<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春ですね。

e0359403_15435439.jpg


玄関脇にある放りっぱなしのプランターにお花が咲きました。[E:smile]
ユリの芽もでてきてます。
ここに引っ越してきた当初はホームセンターで、色んな花を買ってきてましたが、ここ数年は放りっぱなしです。
でも、球根が新しい芽を出したり、去年の花[E:tulip]が種を落としたりで、花を咲かせます。

ところで、手前の左はなんでしょう?
最初小さいときは雑草だと思ってん抜こうとしたのですが、だんだん大きくなってつぼみのようなものが付いてます。
でもやっぱり雑草っぽいです・・
[PR]
by chikatan39 | 2006-04-28 19:59 | お気楽な私 | Comments(0)

超・ごっきげん♪

最近仕事が忙しくて、お洗濯の取り込みが遅くなってます。
お店からすぐに二階のベランダに行くと、ベニーが追いかけてきました。
嬉しそうにバタバタと取り込んだ洗濯物の上を走り回わります。
あぁー、やめてくれー。
・・・余計に喜び走り回ってます。(ToT)
e0359403_15435331.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-04-21 22:30 | お気楽なベニー | Comments(0)

トマトスパ♪

e0359403_15435266.jpg


またまた食べ物ネタです。[E:restaurant]
ザックンちの日記で、トマトソースのスパゲティーに大葉とみょうがを添えるとおいしい・・・って聞いたので、作ってみました。
長女は大葉が好きなので、「合う!」って言ってました。
次女はまだお子ちゃまなので、薬味は好きではないようです。粉チーズをかけて食べていました。

あぁ~おいしそう[E:heart]
私は旦那様待ちで、まだ食べてません。[E:sweat01]

午後9時、薬味が大好きな私は「バジルより大葉のほうが合うかも~」って、ご機嫌で頂きました。[E:smile]

[PR]
by chikatan39 | 2006-04-19 18:14 | お気楽な私 | Comments(0)

お墓参り

今日は天気予報に反して雨が上がったので、お墓参りにいってきました。
実家のお墓の明石と、婚家のお墓神戸です。
実家の方は少し遠い事もあって年に2回ほどしか行けていないのですが、今はちょうど桜の季節なんで、ちょっと楽しみでした。
実家の明石のお墓に入っていく道の両側には約300mほど桜の木があります。
満開の時期に行くと桜のトンネルの中を入っていく感じで、とても綺麗です。
e0359403_15435112.jpg



本当は4月の最初の日曜日に行く予定だったのが雨で延びたんですが、今日晴れたのはとてもラッキーでした。[E:heart]
e0359403_15435293.jpg




次に来た道を戻って、西区の布施畑のお墓に行ってきました。
こちらは毎月行ってるので、馴れたものです。[E:smile]
ベニーもここにはしょっちゅう来るので、ずんずん引っ張っていつもの所まで行きます。[E:dash]
いつもの柵にリードをかけて待ってるんですけど、私がお水を汲みに行くと、置いてかれると思ったのか「ワンワン」吠えてました。[E:shock]

ベニーはこんなお墓参りのドライブでも嬉しそうに笑ってました。[E:note]

[PR]
by chikatan39 | 2006-04-16 20:37 | お気楽な私 | Comments(0)

注射

e0359403_15435056.jpg


ようやくです。[E:shock]
ベニーがやっと綺麗になりました。

お仕事の朝の予約が11時からのワンちゃんだったので、それまでにバリカンかけだけしようと思って始めましたが、結局は最後まですることになりました。
ベニーをやってるとどうして予約のお電話が入るんでしょうか?福の神なのか・・・[E:smile]

せっかく[E:shine]綺麗になったので、お店を閉めたあと獣医さんに行って狂犬病のワクチンも打ってきました。
さすがに今の季節は患者さんであふれかえっていて、1時間半くらい待ちました。[E:sweat01]
まぁ、週末の夕方に行く私が悪いんですけど・・・

ベニー君は緊張してカチコチになってよだれダラダラたらしてました。
前は獣医さん好きだったんですけどね。
注射の時も、しっぽ入れて腰引けてました。
情けないベニーです。[E:coldsweats02]

[PR]
by chikatan39 | 2006-04-14 19:46 | お気楽なベニー | Comments(0)

携帯

今日次女の携帯の買い替えに行ってきた。
昨日のお昼過ぎ、友人のうちに遊びに行く途中、雨の中横断歩道を小走りに走っていて携帯を落としたらしい。
しばらくして気づいて探しながら戻ると、こっぱみじんになって道路に落ちていたそうな。[E:coldsweats02]

今年の6月の彼女の誕生日にプレゼントとして買い換える予定でした。
「車のタイヤの下に置いたらいかんわぁ~」
って言っときました。[E:sweat01]

携帯が壊れたと言ってる割にあんまり困った様子のない次女です。
すぐに買ってもらえると踏んでいたんでしょうね。
やっぱりアマアマ母さんですか[E:sign02]
[PR]
by chikatan39 | 2006-04-12 20:35 | お気楽な私 | Comments(0)

桜とベニー

マキさんのところで、ワンコと桜の写真を募集しています。[E:heart]

去年もベニーの写真を撮って応募しましたが、今年は今桜が満開で週が明けると散り始めるようなので、今日仕事が終わってから撮りに行ってきました。
ここはJR灘駅の北口ロータリーです。
桜の木の元に石垣があるので、抱っこせずにベニーと桜を撮る事ができました。[E:club]
e0359403_15434883.jpg



少し暑かったのかはぁ~はぁ~してます。[E:shock]
e0359403_15434925.jpg



アップも撮ってみました。
よ~く見て下さい、ベニーの右耳の飾り毛がちぎれてます。[E:hairsalon]又食べてしまったんです。

[PR]
by chikatan39 | 2006-04-09 18:39 | お気楽なベニー | Comments(0)

お散歩要求

お店を閉めて、お買い物から帰ってくると、玄関で綺麗にお座りしているワンコ一匹。
目で訴えてます。
「ねぇ、お散歩は?」(ベニー)
「Kちゃん(次女)待ってて。」(母)

夕食準備を始めると諦めて丸くなって寝てます。(^^ゞ
e0359403_15434718.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-04-06 17:01 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち