<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月29日(日)東京の三越日本橋店屋上であった、ベドリントンテリアクラブの展覧会に研修を兼ねて行って来ました。
心配していたお天気も曇り空からどんどん晴れて暑いくらいのいい日になりました。
会場に着くともうすでにゆっきょんさんがsawaさんちのロマネ君の仕上げをしていました。
e0359403_15444257.jpg


その横にはゆっきょんさんのブログでよくお目にかかってるアメリちゃんもブラッシングして待っていました。
全犬紹介が始まり、今日出場のワンちゃんと飼い主さんが舞台に上がり紹介されました。
アメリちゃんです。
e0359403_15444290.jpg



ルックンです。
e0359403_15444386.jpg



ロマネ君です。
e0359403_15444466.jpg


あいうえお順で、最後にベニー君も紹介され緊張でガチガチになる私でした。
もちろん私は舞台上にいますので写真はございません。[E:sweat01]

舞台から降りてくると、むんばママさんが声をかけてくださいました。今日いらっしゃることは知っていましたが、お会いするのは初めてなので、むんばママさんもベニーの名前で確認してお声をかけてくださったようです。
同じベドを飼ってるというご縁でこうしてお会いできるのはとても楽しいことですね。[E:smile][E:smile]

左がムンバ君、右は良太君です。
e0359403_15444407.jpg



良太君にスキスキと寄っていくベニーです。
e0359403_15444578.jpg

左良太君、右ベニー


ルックン上に遊ぼうよと誘うベニー下です。
e0359403_15444549.jpg

ルックン少し嫌そうです。[E:sweat01]


審査が終わり1等賞が決まった後は、全犬ドレスアップしてパレードしました。
ベニーもライダーズジャケットとゴーグルで参加です。
e0359403_15444546.jpg




な、なんと最後にベニー君「ベストドレッサー賞」いただきました~[E:shine][E:heart]
思いがけずいただいた賞にびっくりでしたが、とても記念になりました。ありがとうございました。[E:bearing]

朝早くから出かけ、日帰りの強行スケジュールでベニーもとても疲れたようですが、たくさんのベドリントンテリアと、トリマーさんのカットの様子が見ることが出来とても有意義な1日になりました。

最後のなりましたが、ゆっきょんさん、ルックンママさん、ロマネ君のパパさんママさん、sawaさんお世話になりありがとうございました。[E:bearing]

[PR]
by chikatan39 | 2006-10-30 14:46 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

最近のベニーは・・

e0359403_15443674.jpg



こんな格好や、
e0359403_15443685.jpg



こんな格好しています。[E:smile][E:smile]

でもお耳掃除が始まると、テーブルの下に逃げ込んで[E:dash]「噛むぞー」って脅します。
もちろんここでひるんでは飼い主としての立場がなくなるので、
「来い!!」
と命令します。
が、一回では出て来てはくれませんね。[E:sweat01]
何度か怒鳴ってるうちに諦めて出てきてきっちりお座りします。
何とか飼い主としての面目が立ちました。[E:shock]
[PR]
by chikatan39 | 2006-10-25 12:01 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ご褒美

e0359403_15443564.jpg


シャンプーがとても苦手なベニーですが、終わった後にはいいことがあると思わせようとご褒美[E:restaurant]をあげました。

その前に、
私、「ジャーキーいる人~」(人??)[E:dog]
ベニー、「はぁ~~い」(左手を高く上げる)

とても好きなものをもらう時には、思いっきり高く上げます。[E:heart]
そうでもない時には、あらお手ですか?というぐらいしかあげません。[E:sweat01]
今日は大好きなおやつだったので、大きく手を上げてました。[E:smile]
[PR]
by chikatan39 | 2006-10-18 15:10 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ホントに?

e0359403_15443541.jpg


「ベニー君、お父さん帰って来たよ~」って言うと、スッと立ち上がって玄関に走って行きました。
ジッと耳を澄ましてバイクの音を確認しています。
今日は確認できなかったみたいですけど、他のバイクとの聞き訳ができるみたいです。(^O^)v

この後、帰って来たお父さんに身体をくねらせて喜んでました。
この「おかえりなさい」は、仕事の疲れも吹っ飛びますね。(^◇^)
[PR]
by chikatan39 | 2006-10-14 12:45 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

たこ焼き器

e0359403_15443480.jpg


Q.たこ焼き器をもっている?
A.当然もっている

選んだ理由
もちろん焼きたての熱々をおなかいっぱい食べるためにこれは家にあります。[E:heart]
って、どこのうちにもあるよね。
最近は「たこ」がちょっと高いのでご無沙汰してますけど、またぼちぼち「たまご焼き」(明石焼き)や「ソースたこ焼き」やりますよー。[E:smile]
[PR]
by chikatan39 | 2006-10-09 18:26 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ご飯ですよ~

…って、呼んでるのにこっちを向いても来ようとしません。
私  「ブロッコリー入ってるよ。」
ベニー  「…」
私 「おいしいよ~」
ベニー 「…」
私 「…来い!」
ベニー 「はいはいわかりましたよ(心の声)。」

仕方なしにやって来ておすわりしてます。

一回で来てよね。(`ε´)

e0359403_15443258.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-10-07 18:24 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

オリジナル

ベニー君の時計です。
子供の雑誌の付録をリサイクルしてみました。
…と言っても、中に写真をはっつけただけですけど…

この写真のベニーはとても幼い顔してます。p(^^)q

e0359403_15443246.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-10-04 11:19 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

見せて~♪

毎朝、ベランダでお洗濯物干してるとこんな顔して見つめます。
「外が見たいからこの上に乗せろ!」
と言ってるのでしょうね。

時間が無いから、ダメ~~。(笑)

e0359403_15443121.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-10-01 08:29 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち