<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと違う・・

e0359403_15440061.jpg


今日のカットはなんかちょっと違う・・・
長くない?頭。

頭の幅を思い切り落としてみたら、なが~~いお顔ができました。
いつもはあんまり幅を落としていなかったのね。

今頃気づきました。[E:shock]

でも何だか違和感があるのは私だけでしょうか?[E:sign02][E:sign02][E:sign02]

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-27 16:30 | お気楽なベニー | Comments(0)

おみやげ

長女が昨日野外活動から帰ってきました。

今年は豊岡へ、農業体験や農村生活の体験だそうです。
初日は県立コウノトリの郷公園でコウノトリも見てきたようです。
豊岡には「農家民宿」でお泊りして、たけのこ掘りやヨモギを摘んでお餅を作ったりしたそうです。
家では食べた事のないヨモギやたらの芽の天ぷらや、山菜料理もいただいたそうです。
「おいしかったよ~」
っていい笑顔です。

おみやげにたけのこ、竹で作った鉛筆立て(?)、つきたてのお餅を持って帰ってきました。
夜にたけのこは新鮮なうちに茹でておきました。
e0359403_15440072.jpg


圧力鍋で茹でると7分ですみました。

e0359403_15440086.jpg


本当はお餅は3つあったんですが、すでに私が頂きました。[E:heart]


長女はさすがにとても疲れてたのか夕べは10時過ぎにはベッドに入ってました。

お疲れさんでした。今日はあなたの好きなたけのこご飯を作りますね。

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-26 08:54 | お気楽な私 | Comments(0)

桜とMy Dog

4月にマキさんのサイトで、募集していました「桜とMY Dog」の投票が始まりました。
ベニー以外にも可愛いワンちゃんが応募しています。
ぜひご覧になって投票に参加してください。[E:note]
参加作品はこちらです。

http://www1.ocn.ne.jp/~whiton/newpage.v.html

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-20 13:12 | お気楽なベニー | Comments(0)

THE DOG

長女がベニーにあげたTHE DOGのマスコットです。
最近お気に入りで、くわえて放り投げてはキャッチして遊んでます。[E:heart]
野性がそうさせてるんでしょうか。
ちょっと怖いです。

e0359403_15435945.jpg


僕のなんだけどなぁ~

返して欲しそうですが、叱られるので我慢です。[E:wink]

e0359403_15435983.jpg



我慢できなくなったようです。[E:sign01]
返せ!
攻撃されてしまいました[E:danger]

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-15 19:23 | お気楽なベニー | Comments(0)

あれ、誰か来た?

玄関ドアが閉まる音がして、
「あれ、誰か来たよ」って言うと、急いで覗きに行ってます。(笑)
しばらく階段の上で様子をうかがって首をかしげてます。
待ってた人(お父さん)とは違ったようです。
まだお外は明るいもの、まだですよベニー君。

e0359403_15435821.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-14 17:35 | お気楽なベニー | Comments(0)

その後のお花

e0359403_15435742.jpg


前に雑草[E:club]だと思って抜こうとしてた草([E:sign01])にこんなお花が咲きました。
うちでは植えた事がないお花でした。
どうしてうちのプランターの中から芽が出たんでしょうか?鳥が種を運んだんでしょうか?

[E:danger]まぁ、でもあの時抜かなくてよかったぁ~

このお花夕方になると、白い花びらが下に向いて行きバトミントンの羽のようになります。
そして次の日の朝にまた、花びらが上に向いて丸い花になります。
長いこと咲き続けるんでしょうね。

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-12 14:12 | お気楽な私 | Comments(0)

キャンプ♪

今年もゴールデンウイーク恒例キャンプに行ってきました。
今年は1家族増え総勢21人で、奈良県の黒滝村にあるきららの森・赤岩に行ってきました。[E:car]

息の高速道路は渋滞の方向が逆で、スイスイ走ってすぐに奈良県に着きました。
が、地道に入った途端車の流れが遅くなりなかなか進みませんでした。
e0359403_15435516.jpg


コンビニでトイレ休憩です。

途中のショッピングセンターで、食材の買出しと、昼食をとり3時頃には到着しました。
e0359403_15435618.jpg



川沿いにコテージが大小9棟建ってます。
川の流れが綺麗で、水遊びの子供達がたくさんいました。
e0359403_15435603.jpg



夕飯は、コテージのテラスでお父さん達が炭火で焼き鳥やお野菜を焼いてくれます。
その横でプルコギ、お部屋の中ではホットプレートでパエリア、今年の夕食メニューは多彩で豪勢です。[E:heart]
と~~てもおいしかったです。幹事さんありがとうございました。m(__)m

2日目は朝食後、テニスコートを借りていましたので、みんなでテニスです。
ベニーはフットサルのボールを追いかけて、いつものようにガウガウしてました。お借りしたボールなのに歯で傷をつけてしまいました。ごめんなさい。[E:bearing]
e0359403_15435698.jpg



11時にキャンプ場を後に、明日香村に向かいました。
高松塚古墳を見てまわり、近くの芝生の広場ではお祭してました。
e0359403_15435761.jpg



こいのぼりがたくさん泳いでいます。

この日はとても暑く日のあたるところではベニーはずっと抱っこです。
もうこの時期は気をつけないと熱射病になってしまいいます。[E:shock]

帰り道はやっぱり渋滞とは反対方向で、スイスイ帰って来れました。
大勢での移動はとても時間がかかって大変ですが、友人の子供達の1年ごとの成長が楽しみでもあります。[E:heart]
いつまで子供たちが付いてきてくれることでしょうね。
もう後数年なんでしょうね。
幹事さん、来年もまたよろしくお願いします。[E:shine]

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-06 15:13 | お気楽な私 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

e0359403_15435496.jpg


毎年恒例、GWのキャンプに明日4日から1泊2日で行ってきます。
今年は奈良県吉野郡黒滝村までいってきまぁ~す。[E:smile]

昨日のうちにベニーもシャンプーしたし・・・って思ったらゆうべから次女が熱を出してます。[E:coldsweats02]
今朝もまだ38度台で、最悪私と次女とベニーはお留守番という事もあります。
昼過ぎから平熱に戻って夕食は、フライドチキンも食べてたんで、もう大丈夫そうです。
あぁ~よかった[E:sweat01]

今日はあちこちの高速道路が渋滞になってましたが、明日はどうなるのかな?
まあ、ゆっくりいってきまぁ~~す。(^^♪

[PR]
by chikatan39 | 2006-05-03 20:49 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち