カテゴリ:ペット( 129 )

サンタ君

遅くなっちゃったけど、先週末にサンタ君がトリミングに来てくれました♪

ちょっと皮膚トラブルがあったようですがシシーさんがすぐ対処してるので大事にはならないです。

サンタ君は大事にされとります!(*^^*)


e0359403_11163292.jpg



e0359403_11163485.jpg



e0359403_11163587.jpg



おしっこするかも?って言ってらしたのでお外に出ては見ましたが、あっちの方や、こっちの方を見て、、、パパさんの車を探してたのかな?(笑)


おしっこないようなのでお店のなかで遊びました。

シシーさんが居ないと遊んでくれるんだけど、お迎えにいらっしゃるとさっさと車に乗り込んじゃうんだよね~♪(笑)

またね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-03-30 11:01 | ペット | Trackback | Comments(2)

やっとカット

ボヤボヤしてたらベニ凜の頭がボンバーになってた!

ベニーは毛が薄くなってるから身体はカットしなくても大丈夫だと思うんだけど、頭が伸びてるとやっぱり可愛くないよねー。(^^;


先ずはベニーさん。なぜなら先に凜をしたらトリミング嫌いなベニーはガウガウ犬になって連れ出すことができないから。(苦笑)

e0359403_12575420.jpg



e0359403_12575770.jpg



終わりました~お疲れさん。


続いて凜なんだけど逃げ回ってたよ。

そんな凜を捕まえて、


e0359403_12575977.jpg


e0359403_12575800.jpg



凜はバッサリ短く切りました。


お部屋に入っておやつもらいました。

e0359403_12580288.jpg



ふたりもさっぱり春ですね♪



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-03-08 12:44 | ペット | Trackback | Comments(6)

もう?年越し準備

お店のお客様に年末にお渡しするカレンダーが出来上がってきました。


いつも注文してるカレンダー屋さんでは注文するとサービスでポスターカレンダーを作ってくれます。(*^^*)


今年のはこれ、



e0359403_16103033.jpg






夏にカントリーパーク大川に行ったときの写真です。


凜がうちに来てからポスタータイプで作るようになって、今回で4回目かな?


いちばん最初は凜がグレーでした。



e0359403_16103091.jpg






パピーの凜ちゃん可愛い!



e0359403_16103052.jpg






これは姫路にキャンプに行ったとき。(^o^)



e0359403_16103101.jpg






今年のはこれ。今おトイレに貼ってます。





ふたりは協力的じゃないからいい写真が撮れないんですよね。


いつも諦めて「いいか、これで...」って感じです。(苦笑)


だから最近は寝てる写真が多いです。



e0359403_16103115.jpg






ね、寝てると思うように撮れます。(^^;






[PR]
by chikatan39 | 2016-10-06 14:31 | ペット | Trackback | Comments(2)

カットしたよ~♪



凜のお花畑も少しずつ収まってきたかな?って感じてます。





それにともなって今朝は普通にご飯も食べました。





ここ10日ほどの間にベニーより凜の方が軽くなってました。(苦笑)





ベニーさんは、少し体重落としましょうね。






e0359403_16102402.jpg
 



ふたりカットしたので並べてみました。(*^^*)





あら不思議今日は嫌がらないね。





今からおやつもらおうと思ってるからですね、きっと。






[PR]
by chikatan39 | 2016-08-27 11:27 | ペット | Trackback | Comments(4)

またまたお花畑な凜



またまたくどいほどにベニーのことを追いかけ回してる凜君です。





前にもあったよね、、、って調べてみると半年前の今年の2月頃でした。(苦笑)






e0359403_16102356.jpg





ベニーを追って狭いハウスに無理やり入っていった凜(右)です。





暑いのにね、迷惑なやつです。





ベニーが知らんぷりすると「キューキュー」言って私に訴えます。





私も迷惑です。





女の子じゃないのに何が気にかかるのでしょうか?匂い?





不思議です。( ´Д`)





ベニーももっと怒れば止めるのかしら?


でも今ベニーが怒って揉めると凜が発作起こさないかはらはらするしね。


困ったもんです。(^_^;)



[PR]
by chikatan39 | 2016-08-23 21:21 | ペット | Trackback | Comments(2)

ご親戚探し♪



facebookのお友だちが登録してたワンのご親戚探しができるサイトPEDIにベニ凜も登録してみた。(*^^*)





登録前に予想していた通り、、、、登録数3。





ベニ凜入れて3だからね。(笑)





ベド飼いの皆様、登録してみませんか?((≧▽≦)



e0359403_16102002.jpg







[PR]
by chikatan39 | 2016-07-22 08:20 | ペット | Trackback | Comments(6)

ベニ凜のご飯事情



ここ1ヶ月ほどベニーも凜もフードを食べたがらないの。






ご飯の時間には待ってますよ~のアピールをして、お皿を置くと中を見て「プイ」なんです。





でも、ベニーは凜のフードを、凜はベニーのフードは欲しそうにします。(^_^;)





他人のものは美味しそうに見えるのかしら?(苦笑)





ベニーは今、ロイヤルカナンの腎臓病対応のフードだからそれをちゃんと食べてほしいのにね。





何回も続けて食べないと、もういいよ凜のでもいいから食べてって思っちゃう。





ところが今週になってふたりとも自分のフードをガツガツ食べてます!


その理由はこれ、






e0359403_16101325.jpg





ベーコンの横にある砂肝のスモークです。





鶏ハムとベーコンは塩をしてるのでふたりは食べれないですが、砂肝は生を燻製しただけなのでふたりも食べることができます。\(^^)/





スライスしてフードに乗っけるだけでガッツリ食べてます。





良い事見つけた!





これからも食べなくなったら香り付けだな。(笑)





e0359403_16101912.jpg





こないだのキャンプの時も自分達のご飯は食べずに、何かくださいのベニーと、兄ちゃんが何か貰ってはいないか監視する凜です。(^^;





梅雨時期から夏場はどうしても食欲は落ちますね。





皆さんのおうちの子達はどうですか?






[PR]
by chikatan39 | 2016-07-20 18:18 | ペット | Trackback | Comments(8)

要求

雨が降ってますね~


今年の梅雨は雨の止み間がカラッとカンカン照りになりますね。




雨で予約がないのでベニーのシャンプーしました。






e0359403_16100751.jpg






お部屋に戻ってスマホを見てたら、こんなにお目目キラキラさせて見つめられてました。(笑)







シャンプー頑張ったからおやつをよこせ!と言ってるようです。






なるほど。(^^;


[PR]
by chikatan39 | 2016-06-28 10:58 | ペット | Trackback | Comments(4)

サンタ君トリミング





先週末の土曜日、サンタ君が来てくれました。






すごく慣れたよ~♪






見て!この笑顔。







e0359403_16095392.jpg




ベニ凜とは窓ガラス越しにご対面したけど、双方ともに今回は吠えることなくでも「誰や?」って興味津々。(笑)






今回のお写真見てて思ったんだけど、サンタ君ちょっと大人っぽい顔になってません?






e0359403_16095313.jpg







e0359403_16095421.jpg






ね、ほら。






お迎え待ってるサンタ君、可愛い。(*^^*)







[PR]
by chikatan39 | 2016-06-01 10:41 | ペット | Trackback | Comments(10)

狂犬病ワクチン




狂犬病ワクチンを打ちに行ってきました。(*^^*)






4~6月に打てばいいのでうちはいつも5月末か6月頭に行ってます。






待合室で、






e0359403_16094714.jpg






他所のワンちゃんが気になるベニ凜。







e0359403_16094721.jpg






ちょっとずつ緊張が始まってますね~ベニーさん。







e0359403_16094701.jpg






凜はまだよくわかってない感じ。(笑)






このあと診察室に入るとふたりともプルプルハァーハァー。






なにも怖くないのにね。(^^;








[PR]
by chikatan39 | 2016-05-30 20:43 | ペット | Trackback | Comments(4)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち