カテゴリ:ベニーと凜( 34 )

カットデー

昨日のクリンクリンヘアーからさっぱりしました。


e0359403_12512004.jpg


ベニーさん。薄毛に抵抗するかのように長めに残してたけど、往生際が悪かったわね。(^^;

短くしたらすっきりしました。


続いて凜くんも。


e0359403_12512189.jpg


とその前に、凜を連れ出したら寂しいのかベニーさんが覗いてましたよ。(笑)


e0359403_12512388.jpg


同じく凜も短くカットです。 

終わった後はいつものおやつ~♪


e0359403_12512461.jpg



e0359403_12512682.jpg


ベニーが食べるところ、、、ベニーが食べる方が早かったわ。

さっぱりして、いい匂い。少しの間だけですけどね。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by chikatan39 | 2017-10-03 12:42 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(2)

雨ですね

今日は朝からずっと雨が降ってます。

そうなるとうちのベニ凜のおトイレに困ってしまうんですよね。

雨の中傘をさしてお散歩(おトイレ?)しましたよ。


e0359403_17234621.jpg


e0359403_17234860.jpg


e0359403_17234930.jpg


凜ちやん、頭はまだマシだけど、身体の毛はクリンクリンです。

凜ちゃんは雨だからさっさと済ませようなんて気はないんです。(^^;

結局夕方散歩ではうんPしなかったです。あんなに歩いたのに、、、、


その点ベニーさんは早業で事を済ますもんで、


e0359403_17235043.jpg


頭の後ろの毛が少しクルルンとしてるだけです。(^o^)

明日シャンプーしないといけないかな?

凜は最近足先をかじってるからどんどん茶色くなってきたし。

やだな~(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2017-10-02 17:14 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

ひんやり

今朝は一気に秋らしくなって、朝のお散歩に半袖姿で出掛けたもんだから寒かったよーf(^_^)



我が家のふたりも気づけば、



e0359403_16103195.jpg






ヘソ天どころか、私の脚の間にすっぽりはまってまん丸です。(≧▽≦)


それでもしばらくするとまたびょーんと伸びてましたけど。(笑)


あーキャンプ行きたーい!



[PR]
by chikatan39 | 2016-10-10 13:06 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

桜は...

母の命日が近づいてきたので明石まで実家のお墓まいりに行ってきました。[E:happy01]


いつもこの時期は桜のトンネルを楽しみにしてるのですが...



e0359403_16065839.jpg



残念~まだやっと咲き出した感じです。[E:weep]


ちなみに去年は、



e0359403_16065880.jpg



満開ではないですけど綺麗に咲いてましたね。


うちの近くの方がさいてますね。



e0359403_16070095.jpg



さっきお散歩で公園の方まで行って見てきましたが3分咲きくらいかな。


今日はすごく暖かかったから直ぐに満開になるんじゃないのかな。



e0359403_16070012.jpg



私にはロングTシャツ一枚で気持ちいい気候だったけどふたりにはもう暑い⁉︎途中からハァハァー言ってました。σ(^_^;)


お散歩日和の今、もっと連れ出してあげないといけないですね。(苦笑)


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。。
e0359403_16070045.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-03-30 17:21 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

スヌード

e0359403_16001056.jpg
めっきり寒くなりましたね。

昨日の夕方散歩が寒くって寒くって。

きっとベニー凜も寒かろうとスヌード作っちゃりました。(^O^)

ふたりおそろです。

内緒ですが私のもおそろです。(笑)


実はこのスヌード、娘たちが学童に行ってた時に作ったマフラーを作り変えました。

どうですか?(*^^*)



e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-11-20 14:46 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

お休みの日

e0359403_16000180.jpg


e0359403_16000262.jpg


昨日の事。



夕方散歩のかわりに車に乗ってハットの公園に行ってきました。



iPhoneからの投稿...うまくいきません。(−_−#)






[PR]
by chikatan39 | 2013-11-12 16:02 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

あたまかくして...

わが家はホットカーペットの上にこたつを電源入れずに置いて使ってます。



こたつだとお尻の下が冷たいでしょ。



なのでずっとこの形になってます。



今朝の風景。



可愛いしっぽふたつ。(笑)




e0359403_15595774.jpg





e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村



[PR]
by chikatan39 | 2013-10-28 09:26 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

雨撤収その後

雨が降ると、ほんとに・・・困りますね、後始末が。[E:weep]


キャンプ中ずっと雨でも撤収の時に晴れてると助かるんですけどね。


キャンプから帰った次の日、台風の強風が残ってる中、朝からベランダではグランドシートやタープ内の砂よけサーモマットを干します。


台風の強風が功を奏してよく乾くよく乾く。[E:happy01]


ただ、テントやタープは大きすぎて家では乾かすことができないので、ポートアイランドの公園まで乾かしに行ってきました。



e0359403_15595364.jpg

前にも乾かしに行ってた公園が、工事中で閉鎖されてて・・・[E:sweat01]


空地のフェンスをちょっとお借りして乾かしました。


ベニーと凜も一緒。こんな事でも一緒だと笑ってる。



e0359403_15595359.jpg


人通りも車通もほとんどないところでしてたのですが、ちょっと不審だったのかパトカーが2回も通り過ぎました。[E:sign02]


テントって乾きやすくなってるのね、すぐに乾きましたよー[E:scissors]


テントもタープもシートも椅子も、全部乾かしてやっと収納できました。



[E:dog]台風後、空気が入れ替わったのか寒くなりました。[E:coldsweats02]


ベニーと凜のベッドをハウスに入れてあげました。



e0359403_15595381.jpg

寒くなるとそれぞれのお家に入って丸くなってます。



e0359403_15595340.jpg
 


e0359403_15595440.jpg


凜は「何してんの~?」って。(笑) ベニーは無視です。(笑)


急に寒くなりました。皆さん、風邪ひかないようにお気を付け下さい。[E:danger]






e0359403_15571897.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-10-18 15:52 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

おトイレ事情

先日の台風の時にわかったことです。


丸1日大雨でお散歩に出れなかったので、お家トイレでシッコのできないベニーはお店のトイレでシッコしました。[E:coldsweats01]


凜はお家トイレでずっとしてきたのでするもんだと思って待ってたんですが一向にする気配なしです。[E:sign02]


ベニーを連れ出すのを見て、自分も行けると思ってたんでしょうね。


どう考えてももう限界は来てるはず・・・とりあえず凜もお店のおトイレに連れて行くと速攻ジャーでした。


凜はお家トイレでしてくれよー[E:crying]


前に一度ベニーを連れ出して、凜のシッコをお家でさそうと待ってると、凜は絨毯でしたことがあったんです。[E:danger]


ベニーだけ連れてってー・・・ってすねたようです。[E:coldsweats02]


最近は何かとベニーと一緒じゃないと機嫌損ねる凜です。


そんな凜は「おすねちゃん♪」って呼ばれてます。(笑)[E:heart04]


ベニーも凜もお家トイレでシッコしてくれればいいんですが、ちょっと小さいから嫌なのかな?


凜はシートが汚れてたらそこでもう一度するのが嫌なようで、先日は2回目は手前の絨毯の上でしてました。


これじゃぁふたりでお留守番だと、部屋中が巨大トイレになっちゃうってこと?


皆さんちのワンさんはトイレシートはどうなってます?


うちに居る時はその都度交換してますけど、居ないと交換できないですよね。[E:wobbly]


このままじゃ、お外トイレしかできないのが2頭になっちゃいますよ。(泣)


私の我慢が足りないのかい?[E:coldsweats02]



今朝のふたり。

e0359403_15591264.jpg
 


e0359403_15591304.jpg
 


e0359403_15591325.jpg
 


e0359403_15591391.jpg
 


e0359403_15591340.jpg


朝から大暴れなふたりです。[E:up][E:up]





e0359403_15580191.jpg


[PR]
by chikatan39 | 2013-09-17 11:35 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

忙し。

今週の頭から実家の法事があったり、身近な人が亡くなり通夜葬儀でバタバタ過ごしてました。


ベニーと凜もなんだか落ち着かない、いつもと違う雰囲気に私のことを観察しています。[E:coldsweats01]


e0359403_15582183.jpg




ふたりで階段途中で話し合ってるんでしょうか?(笑)



「いい子にしててね。」って、この日もお留守番でした。[E:sweat01]



玄関のかぎが閉まると凜は大きな声で吠えてました。[E:coldsweats02]



置いて行かれるのが嫌いな凜です。



そんな忙しい中でも荷物は届きます。[E:coldsweats01]



e0359403_15582142.jpg



コールマンキャンパーインフレーターマットです。



コンパクトキャンプを目指すそうです。[E:wobbly]



お財布もコンパクトになりそうです。[E:danger]




e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-08-28 21:51 | ベニーと凜 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち