カテゴリ:お気楽なベニー( 280 )

朝御飯

食欲が果てしないベニーさん、自分のが食べ終わると凜のを見に行こうとします。

ここで凜がベニーに唸ると喧嘩が勃発します。( ´Д`)

今日はその前に、


e0359403_08111426.jpg



お座り!って、座らせてみた。


凜もさっさと食べてくれればいいのに、一粒一粒ポリポリ食べてるの。(苦笑)


e0359403_08111540.jpg



あ、立ち上がった!でも、、、、待て!


そんなこんなでやっと凜くん食べきりました。


今日は何とか平和な朝でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-04-16 08:04 | お気楽なベニー | Comments(2)

寒波来た!

寒いね~(*_*)

雪は降ってないけど風も吹いて、お洗濯を干す時には手が痛かったです。

年取ってプルプル震えることが多くなったベニーさん、見てるこっちが余計に寒いのでいつものお洋服着せてみた。


e0359403_11450693.jpg



キャンプに行ったときくらいしか着せないのですが、、、

着せてもプルプルは収まらないのですけどね。(笑)


先日気づいたんですが、 

e0359403_11450818.jpg


後ろ足の踵(飛節)の下の毛がはげてる!!

イヤーン、見るからにおじいさん度がアップしちゃいましたよ。(^^;

でもでも食欲が相変わらずスゴいからまだまだ元気で居てくれそうです。\(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-01-14 11:32 | お気楽なベニー | Comments(4)

ベニーさん

ここんとこお腹が少し緩めになることの多いベニーさん、夜中に寝室の扉の前でお座りして待ってることが、、、

それに気づかずこちらも熟睡してると大惨事になっちゃいます。( ´Д`)

なのでこの寒い季節に扉を半開きにして寝てます。

昨夜も階段をカタコト降りる音で目が覚めて見に行くと玄関の前で待ってました。

切羽詰まってたのかドアを開けるとお店のサークルに駆け込みおちっこ。

シートを変えると今度はウンP、ちょっと緩め。

ベニーも13才、一晩我慢できなくなってきたのかな?

寝る前にさせてはいるけど、夕べはちょっと早かったからね。(^^;

お家の中にもシートを敷いてるのにそちらは無視ですわ。(苦笑)

まあそこでしてくれたとしても毎回シートを換えないと、しかもすぐに換えないと自分で鼻先を使って畳もうとするから顔が汚れそうで大急ぎで換えないといけないのです。f(^_^)

e0359403_12563155.jpg


ほんとにね、おじいちゃんになったわ~(笑)


ブログランキングに参加してます。
    ↓ぽちっとありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2016-12-06 12:37 | お気楽なベニー | Comments(2)

また小競り合い

今朝またご飯の時に喧嘩したベニ凜。(^^;

ベニーは噛みついた弾みで歯が一本抜け落ちてたよ。

歯石の付いた歯が。(苦笑)

2.3日前までは自分のご飯をガツガツ食べてたのに、またちょっといらない~いって他人のご飯が気になると喧嘩になっちゃうのよね。007.gif

いつも凜の首根っこ捕まえて引き離すんだけど(凜の方が訳がわからなくなるから)、今日はなかなか食い付いたのを離さなかったよ!

怖い怖い。

e0359403_10204956.jpg


こうしてると穏やかなお爺さんなのにね~

売られた喧嘩は間違いなく買っちゃうベニーです。




ブログランキング参加しています。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2016-11-12 10:08 | お気楽なベニー | Comments(4)

はっぴーばすでー

3月19日、今日はベニーさんの13才の誕生日です!


あー、もうそんなに長い間うちにいるんだな~♪


大きな病気も怪我もなく飼い主孝行な仔です。


ここのところちょっと忙しくってベニ凜がバッチかったので朝からシャンプー。(*^^*)



e0359403_16093201.jpg



ベニーさんも、



e0359403_16093212.jpg



凜君もさっぱりしました。




e0359403_16093222.jpg




ご飯も今日は特別食ですよ~








e0359403_16093332.jpg




e0359403_16093346.jpg


レアぎみに焼いたお肉がとても美味しいらしい。(*^^*)






ガツガツ食べました。







e0359403_16093374.jpg






「食べる人~」で手をあげるベニーさん。


ちょっと低いですね。(笑)



今日は後からケーキもあるよ♪







つづく。(^o^)



More
[PR]
by chikatan39 | 2016-03-19 19:03 | お気楽なベニー | Comments(0)

Happy Birthday Benny!

ベニーさん、本日11才になりました。


早いものです、こないだ新幹線に乗ってお迎えに行ったと思うんですが。(^^ゞ


今日はカボチャとスナップエンドウと鶏の入ったご飯ですよー♪


e0359403_16015159.jpg


e0359403_16015188.jpg




e0359403_16015243.jpg



ガツガツ食べてます。


それと昨日のうちにシフォンケーキを焼いておいたので、


e0359403_16015337.jpg



まずは記念撮影。(笑)


e0359403_16015385.jpg




e0359403_16015319.jpg



待ちくたびれてベロリン。(笑)


ベニ凜にも生クリーム添えてさあ召し上がれ。



e0359403_16015442.jpg



クリームで汚されないよう新聞敷いてます。^^;


誕生日プレゼントにネックレス作ってあげました。


e0359403_16015421.jpg



どうですか?(^∇^)


昼間はいつもこんな感じ、


e0359403_16015482.jpg



へそ天は子供の頃からずっと夏も冬も。(笑)


これからも元気で長生きしてよね。(^O^)


e0359403_15591573.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2014-03-19 20:43 | お気楽なベニー | Comments(0)

凹んでる

凹んでる、かなり凹んでる私。



ぎっくり腰になっちゃた。


日曜日二輪の実習で転けて、400ccスクーター起こそうとしてギクッ!


やっちゃったよ。


日月と仕事は連休だったから安静に過ごして今日は少しましですが、教習所はしばらくお休みですね。(泣)


ここに来て自信なくしてます。


出来てたことも出来なくなってる...


自分を知るいいきっかけになったのかも。


ちょっと辛いけど。


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-22 12:10 | お気楽なベニー | Comments(0)

匂い

最近妙にベニーがハイテンションになることがあります。[E:coldsweats01]



特にお散歩から帰ってきたときはスゴい!



きっとどこかでいい匂いを嗅いで来たんでしょうね。



凜の上に必死でのっかかろうとしてます。



凜は相手してもらって嬉しくってますますヒートアップします。



ベニーさん息上がってますけど大丈夫?(笑)



もう若くはないんだから気をつけてよ。[E:sweat01]




e0359403_15591917.jpg
 

お気に入りの場所でまったり中のベニーさん。[E:shine]



e0359403_15591977.jpg


呼ぶと「なんですか?」な顔の凜君。[E:shine]


最近は食欲旺盛ふたりですが、ベニーが凜のことを威嚇するんですよね。


食事のときは凜はベニーの近くに行けなくって、ちょっと離れたところでご飯食べてます。[E:sweat01]


逆にならなきゃいいんですが・・・・







e0359403_15591215.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-05 18:25 | お気楽なベニー | Comments(0)

暑い!

毎日暑いです。


ベニーと凜も暑い時はじーっととうを見て、エアコンを付けて!って要求するそうです。[E:coldsweats01]



用もないのにじっと見つめる。(苦笑)



それで伝わるんですね。[E:coldsweats01]



ベニーがむっさになって、見てるこっちも暑い。



ふたりを洗う元気が私には無いので、今日はベニーだけカットしました。



e0359403_15575119.jpg




さっぱりまたまた短め。でも頭は大きめ。(笑)[E:sign01]



カットの後は写真撮ることは許してくれるのに、こっち向いてはくれないの。[E:weep]



おやつをもらう時は、



e0359403_15575129.jpg




しっかりこっち向いてますね。[E:sweat01]



あれれ・・・なんで[E:sign02]凜も一緒になってもらおうとしてますね。[E:coldsweats01]



e0359403_15575135.jpg




凜はググッと前に進んできました。(苦笑)



おやつもらって解散。



ベニーをトリミングしてると気になる凜はガラス越しに見てました。



e0359403_15575254.jpg




待っとき、そのうちあんさんもしますから。[E:think]






e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-07-26 15:18 | お気楽なベニー | Comments(0)

雨が[E:rain]雨が[E:rain]、3~4日降り続いています。





お外でしかうんPができないベニーさん。





どうするよー。



シッコは何とかお店のサークルで出来るようにはなったけど...[E:coldsweats02]



唯一おうちうんPは、お腹壊した時の夜中のお布団の上[E:sign03]



最近は我慢できなくなると、玄関ととうの顔をじっと見ます。(苦笑)



幸い今朝少し雨が止んだので連れ出してもらえました。



夕べも10時半ごろ小降りになったので、少しだけ出ることができました。



でも梅雨だよー。



おうちでしてくれないかな~



e0359403_15572367.jpg



ただでさえお散歩なしでおもしろくないのに、カメラ向けられてもっとブルーになってます。[E:coldsweats01]



e0359403_15572377.jpg



お散歩行こ~って誘う凜君。



ベニーも大変だけど、ハハも大変なんだぞー



お洗濯が乾かないんだよ。[E:crying]



エアコンでドライつけて乾かしてるけど、なんかカラッとはしないし...匂いも気になるし...[E:sad]



この季節は乾燥機が欲しくなります。(苦笑)





e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-06-21 11:00 | お気楽なベニー | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち