<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

痛い!

今日は右足が痛いです。
昨日、ガレージの入り口のスロープでこけました・・
こけた直後は痛くて泣きそうでしたが、しばらくするとなんともなくなったので、よかったぁーって思ってたのになぁー。

夜中に足が何度も攣って、それも信じられない痛さで目が覚めました。[E:coldsweats02]

右足は弱いようです。[E:danger]
子供の頃、同じ右足ばかり平坦な道でもくじいていました。
何にもないのに、足が「グキ」ってなるので、みんな不思議がってました。
最近は大丈夫だったのになぁ~

それにしても、年を取ると捻挫の痛みも2日後かぁ~?
・・今シップしてます。[E:sweat01]

[PR]
by chikatan39 | 2006-01-29 19:27 | お気楽な私 | Comments(0)

お気楽なベニー

3日ほど前ベニーは朝からゲロゲロで、お腹もPでした。
前日に間食させすぎたようです。[E:bearing]
昨日辺りから体調も戻ってきたようで、ご飯を食べてると横にちょこんと座ってお手しています。
この間の反省から、誰もベニーにおすそ分けしませんでした。
そうするとやっぱり面白くないのか・・・
e0359403_15431999.jpg



お見事なフテ寝です。[E:sign01]

しばらくすると今度はストーブの前。
e0359403_15432014.jpg



ハァーハァーいいながら退こうとしません。

君を見てると、あきないねぇ~[E:heart]
[PR]
by chikatan39 | 2006-01-26 15:29 | お気楽なベニー | Comments(0)

さみしい・・・

夕方、順番に学校から帰って来て、塾や習い事に出かけて行く娘たち。
ベニーは、私と二人になってしまうととても淋しそうにしています。
玄関ドアが「パタン」と閉まる音を耳を立てて聞いています。

この後つまらなさそうにストーブの前で丸くなってました。
e0359403_15431932.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-01-25 18:17 | お気楽なベニー | Comments(0)

e0359403_15431875.jpg


今日は、朝から雪がチラチラ舞ってました。[E:snow]
外はとても寒くなっていますが、最近ベニーと一緒の長めのお散歩していなかったので、海の近くの公園まで車で[E:car]行きました。
いつもこの公園の近くのスタンドに、灯油を買いに行ってます。
今日も買いに行かないといけなかったんです。[E:wink]

公園はさすがに雪がちらついてるこの寒い日では、人は少なかったです。
リードを離してしばらく自由に走り回って、早々に帰りました。
海からの風が冷たかったです。[E:coldsweats02]
[PR]
by chikatan39 | 2006-01-23 15:56 | お気楽なベニー | Comments(0)

ご機嫌♪

2階の和室に行くと急に嬉しく[E:smile]なっていつもこのポーズです。
e0359403_15431737.jpg



ゴロンゴロン、右へ左へ転がります。
e0359403_15431716.jpg



背中でもかゆいのでしょうか?
今度はモゾモゾ小刻みに揺すってます。

この部屋に来ると突然走り出したり、ブレークダンス[E:note](古い?)するのでびっくりです。[E:sweat01]

e0359403_15431750.jpg



「下行くよー」で夢から覚めます。
[PR]
by chikatan39 | 2006-01-21 16:10 | お気楽なベニー | Comments(0)

好きな言葉

どこのワンコもそうだと思うのですが、異常に反応する言葉があると思います。

ベニーの場合は、
「行く?」
「食べる?」です。
会話の中にこの言葉があると耳を立てて首を傾げて注目します。

その表情が可愛くて何度も言ってます。
(親バカ炸裂)
e0359403_15431620.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-01-20 10:09 | お気楽なベニー | Comments(0)

トイレトレーニング2

ここの所シッコの時に掛け声をかけていますが、成果はいかがなものかと、雨の日にトイレシーツの上で掛け声を連呼してみた。
シートのニオイをクンクン嗅いであまり関心ないそぶりです。[E:sad]
まだまだなようです。

今日はお散歩の時に、声掛けはもちろんですがその後大げさに褒めてみました。
ベニーも訳が分からないようですが何だかはしゃいでいます。
シッコのたびに掛け声とヨシヨシ・・
周りから見るときっと変な犬と、変なおばさんに見えることでしょう。(苦笑)

どのワンコも褒められるのは好きですものね。
声掛けシッコで褒めてもらえる・・
今度はそう刷り込みしようと思います。

[PR]
by chikatan39 | 2006-01-19 17:18 | お気楽なベニー | Comments(0)

シャンプー嫌い

「ベニー、お店行こっか~」
で、大喜びで飛び出して来ました。[E:dash]
お散歩と間違ったようです。
その事に気付くとドアの前で小さくなってます。
e0359403_15431461.jpg



「お願いします。お部屋に入れてください。[E:bearing]」って言ってるようです。
この後シャンプー・カットしました。[E:shine]
お店に置いてあるおもちゃを取ろうとしています。
e0359403_15431437.jpg



得意気に持ってきました。[E:smile]
e0359403_15431530.jpg



久しぶりのカットでさっぱりしました。
お利口にしてたベニーにはご褒美のグリニーズ[E:restaurant]をあげました。
ご機嫌に食べてます。
e0359403_15431585.jpg



[PR]
by chikatan39 | 2006-01-18 13:51 | お気楽なベニー | Comments(0)

こわぁ~い

今日のお昼です。
どこからか「グググゥー」って音が聞こえてきます。
音の方を見ると、ベニーが白目むいて熟睡してます。
あぁーこわっ!
e0359403_15431327.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-01-16 21:30 | お気楽なベニー | Comments(0)

いいなぁぁ~

今、食事中です。
始めは机の下で寝てたのに、いつの間にかゴソゴソ出て来て、お父さんの横にお座りしてます。
「ボクにも何かください~」って、肩にあごを乗せてます。(笑)

e0359403_15431366.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2006-01-14 14:18 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち