<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は朝から何だか落ち着きのないコニーちゃんです。

土曜日で、うちの子供たちがいるからか、今日コニーちゃんファミリーが帰ってくるからなのか・・・
なんとなく分かっていたんでしょうか。[E:heart]
e0359403_15433468.jpg




朝の10時頃に今空港についたと連絡があり、お昼過ぎに帰ってきました。[E:smile]
うちの前に車が到着して、コニーに見せてあげると「ワワァァ~~~ン」って甘えた声出してました。
「もー、どこ行ってたのー」ってとこでしょうか。
この後ダッシュで、走って行きました。[E:dash]

エリちゃん、1本目の前に、コース整備で時間が少し開きその間にとても緊張感が高まってしまったそうです。[E:sad]
普段の大会ではそんなに緊張しないそうなんで、やっぱりオリンピックっていう重圧があったんですね。
そんな話を少しして、コニーちゃんと一緒に帰って行きました。
今晩は、コニーもベニーも熟睡するんでしょうね。

[PR]
by chikatan39 | 2006-02-25 15:05 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

お留守番4日目。

今日はエリちゃんの競技がある日です。
7時までには諸々の雑用を終えてテレビ前にみんな集合。[E:note]
夕食も作らずにピザのデリバリーです。[E:shock]

残念な事ですが、うちは地上波しか映りません。
エリちゃんの2本目の予選が終わって、もう1人の日本代表の竹内選手がその時点で1位になった時に放送が終わってしまいました。[E:coldsweats02]
すぐにお友達に電話して、結果を聞くと・・・
残念18位に終わったそうな・・・
予選1本目のバランス崩したのがなければぁ~ぁ~[E:sweat01]
初めてのオリンピックで、よく頑張ったと思います。

竹内さんは決勝に残ったそうなので、10時からの放送もテレビの前で応援しますー

エリちゃんを応援してくださった皆さん、
ありがとうございました。[E:bearing]

今日のコニーちゃん

e0359403_15433318.jpg



お姉ちゃんの頑張り知らず、爆睡中です。
[PR]
by chikatan39 | 2006-02-23 20:28 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

お留守番3日目

今日もコニーちゃんは、絶好調で自分ちにいるかのような振る舞いです。[E:shock]
ストーブの前もこのとおり・・・
e0359403_15433207.jpg


犬が倒れてる~~[E:sign01]
みたいに寝とります。

その頃ベニーは、座卓の反対側で・・・
e0359403_15433208.jpg


離れていれば安心なようです。

この後面白い場面がありました。
コニーちゃんがベンチの上で爆睡してます。
夢を見てるのか、足をぴこぴこ動かしているのをベニーが見つけ、不思議そうに足の匂いをかいでました。
e0359403_15433203.jpg


寝ていると怖くないモンね[E:wink]
この後、コニーが目を覚ましたので、ベニーはあわてて逃げてました。[E:shock]


さていよいよ明日7時から、スノーボードのパラレル競技があります。
日本テレビ系で生放送もありますので、ぜひ皆さん応援してくださいね。[E:heart]
[PR]
by chikatan39 | 2006-02-22 22:27 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

お留守番 二日目

昨日の夕方コニーとベニー一緒にお散歩に行きました。
あいにく雨が降ってたのですが、コニーは気にならないようです。
ベニーはここは僕のテリトリーとばかりに、コニーの前を歩こうとしています。
部屋の中とは大違いです。(苦笑)
e0359403_15433046.jpg


グイグイ引っ張ってます。[E:sign01]


二日目の今日は微妙な距離感で、ベニーのピリピリは少しマシなようです。
e0359403_15433155.jpg




e0359403_15433135.jpg


遊びたいのかな[E:sign02]


仲良く並んで寝んねもしていました。
e0359403_15433145.jpg



少しは慣れてきたのかな?

ただ、私が仕事でお店にいる時は中で喧嘩になっても困るので部屋を別けておきました。
[PR]
by chikatan39 | 2006-02-21 18:07 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

お留守番

姉の家族が、エリちゃんの応援のために、イタリアに向かいました。
お留守番のコニーちゃんは、今回家でお泊り[E:sleepy]となりました。
e0359403_15433041.jpg



置いていかれて少し落ち込み気味です。


毎年2月に、北海道であるワールドカップ[E:snow]の応援に行く時は、私がお家まで行ってシッターしていました。
今回は少し期間が長くなるのと、うちの長女の期末テストが重なるので、[E:house]来てもらう事にしました。

コニーちゃんもやっぱりストーブの前が好きなようです。[E:heart]
ベニーもそこに行きたいようですが、超強気なコニーちゃんにびびって、行く事ができないようです。[E:coldsweats02]
e0359403_15433064.jpg




一人っ子ワンコのコニーちゃんにとっては、甘やかしのない我が家は少し居心地は良くないのでしょうね。

e0359403_15433016.jpg


それでも椅子の上からみんなを見下ろして、存在感たっぷりです。

[PR]
by chikatan39 | 2006-02-20 15:25 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

新しい・・・

お徳用のラップが終わりました。
ラップの芯は硬いので、ベニーの格好のおもちゃになります。[E:smile]
「いるかぁ~?」って聞くと必ずくわえて自分のスペースへ大事そうに持って行きます。
e0359403_15432946.jpg

そうこれが新しい・・・おもちゃです。
すぐにボロボロのゴミになりますが・・・


明日からお客様[E:dog]がお泊りにいらっしゃるので、しばらくお買い物も行けそうにありません。
ど~んと買いだめです。
ベニーにもささみを買ってきました。
ボイルして冷蔵庫にストックしておきました。
e0359403_15432995.jpg


そうこれが新しい・・・おかずです。[E:heart]

いつもはグダグダしている食事も、今日は速うございました。[E:sweat01]

[PR]
by chikatan39 | 2006-02-19 18:17 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

これ、なぁ~んだ。

e0359403_15432809.jpg



ハイ、これは何でしょうか[E:sign02]

化石[E:sign02] マンモスの牙[E:sign02]
違いますね。
これはおやつの[E:restaurant]ひづめ[E:restaurant]です。
もうずいぶん前にあげたものですが、最近又お気に入りで持ち歩いてはガジガジ噛んでます。[E:smile]

これを噛んでるとその周りはかけらがいっぱい落ちてきちゃなくなります。[E:shock]
掃除もしてくれよー[E:sweat01]
e0359403_15432802.jpg



あげないよ[E:heart]って言ってるのでしょうか。
[PR]
by chikatan39 | 2006-02-18 18:43 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)

ほっほ!

とても、暑いみたいです。
そこにくくり付けてる訳ではないんですよ。

ハァハァ・・・
そんなに暑けりゃ、退きゃぁいいのよベニー君。
e0359403_15432743.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-02-12 22:33 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)
しばらくシャンプーしていなかったので、ブラッシングしてもすぐに同じ所がもつれてしまいます。
問屋さんに送っていただいたシャンプーのサンプルもお試ししないといけなかったので昼過ぎからベニーをシャンプーしました。
シャンプーだけのはずがいざ乾かして見るとボウボウです。

頭だけ・・・カットしよう・・・

首もカットしよう・・・

なんて言ってる内に、全身カットしてしまいました。
e0359403_15432407.jpg



おもちゃでつってると上向きすぎました[E:shock]

サンプルのシャンプーとリンスがとてもいい匂いで、カットしやすく毛がしっかり立ってくれたんで気持ちよくカットできました。[E:smile]

横からのポーズを撮ろうとしたのに何だかへっぴり腰で、何度もお座りしてしまいました。
e0359403_15432606.jpg



e0359403_15432605.jpg



やっぱりお部屋におもちゃを持って入りたいそうです。[E:heart]

e0359403_15432601.jpg



今私の足元でまん丸になっています。
疲れたのかな[E:sign02]
[PR]
by chikatan39 | 2006-02-11 16:45 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(0)
今日は姪っ子の家根谷依里ちゃんの、トリノオリンピックへの壮行会に行ってきました。[E:shine]
e0359403_15432373.jpg



身内だけの壮行会かと思って出かけましたが、たくさんのお客様がいてタジタジ[E:shock]になるわがファミリーでした。
e0359403_15432499.jpg




今日の壮行会で、依里ちゃんが小学校の卒業アルバムに、『将来はスノーボードでオリンピックを目指します!』といった内容の作文を書いてたのを、うちの長女が読む事になってました。

ドキドキ[E:heart]しながらも(私じゃなく娘と旦那様)、無事大役を果たし、やっぱりすごい事だと思いながら帰ってきました。

依里ちゃん、怪我に気をつけて思いっきり楽しんできてねぇ~[E:smile]
e0359403_15432481.jpg



[PR]
by chikatan39 | 2006-02-07 22:45 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち