カテゴリ:お出かけ・旅( 23 )

先月の雨降りキャンプでわかった、タープの雨漏り。

撥水効果が落ちてるようです。

とりあえず撥水スプレー持っていつもの公園にお出掛けです。

着くと、


e0359403_17174739.jpg


いきなりの雨です。(泣)

お天気がいいからお出掛けしたのにね。

冬型の気候で黒い雲が通りすぎます。

車でしばし待ってると止みましたが、凄い強風が吹いてます。

e0359403_17175042.jpg


タープは飛んで行きそうな勢いです。

e0359403_17184163.jpg


紅葉もいい感じですね。

メンテナンスはすぐに完了!

お昼ご飯だけ食べてさっさと帰りました。(笑)

寒くなるのがわかっていたので、又体調を崩すといけないのでベニーさんはお留守番でした。なので早めに帰ったのでした。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-11-19 16:59 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(4)

お花見

薄曇りで少し寒かったけど、お花見散歩に行ってきました。(≧▽≦)

家からベニ凜連れて、途中で歩くの嫌がるだろうとカートを押して王子公園まで。


e0359403_14575521.jpg


e0359403_14575601.jpg



途中とても綺麗に桜が咲いてると思ったら筒井八幡神社でした。

満開なんでしょうか、遠くから見ると真ん丸ポンポンのようです。

e0359403_14575898.jpg


こちらの桜は幹が大きくて立派な桜です。

e0359403_14580045.jpg


王子動物園に着きました。

ベニ凜は入れないので駐車場の桜を見て回ります。


e0359403_14580135.jpg


e0359403_14580323.jpg


e0359403_14580433.jpg


今年はもう終わっちゃいましたが王子動物園では夜桜の通り抜けが出来ます。

ここが出口になるところかな?桜のトンネルになってます。


e0359403_14580660.jpg


動物園内の異人館「旧ハンター住宅」と桜、中で写真を撮ってる人もたくさんいました。

青谷川の両側にも満開の桜。

空の色が青いともっと綺麗だったでしょうけど、それでも十分綺麗な桜を見れました。(*^^*)

帰りはちょっと寄り道して水道筋商店街をぶらーりとして、春の筍と茎ワカメと、お野菜なんかを買って帰りました。

元気な商店街だわ~♪人がいっぱい。

「何て言う犬?」って声かけもいっぱいいただきました。(笑)

あーいっぱい歩きました。朝からの万歩計が1万1千を越えてました。

いつもの日の3倍くらい?(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2017-04-10 14:26 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(4)

サッカー観戦

兵庫県高校サッカー選手権の準決勝を応援しに長女とアスパ五色に行ってきました。

e0359403_20090775.jpg


ベニ凜も一緒に行ったけど、ふたりは何故こんなとこにいるのかわからん!って表情です。

風が強く寒いなかカートのなかでウトウトなベニー。

e0359403_20090983.jpg


その時凜は、

e0359403_20091170.jpg



だっこされてます。

人が多くて不安なのか「ピーピー」鼻ならして抱っこをせがみます。


e0359403_20091342.jpg


凜君、ふて腐れてるのか?諦めたのか?(笑)

目を開けてカートの縁にもたれてます。(^^;


で、試合の方ですが残念ながら応援してた方は負けてしまいました。(*_*)

また機会があったら見に行きたいですね。


ブログランキング参加中です。(*^^*)
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2016-11-06 19:46 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(2)

日曜日、月曜日の連休、お休みで帰ってきてた次女ちゃんとお出掛けしてきました。


日曜日はしまなみ海道の大三島を目指して、



e0359403_16102768.jpg







e0359403_16102754.jpg






いくつかの橋を渡って「多々羅しまなみ公園」に到着です。



e0359403_16102744.jpg






雨が小降りのうちに多々羅大橋をバックに記念撮影です。


橋や島を見ながらベニ凜とお散歩したかったのですが、大雨でそれもできず、お土産を買ってフードコートの様なところで「今治焼豚玉子飯」を食べました。(*^^*)



e0359403_16102717.jpg



器がちょっと残念ですが、玉子がトロリと美味しかったです。



e0359403_16102841.jpg



ベニ凜は、カートで良い子でした。


時々小降りにはなってくれるけどずっと雨で、仕方ないので尾道へ戻りまーす。(^_^;)


千光寺公園に着いた頃には奇跡的に雨が止んでたので、ベニ凜もリードをつけてお散歩しました。



e0359403_16102876.jpg







e0359403_16102835.jpg






神戸も山と海の間が狭いと思っていましたが、尾道はもっともっと狭くてビックリでした。


今回は雨だとわかってて強行した旅でしたが、今度はお天気の良いときに来てゆっくりお散歩したいと思いました。



[PR]
by chikatan39 | 2016-09-19 16:54 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(6)

淡路島でお外ご飯



今週末は久しぶりに土日ともにいいお天気でしたね。






私は第1日曜日がお休みなので淡路島までお出掛けしてきました。







国営明石海峡公園のバーベキュー広場でお外ご飯してきました。 





ここは駐車料金500円でデイキャンができます。





日除けタープも補償金1000円で無料で貸していただけます。






e0359403_16100824.jpg





いいお天気で暑かった~






e0359403_16100870.jpg





ベニ凜の暑さ対策にアイスノンと凍らせた2Lの水のボトル。





でもふたりは冷え冷えには興味がないようです。(^^;






e0359403_16100935.jpg





焼き焼きも美味し~い♪







e0359403_16100918.jpg






ベニーも、






e0359403_16100913.jpg





凜も、お肉少しもらいましたよ。(*^^*)






家から1時間ほどで来れるから気軽にまた来れますね。






ベニ凜は、ちょっと疲れたのかな?





爆睡してます。(笑)



[PR]
by chikatan39 | 2016-07-03 21:02 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(4)

GW~快晴

今日は快晴!






須磨の海まで出かけてきました。







e0359403_16094377.jpg






e0359403_16094385.jpg






砂浜は熱くなってるかもって思ったけどまだ午前中で全然熱くはなってなかったです。







e0359403_16094314.jpg







e0359403_16094325.jpg





トイレから戻ったらちゃっかり私の椅子に座ってるベニーさん。(*^^*)






e0359403_16094438.jpg





木陰だと風が吹くと少し寒いくらいで、陽の当たるところに移動。(笑)





今日も凜ちゃんロングリードで走りました。







e0359403_16094433.jpg

YouTube: 須磨の海~ベドリントンテリア






ご機嫌な凜ちゃんです。


[PR]
by chikatan39 | 2016-05-01 18:25 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(8)

満開!

今年も春のお墓参りに、明石市立石ケ谷墓園まで行ってきました。


予報では昼頃から雨が降るようなのでベニ凜はお留守番...


鍵かけてさぁ~ってときに、とうが「ベニ凜も連れていこうー、雨も大丈夫だよ」って。


また家に戻ってふたりも一緒に行ってきました。(*^^*)


喜びすぎてリードが付けれないほどでした。(苦笑)


桜、どうかな?



e0359403_16093868.jpg




e0359403_16093961.jpg






綺麗に桜のトンネルになってたよ。(^o^)



e0359403_16093911.jpg






ベニーも



e0359403_16093968.jpg



凜も記念撮影しました。(笑)


ふたりともいい顔してます。連れていってよかったです。


途中凜は車酔いしてドヨヨーンとしてたけど。(苦笑)


それでも行きたいんだもんね。(*^^*)


[PR]
by chikatan39 | 2016-04-03 16:59 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(4)

お出かけ~しあわせの村

最近ベニ凜を連れてどこにも行ってないのがずっと気になってて、、、


今日はみんなお休みでお天気もいいから出かけてきました。(*^^*)



e0359403_16093576.jpg



途中のお弁当屋さんでお弁当買って。お父さんが車を降りたから心配そうなベニ凜。



e0359403_16093679.jpg



しあわせの村の芝生広場は子供連れのファミリーがいっぱい。



e0359403_16093699.jpg








e0359403_16093627.jpg






凜はいつものピョコピョコ跳ねながら走ります。






e0359403_16093733.jpg

YouTube: ベドリントンテリア跳ねる









e0359403_16093737.jpg






ベニーも珍しく少し走って、喉が乾いたのか、








e0359403_16093798.jpg






ふたり仲良くお水飲んでます。(*^^*)







人間はというと天気はいいんだけどまだちょっと寒い。






椅子とテーブル持っては行ったけどじっと座っていれなかった(苦笑)






お昼ご飯食べてすぐに帰ってきちゃった。




でもまた行こうねー





[PR]
by chikatan39 | 2016-03-21 15:39 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

ぷらっとドライブ

さて、今日はどこ行く?


目的は無いけどぷらっと「道の駅みき」まで約一時間のドライブに出ました。


私中学と高校時代を三木で過ごしたので懐かしい場所です。


「道の駅みき」に着くと駐車場があっちもこっちも満車。


日曜だしな~って思ったんですけど、イベントがあったようです。


くるま関係のイベントのようで、駐車場に停めてある車もすっごい車がたくさんありました。∑(゜Д゜)






e0359403_16085813.png



これってバックトゥーザフューチャーのデロリアンですよね!


あとスーパーカーがあったり、カスタマイズしたのがあったり。車はよくわからないけどひとんちのくるま見て楽しかったです。(笑)



e0359403_16085853.jpeg



ベニ凜もマクラーレンと記念撮影しましたよ。(^^)


相変わらず凜は車が苦手なようで帰り道ではうなだれたりもするんですけど、それでもお出かけしたいんですよね、凜は。不思議。


e0359403_16073930.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2015-11-01 20:01 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(4)

キャンプ場下見。

昨日のお休みに、ちょっと気になってるキャンプ場を下見に行こう!・・・って思ってたんですが、なんだかお天気情報が怪しい。[E:cloud]



曇りならベニーと凜を連れて行っても心地いいのですが、雨になるかもしれない・・・・



でも、まぁいっか。[E:coldsweats01]雨が降ったら降ったで、ドライブって言う事で。[E:punch]



昨日は次女ちゃんも一緒ということで、ベニーも凜もいつも以上にハイテンションです。[E:sweat01]



目指すは、川代公園キャンプ場です。



うちから高速乗り継いで、1時間20分くらい。



川辺のキャンプ場です。うちのワンコは水遊び嫌いですけど。[E:coldsweats02]



出発した時には曇り空、ズンズン北に上がっていくにつれ雨粒がポツポツ。[E:crying]



目的地地方は豪雨でした。[E:rain]



でもせっかく来たんだからってことで下見だけでも行こうと、とうがベニーを抱っこして、私が凜を抱っこして、傘さして行こうと・・・



ここのキャンプ場は、手前に駐車場があってつり橋を渡ったところにサイトがあるんです。



・・・・無理でした。[E:crying]



高いところが苦手な私、吊り橋が渡れませんでした。(泣)



川までそんなに高くないから大丈夫かと思ったんだけどな。[E:coldsweats02]



揺れると凜を放り投げてしまいそうな恐怖感。



3歩行ったところで、引返しました。[E:weep]



綺麗な所なんですけどね。



e0359403_15575707.jpg



e0359403_15575822.jpg



春は桜が綺麗だそうです。 [E:cherryblossom]



あぁ、残念。






e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2013-07-30 19:43 | お出かけ・旅 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち