カテゴリ:ベニーと凜とキャンプ( 33 )

雨キャンプからの

月に1度行けたらラッキーな我が家のキャンプ予定だから、雨予報でも強行で行ってきました。

15~16日。予約時には予約がいっぱいで無理です、、、と言われたけど、日曜日から月曜日だと説明するとゆっくり来てもらってアウトの人を待ってもらうと大丈夫ですと言ってもらいました。

いざ出掛けると、雨で2/3もキャンセルだったそうです。

そんな中出掛けたから、、、

ずっと雨でした~(苦笑)

e0359403_17501467.jpg


e0359403_17501537.jpg


e0359403_17501795.jpg


ちょっと冷え込みました。ベニーさんピーになっちゃいました。

雨キャンプは帰ってからの片付けも大変なんですよー

テントもタープもグランドシートも雨でグジョグジョ、おまけに芝もいっぱい着いてるし。

ベランダで水を切って、ドライヤーで乾かしたり、

e0359403_17501876.jpg


お店で衣類乾燥ドライでエアコンかけてなんとか乾かせました。

e0359403_17502074.jpg


あー大変、やっぱり雨予定の時には行かないほうがいいね。


雨キャンプが久し振りで忘れてたわ。(苦笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-10-18 17:31 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(4)
若杉高原大屋キャンプ場にはドッグランがあります。

凜だけじゃなくベニーも走るよ~♪少しだけど。(笑)








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2017-09-26 20:58 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(2)
ベニーも一緒に行っても涼しいキャンプ場を探して来ました。

サイトには杉の木が植わってるので木陰になってて涼しいです。

元々標高が高いので神戸よりは涼しいのでしょうね。

e0359403_17182749.jpg


川まで降りてみましたが、水がとても綺麗!


e0359403_17193425.jpg


e0359403_17200452.jpg


ただ、降りていく道が足元悪くベニ凜抱っこで行くのはちょっと厳しかったです。(´Д` )

2日目の夕方の今、雨がポツポツ降ってきました。

最近はよく雨に降られてるような気がします。

雨がやんだら夕飯ですね。

e0359403_17203377.jpg


e0359403_17213533.jpg


使わなくなった道具を処分して、新しく迎えた道具たちを持ってきました。

夏と言うこともあるけど、道具たちがコンパクトになったので積載に余裕があった今回のキャンプです。軽自動車(Nbox)だけど。(苦笑)
[PR]
by chikatan39 | 2017-08-28 16:44 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(4)

三田でデイキャンプ

e0359403_11153883.jpg



暑いからペットボトルを凍らせて、扇風機ももってやって来ました。

木陰は風が抜けて涼しい~♪


[PR]
by chikatan39 | 2017-08-06 11:12 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

雨は降らないね♪

6月は日程が合わず、キャンプには行けそうもありません。

1日合ったらお出掛けです。(*^^*)

三田市下青野公園。


e0359403_11113655.jpg



e0359403_11114018.jpg


e0359403_11114336.jpg



風が涼しくて気持ちいい~♪


凜がロングリードで走りに行ったら、

e0359403_11114828.jpg
 
e0359403_11115296.jpg



ベニーも行くって吠えた!


e0359403_11115573.jpg



連れ出しても木にマーキングしただけでした。(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-06-18 10:54 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(6)

キャンプのおみやげ

21日から1泊でキャンプに行ってましたが、初めてのキャンプ場で、前調べするもあまりデーターも出てこずでした。

行ってみると道路沿いで小さめなキャンプ場でした。
それはいいのですがとにかく虫が、色んな種類の虫がたくさんいました。( ゚Д゚)

e0359403_15193028.jpg


設営中は木陰で待機のベニ凜。

e0359403_15193252.jpg


e0359403_15193368.jpg


おやつ食べてるとベニーがこんな顔して見つめます。(笑)



e0359403_15193517.jpg


いいお天気で暑かったのだけどタープの下では風が吹いてて気持ちいい~♪ 


凜もコットの上に居てくれればいいのにすぐに地面の上で腹這いになっちゃうのよねー


e0359403_15193701.jpg
 
e0359403_15193875.jpg


木陰をお散歩したり、貸しきり状態のキャンプ場内を凜は走り回ったり、、、

走れないのにベニーもリードを離せ!と吠えたり。(笑)

2日間のんびり過ごしました。


でもね、お土産もって帰ってきてました。
シャンプーしてダニ取り、フロントラインスプレーもしなくっちゃー

人間ふたりはブヨに刺されて腫れ上がりました。( ´Д`)

こんなお土産は要らないよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2017-05-24 13:35 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(4)

お出かけ

積み込み完了。
1泊でキャンプに行ってきます。
ベニ凜は夕べから気配を察して大騒ぎです。(^^;


e0359403_10475887.jpg

[PR]
by chikatan39 | 2017-05-21 10:46 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

凜ちゃんハッピー~♪



カントリーパーク大川に来ると凜はロングリードで思いっきり走ります。


今日はお姉さんたちに遊ばれてます。(笑)

[PR]
by chikatan39 | 2017-04-03 22:10 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(2)
毎月のお墓参りの日。

ポカポカといいお天気の予報なので、お墓参りの後、淡路の国立明石海峡公園のバーベキュー広場に行って来ました。(*^^*)

e0359403_21425692.jpg
 
e0359403_21425783.jpg


e0359403_21430658.jpg
 
e0359403_21430787.jpg



春らしく少し薄曇りだったので、タープも持って行ってはいましたが張らずに青空のもとゆったりしてきました。(*^^*)

ここのバーベキュー広場は駐車場の料金500円だけでデイキャンができるのでとても大好きな場所です。


神戸市も大きめの公園でこんな設備を作ってくれないかな~


で、デイキャン中に気づいたの、、、今日はベニーの14才のお誕生日だー!って。(苦笑)


炭火で焼いたカルビと焼きいもを持って帰って、夜ご飯はお誕生日の特別ご飯です。

e0359403_21430553.jpg
 
e0359403_21430413.jpg


久しぶりにふたり並んでご飯です。

はい召し上がれ~。でも凜はベニーの側ではやっぱり何時ものようには食べれなくて、洗面所の方に移動してゆっくり食べました。(^^;


私たちのご飯の後にはケーキ、、、と言いたいところですが、忘れてたので、でもベニーの大好きなシュークリームでお祝いしました。


e0359403_21430691.jpg


e0359403_21431115.jpg
 
e0359403_21431395.jpg



ふたりともガツガツごっくん、すぐに食べちゃいました。

来年はちゃんと覚えてるからね♪

15才は盛大にお祝いしようね。

まだまだずっと元気でいてね、ベニーさん。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-03-19 21:11 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(6)

新しいテント

スポーツオーソリティーの会員さま特別セールの葉書が届いたのが2月半ば。

それからそわそわしてたとう。

お正月のセールで、ウェザーマスター(R) ブリーズドーム/270が、ヘキサタープとのセットで破格値がついてて、このドームテントが欲しかったとうはショックだったみたい。(苦笑)

うちにはもうすでにヘキサタープは持ってたので、いくら破格値だとはいえこのセットを買うわけにはいかないですよね。(^^;

それから2ヶ月がすぎ、会員さま特別セールのハガキを見るとやっぱり欲しくなったみたいです。

e0359403_21091804.jpg


これです。買いました。f(^_^)

夏にはこのテントは通気がよくてすずしいそうな。

暑い季節はこの ブリーズドームテントとヘキサタープで涼しく、寒い季節は昨年末に買ったランドロックでと思ってるようです。

道具を買うのって楽しいよね~♪底無し沼ですよね~♪

しかしうちなんてよく行けて月1、今年に入っては日程がたたなくてまだ行けてないのに、こんなに買っていいのか?

3月も行けそうもないし、、、行きたいな~

とりあえず買ったからには使わないとね。(*^^*)

使わないとね。、、、、、、




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by chikatan39 | 2017-03-04 20:42 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち