カテゴリ:ベニーとキャンプ( 13 )

梅雨に入ったというのに、行ってきましたベニーとキャンプ。[E:happy01]





e0359403_15535448.jpg





ウキウキわくわく明石海峡大橋を渡り中。





渡り終わってすぐの淡路SAで一休み。





e0359403_15535525.jpg



e0359403_15535505.jpg
  このSAには観覧車があります。





きっと頂上からの景色は抜群かと・・・私は無理ですけど。





ここからは淡路島をほぼ南の端まで地道を南下します。[E:coldsweats01]





途中TVで見て行ってみたいと思った、沖蒲鉾に立ち寄って揚げたての淡路玉ねぎとタコ入り天ぷらとチーズ入り天ぷらを車の中で食べました。





ベニーは…お店の方が、どれも玉ねぎ入ってるからワンちゃんはダメですよ…って。[E:coldsweats02]





とってもおいしくて帰りも立ち寄って買って帰りました。





キャンプ場到着。



e0359403_15535635.jpg





寝る場所を設営して、すぐ裏にある海で釣りをしました。





e0359403_15540180.jpg





釣れません・・・ベニーも暇です。[E:happy02]





薄曇りで風が吹いて気持ちよくなってお昼寝しました。





e0359403_15540281.jpg





なんだか風がどんどん強くなってきて、寒くなってきました。





テントも吹き飛ばされそうな強風です。[E:sad]





この風に今回は悩まされました。





ターフも飛ばされないようにしっかり立てたのですが、おちおちご飯も食べてられない…(泣)





e0359403_15540241.jpg
ベニーは落ち着いたものです。





e0359403_15540248.jpg



空豆を皮ごと焼く…前回おいしかったので、今回もやってみたんですけど、今回のはちょっと硬かった。残念。[E:down]





あんなにすごかった風も夜中にはピタッとなくなって、嘘のよう。[E:coldsweats01]







e0359403_15540346.jpg





娘たちからもらったパーコレーターでコーヒーと、バウルーでホットサンドとサラダの朝食。





風は止んだものの朝からポツポツ雨が降ってました。





で、↓の時間待ちです。(苦笑)





結局雨の中の撤収になりました。





濡れたままのテント・・・いつ乾かせられるかな?





梅雨やし・・・[E:crying]





お土産





e0359403_15540341.jpg


[PR]
by chikatan39 | 2012-06-12 16:30 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

キャンプ

e0359403_15533281.jpg

ロングリードお試し中。(*^o^*)


[PR]
by chikatan39 | 2012-04-23 20:19 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

雨キャン。

e0359403_15521415.jpg





この子と、





e0359403_15521493.jpg
キャンプリゾート森のひととき





ここに行ってきました。





曇り→晴れの予報だったのに…





時々雨がシトシト。



e0359403_15521555.jpg





そのたびにイスやテーブルを運び込み・・・何度も。[E:weep]



そんな中、



e0359403_15521691.jpg





夜もたくさん雨が降ってました。[E:rain]





e0359403_15521654.jpg
朝のお散歩はできました。





e0359403_15521608.jpg
栗。丹波は栗の産地。



e0359403_15521766.jpg
道の駅で買った焼きぐり。





撤収の時間も雨・・・・(泣)





とりあえず濡れてるテントとターフは大きなビニール袋に入れてお持ち帰り。[E:rvcar]





家に近づいてくると曇ってはいるものの晴れもあったりでちょっと凹む。[E:wobbly]





狭い我が家ではテントもターフも乾かすのは大変なので、うちの近くの公園まで行って乾かしてから帰りました。





もーーー、大変でした・・・今回のキャンプ。





やっぱり晴れてこそですね、キャンプは。[E:coldsweats01]


[PR]
by chikatan39 | 2011-10-03 18:05 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

高原キャンプ

明日から1泊2日で、曽爾高原にキャンプに行ってきます。[E:rvcar]





もちろんベニーさんも一緒なんですが…[E:coldsweats01]


実は2日前、突然の上げ下げをしたベニー。





これじゃキャンセルか?…って思ったのですが、昨日の朝一で獣医さんでお注射2本と、ビタミン剤の皮下点滴で回復しました。[E:dash]


今まで調子が悪くなってお医者様にかかったのは、たばこの誤飲と(未遂でしたが…)、血液検査の時ぐらいで、今回もP だけならそう心配もなかったのですがなんだかとても不安気なベニーにちょっとあわてました。





でも今は何事もなかったように過ごしています。





無理せず、ゆったり過ごしに行ってきます。[E:up][E:up]





[PR]
by chikatan39 | 2011-08-06 19:27 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

モビレージ東条湖

行ってきました、キャンプ。





場所は加東市にある、モビレージ東条湖です。





東条湖おもちゃ王国



e0359403_15512328.jpg
の隣です。


サイトは電源と流し台の付いたAサイト。.



e0359403_15512439.jpg


炊事棟、トイレとコイン温水シャワー、流しの1箇所に湯沸かし器が付いていました。



e0359403_15512412.jpg


まだ桜が残っていました。





e0359403_15512492.jpg



燻製を作ってます。今回は鶏ハムとベーコン。









e0359403_15512530.jpg



こちらはダッジオーブンでチャーシューを作りました。







夕方東条湖の近くをお散歩。



e0359403_15512586.jpg


隣がおもちゃ王国の広大な駐車場・・・ベニーはフリーに走ってました。





夕飯は昼間に作ったチャーシューとバーベキュー。



e0359403_15512592.jpg
鉄板の上のホイールに巻いたのは新じゃがです。















2日目の写真が無い・・・(>_<)





雨が降りそうな気配に、大急ぎで撤収。





いつもは決してシートの下では寝ないベニーですが、余程疲れたのか運転席の私の足元で寝てました。(^^ゞ





e0359403_15512607.jpg
ちょっと危ない?


[PR]
by chikatan39 | 2011-04-18 18:15 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

すごい(+_+)

明日、ベニーとキャンプに行ってきます。





1泊ですけどね・・・





荷物・・・・





e0359403_15512250.jpg





プチ引越しのようです。





ふたりと1匹・・・こんなに荷物が要るものなのか?(苦笑)


[PR]
by chikatan39 | 2011-04-16 22:12 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

ベーコン作り

e0359403_15504605.jpg

お弁当持って、ベーコン作りに奥須磨公園に来ています。(*^o^*)



お天気も良くて…
まったり過ごしてます。



ベニーもまったり。(^O^)





帰って来て・・・続き。



e0359403_15504645.jpg
大きい方の燻製器で、チキンも燻製しました。

e0359403_15504680.jpg





e0359403_15504767.jpg
とんびが上のほうで回ってました。



奥須磨公園。



e0359403_15504735.jpg


神戸市の公園では珍しく、バーベキューができるところです。



ぜひ又来たいと思います。[E:happy01]


[PR]
by chikatan39 | 2010-12-06 12:59 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

夕飯は…

e0359403_15495733.jpg

道の駅で買った朝採りとうもろこし。



葉っぱを剥かないでそのまま炭の中で真っ黒に焼きました。
あとは、定番の焼き鳥と焼肉少しづつ…(^O^)



別でお持ち帰りのささみジャーキーとビーフジャーキーも作りました。(^O^)



陽がくれて大分涼しくなりました。(*^o^*)


[PR]
by chikatan39 | 2010-08-16 21:13 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

外でもへそ天

e0359403_15495672.jpg

汚れるんですけど…(T_T)


[PR]
by chikatan39 | 2010-08-16 15:55 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

デイキャンプ

デイキャンプに行って来ました。[E:happy01]



e0359403_15494563.jpg


大はしゃぎの車中・・・ちょっと怒られました。[E:coldsweats01]


海水浴のシーズンなので、駐車場が満車になるかもと思って早く行きましたが、心配無用でした。(^^ゞ



しかし・・・10時にはガラガラの駐車場も昼を過ぎると満車状態でした。

e0359403_15494582.jpg
新しく買ったヘキサゴンタープのお試し張りです。

ゴザは砂の上でも平気で寝ちゃうベニーのために敷いてます。



e0359403_15494748.jpg


タオルにくるんだアイスノンにちょこっと乗ってます。[E:dog]



でもせっかく用意したのに乗かかってたのはこの時だけ・・・いらないようです。





今日の目的。



e0359403_15494823.jpg


どうでしょうか? おいしそうに出来てると思いませんか?[E:heart04][E:shine]



e0359403_15495417.jpg
こちらはお持ち帰り・・・おみやげです。





現場では、焼肉とフランクフルトを焼いて頂きました。



と~~ても暑かったけど、午前中から出かけて少しは涼しい風も吹いて心地よかったです。






[PR]
by chikatan39 | 2010-08-02 17:04 | ベニーとキャンプ | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち