしていて、ベニーはお留守番でした。

きっとご機嫌は悪い[E:annoy]と思い、いつもの長いお散歩、HATの公園まで行ってきました。
嬉しそうに走ってます。(^^♪


まだまだ動画を撮るのはへたっぴですが、どうぞ見てやってくださいな。[E:smile]
[PR]
by chikatan39 | 2007-01-04 09:30 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ご挨拶

e0359403_15445477.jpg


新年 明けましておめでとうございます。

旧年は、いろいろとありがとうございました。
新しい年もまた、どうぞよろしくお願い致します。

ベニーと朝お散歩に行ってきました。
今年もすごく元気そうです。(^o^)
[PR]
by chikatan39 | 2007-01-01 08:36 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち