<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カットの日

しばらくぶりにベニーをカットしました。
前回とても短くカットしてたのですが、それでもドライの後は、
バクハツ
していました~[E:shock]
e0359403_15442933.jpg



背中と頭の毛も毛先が黒くなってて、なんだかきちゃないワンコでした。
なんでこんなに黒くなっちゃったんだろう・・・[E:coldsweats02]
赤ちゃんに戻ろうとしてるのか・・・?

今回は少し長めにカットしてフワフワ感を残してみました。
久しぶりにカメラ目線のベニーです。[E:sign01]
e0359403_15443004.jpg
ちょっと可愛かったりして・・・へへへ・・

このとき私は「食べる?」を連呼してました。
相変わらずカメラは嫌いなようです。
[PR]
by chikatan39 | 2006-09-28 14:55 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

のじぎく兵庫国体

もうすぐのじぎく兵庫国体が始まります。
30日に開会式があり、兵庫県の各地から炬火(きょか)がユニバ記念競技場に集まります。

私が住んでる神戸市中央区でも15日に採火式があり、次女が参加して歌を歌いました。
http://www.habatan2006.jp/modules/news/article.php?storyid=441
♪しあわせ運べるように♪
e0359403_15442855.jpg




ここで採火した火を、リレーで中央区灘区兵庫区を回ります。
24日の次女の運動会にも炬火リレーが回ってきました。
e0359403_15442917.jpg



車椅子バスケットの向山佳宏選手、はばタンも一緒でした。
はばタンの周りには小さな子供でいっぱいです。[E:heart]
とても可愛かったです~

県内の各地でたくさんの競技が始まります、選手の皆さんも応援の皆さんも頑張ってくださいね。
また現地で見れない人にもネットで見ることができるようです。
http://www.habatan2006.tv/
私はここで応援したいと思います。
[PR]
by chikatan39 | 2006-09-27 19:59 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

お薬ですけど(^_^;)

今日は、月一回のフィラリア予防クスリの日です。
ベニーにとっては、月一回の高級ジャーキーをもらえる日です。(笑)
キッチリお座りしてクダサイの「お手」してますね。

ハイ、今月も美味しくいただきました。(^0^)/

e0359403_15442868.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-09-21 18:51 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

台風?

大きな台風が九州地方に来てるようです。
神戸でも時々強い風が吹いてむし暑くなってきてます。
ベニーも暑そうです。

台風直撃の地方のみなさん、十分気をつけて下さいね。

e0359403_15442740.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-09-17 23:14 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

バトン

ぴこさんからバトンが回ってきました。
ちょっと苦手なんですけど、やってみました。

■Q1.どんな職業で、どんな仕事をしていますか?

自宅でトリマーしてます。自営業です。

■Q2.どうしてその仕事を選びましたか?また、その仕事に就くための方法があれば教えて下さい。

小さい頃から動物、特に犬が大好きで犬に関わる仕事がしたいと思っていました。最初は獣医師になろうとも思ったのですが、高3の頃に動物の生死に関わる仕事は性格的に無理だと気づき、トリマーになる事をめざしました。
トリマーになるには、専門学校に行くのが一般的ですが、お店で修行する人もいるようです。


■Q3.その職業(仕事)の勤務期間、役職などを教えて下さい。

専門学校を出て2ヵ月後にはお店をしていました。それから約23年続いています。
役職は、なし。トリマー、兼経営者、兼雑用係です。

■Q4.差し支えない程度にお給料を教えて下さい。抽象的でも構いませんが、嘘はご遠慮下さい。

とっても忙しい時はそこそこで、暇な時はヒィィ~って言ってます。

■Q5.その仕事の醍醐味やメリット等を教えて下さい。

醍醐味は、トリミングが苦手なワンちゃんを時間(月日)をかけて大丈夫なようにしていくことですね。
メリットは自分ちのワンちゃんのトリミング代が要らないことです。

■Q6.その仕事のデメリットや愚痴などを吐き出して下さい。

トリマーの仕事は華やかそうに見えるようですが、実際は忍耐と気力がとても必要です。
また生き物であるワンちゃん相手の仕事でもあるので、気遣いもとても大事です。

■Q7.その仕事で、一番良かった(嬉しかった)事、一番嫌だった(悲しかった)事を教えて下さい。

良かった事は、お迎えにいらした飼い主さんが「可愛くなったぁ~」って言ってくださることです。
悲しかったことは、お迎えにいらした飼い主さんが「えええ??」って顔してらっしゃる時です。もっと最初にちゃんとお話しとけばよかったって、いつも思います。

■Q8.あなたが仕事に求めるものは何ですか?

やりがいです。もちろん報酬もですけど。

■Q9.その仕事について、転職や退職を考えたことがありますか?それはいつ頃ですか?

毎年秋風の吹くころには、年末の忙しさを思うと、「やめると楽になる・・・」って思います。(苦笑)
でも結局年末にはハイテンションでトリミングしていますけど。

■Q10.今後も、今の職業仕事を続けたいと思っていますか?

はい、私を必要としてくれるお客様、・ワンちゃんが居る限り続けたいですね。でも体力が心配です。

■Q11.あなたの今後の夢を聞かせて下さい。

もっとゆったり時間を持ってトリマーをしたいです。

■Q12.あなたの職業に就こうとしている人(子供達にではなく、就活してる人達)にアドバイスをお願いします。

見た目以上に、気力、忍耐、体力、それから向上心も必要です。もちろん生き物が大好きであることもです。

■Q13. 回したい5人を!

5人も・・・いないです~
え~っと、ベド飼い主の友人のあんみさん、あいちゃん、ゆっきょんさん、キョンさん、あとむんばママさんお時間ありましたらお願いします。m(__)m
[PR]
by chikatan39 | 2006-09-14 23:36 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

気持ちイイ~♪

今日は少し涼しくなったので、お墓参りにベニーと一緒に行って来ました。
車が高速で走ってる時は後部座席で大人しくしてるのですが、田舎道をゆっくり走ってると「窓を開けて…」と前に来ます。
で、気持ちよさそうに風に吹かれてます。

e0359403_15442573.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-09-11 11:55 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

お座り。

「お座り」してるんですけど、何だか変ですよね。
狭いところでゴロンしてるものだから、足元が窮屈そうです。
まるでチェストに「お座り」してるみたいです(笑)

e0359403_15442585.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-09-08 10:32 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

シャンプーしました♪

やっとカットすることが出来ました~[E:note]
その間、お風呂には1回入ってるんですけど(笑)、シャンプーもしていなかったので、と~てもきちゃないワンコでした。[E:sweat01]

e0359403_15442438.jpg




明日はお休みです~[E:heart]
月曜からは子供たちも新学期が始まって、ようやく平穏な日々が帰ってきます。!(^^)!
[PR]
by chikatan39 | 2006-09-02 16:12 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち