カテゴリ:お気楽な私( 316 )

芽が出た!

3月に行った「アーモンドフェスティバル」でもらってきたアーモンドが芽を出しました。(≧▽≦)

e0359403_08591137.jpg



まだまだちっちゃくて、大雨が降ったら潰されてしまいそうです。 

昨日の雨で大丈夫か?って思ったけど、案外強いです。

どんどん大きくな~れ。


それともひとつ、何年か前に買ってきてでも育たなくて、冬にはもうダメだって思ってた芍薬にも新しい芽が出てるんです!


e0359403_08591280.jpg


なかなかこの子も私の手には負えない、(基本放置だからだけど)芽が出て葉っぱが出るだけで終わっちゃいます。

このお花が好きだから買ってきたのにね。

毎年切り花で買ってます。(苦笑)

お世話できないなら買って来ちゃダメですね。( ´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-04-18 08:46 | お気楽な私 | Comments(4)

大掃除

チャッピーちゃん、ココちゃんが夕べ遅くにお家に帰って、今日は朝から大掃除です。(≧▽≦)

普段ベドリントンを飼ってると抜け毛なんて気にしたことがないの。

でもね、キングチャールズスパニエルは考えられないほど、驚くほど毛が抜けるんです。( ´Д`)

ふたりは1階限定で居たけれど、2階に上がる前にコロコロしてたけど、それでも2階にも抜け毛がいっぱいでした。

来た日にブラッシングもしてたんだけど、全く変わりなく抜け続ける。

この子達は裸んぼになっちゃわないのか?って心配するほどです。

お客様の抜け毛で悩んでる、チワワやダックスの飼い主さんの気持ちがよくわかる3日間でした。(苦笑)

e0359403_13410963.jpg


朝、ZIPの空ちゃんみて怒って吠えてたチャッピーちゃん。

テレビ本体じゃなく映像を見てるのね、うちの子は見ないからちょっと不思議。

e0359403_13411049.jpg



ココちゃんは人が大好きみたい。ずっと近くにくっついてた。

凜が気に入らないのはそこなんだろうね。

お散歩の準備してても、お前はあっちに行け!って怒ってたよ。かわいくなーい。(苦笑)

おふたりさん、無事に帰っていってホット一息です。(^^;




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2017-02-22 12:18 | お気楽な私 | Comments(6)

お泊まりワンコ

お義姉さんがえりちゃんの応援に北海道に行くと言うことで、チャッピーちゃんとココちゃんがお泊まりに来てます。


女の子がふたり来てどうなるのかうちの男子(犬)たち。(笑)


e0359403_19361787.jpg


しばらくは落ち着かずみんなわさわさ。

チャッピーちゃんはうるさい凜に、来るな!のウーができるから近づかないんだけど、ココちゃんはどうも凜が怖いみたい。(^_^;)

図に乗った凜はココちゃんにワンワンって言うのよ。

弱いものに強がるってわかっちゃったよ。残念な凜ちゃん。(苦笑)

e0359403_19432473.jpg



e0359403_19432733.jpg



私の近くに来ると面白くないのね、凜はやきもちやきだからね。

ところで、キャバリアはお鼻が低い訳じゃないと思うんだけど、ふたりとも寝てるとすごいイビキです。みんなそうなのかな?


e0359403_19432721.jpg



ご飯の時は争いにならないように別けてると、とても気になるのか覗きに来てるベニ凜です。(*^^*)







[PR]
by chikatan39 | 2017-02-19 19:26 | お気楽な私 | Comments(8)

たこ焼器で作る

シュウマイ。(≧▽≦)

確か、去年まではシュウマイは自分で作ることなく買ってきてたな~

たこ焼器で作れるって知って作ってみると美味しいの。

あんなに簡単に作れるんだと知らなかったな。(^^;

e0359403_20021355.jpg


シュウマイの皮で包んでスタンバイ!

水を少し振り掛けて蓋をして蒸し焼きにします。

e0359403_20021498.jpg


出来ました~♪

皮がカリカリっとして中はフワフワ。

みんなのお気に入りシュウマイです。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2017-02-15 19:53 | お気楽な私 | Comments(6)

信玄餅アイス

うちの娘が探しても探しても見つからない「桔梗信玄餅アイス」。

半ば諦めてたのだけど、、、

今朝ヤフーニュースでガリガリ君の信玄餅味があるって見つけたんです!

セブンイレブンに行く用があったからちょっと覗いてみたらあった~♪(笑)

e0359403_22370778.jpg


へへー買ってきたよ~♪

きな粉のアイスと、固くならないお餅。

美味しかったよ~

スーパーにも置いてあったらまた買ってこようかな。(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-02-10 22:29 | お気楽な私 | Comments(4)

久しぶりのコストコ

前回行ったのが12月の頭だから2か月ぶりのコストコに行ってきました。(*^^*)

最近は日曜日に行くことが多いので駐車場に入るのに列ができてます。(^^;
平日だと入りやすいのにな~平日は乗れる車がないからな~

我が家的には人出が多いときにはあの大きなカートは使いません。
だって身動きできなくなるんだもん。
コストコの保冷バッグとペーパーバックを肩にかけ、商品を入れていきます。
もともとたくさん買わないからこれで十分です。

e0359403_15481206.jpg


チーズケーキ、タルト生地が付いてからとても美味しくなりました。
(写真取ろうと思ったのに、縁が折れちゃったよー)
前のタルトじゃなかったときも好きだったけど、このタイプに変わってからもっと美味しい!って思います。

それから今日はディナーロールじゃなくマルチグレインロールを買いました。雑穀の入ったロールパンなのかな?
最近ご飯も雑穀米がおいしくって、よく炊いてます。
今はもう無いけどウォールナッツも美味しかったな~

あと買ったのは、オイコスヨーグルトともつ鍋しようともつ、中落ちかルビかな。

中落ちカルビはカレーにしたり味噌煮込みにするのが家族には人気ですね。

最近は色々見て回ることをしなくなったので、売り場のこことあそことって転々と回るのでとっても早い買い物です。(笑)

今度は新しいものが出てないかまたじっくり時間かけて回ってみようかな。(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2017-02-05 15:22 | お気楽な私 | Comments(2)

火災保険

火災保険の更新の案内が年末に来てました。

満期が2月頭にあるのでいつもこの時期に来てなにも考えずに判子押して更新してました。

今年はどういう訳か「保険内容の確認のために建築確認申請書を出してお待ちください」って。

年明けすぐにでも連絡あるのかと待ってたけど無くて、自分で確認してたら建物の広さが違ってました。( ゚Д゚)

あららら、今までずっと少ない建築延べ数で契約してたのね。(苦笑)

いちばん最初に知り合いの人に資料を見せて契約してたので間違いはないと思い込んでたのよね。(^^;

電話があったらこの事を伝えようと思って待つも電話は来ず、、、

お仕事が暇なこともあってネットで何社か見積りを取ってみて驚いた!

同じ損保会社なのに、今1年満期の毎月払いで、それを5年の長期に変えると5年間で10万円以上も安くなってました。( ゚ェ゚)

そんなに違うなら頑張ってまとまったお金用意するよね~♪

ってことで火災保険の見直しのお話でした。(*^^*)

契約長くなると割安になるのは知ってたけど、こんなにとは。(^^;

なんだか得した気分。(笑)


e0359403_10313782.jpg



私の足に顎のせて寝ようとしてる凜君。

やきもちやきでベニーをヨシヨシしてると割り込んでくるのよね。

2番目は辛いよね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by chikatan39 | 2017-01-20 10:07 | お気楽な私 | Comments(2)

スキレット

ニトリの通販でスキレットを買ってみた。

e0359403_10485029.jpg


キャンプに持っていって小さなピザを焼きたいと思ったので蓋付の大きめのが欲しかったんですよね。

届いてみて、、、、もうちょっと大きめがよかったかな?って感じです。


で、昨日の夕飯にお肉を焼いてみた。

厚切りのステーキ肉、強火で片面焼いて中火にして裏返して蓋をして焼いてみました。


厚切りだと中まで熱が入るのに時間がかかるし、時間かけるとウエルダンになっいゃうところが、中はピンクだけど暖かい状態にできました。

お味の違いはわからないです。(^^;


お味も変わるのか?(苦笑)


さて、今は台所においてるのでちょこちょこ使ってみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by chikatan39 | 2017-01-08 10:31 | お気楽な私 | Comments(4)

ラスト

今日で1年も終わりますね。

今年は(も?)、色々ありました。

年末間際になり実家の兄が亡くなりました。
 
欠礼ハガキの準備もできず、、、ここにて、

「年始のご挨拶を失礼させていただきます。

今年もご訪問いただきありがとうございました。

新しい年もどうぞよろしくお願いします。」


e0359403_15311440.jpg


ベニ凜もよろしくお願いします。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by chikatan39 | 2016-12-31 15:19 | お気楽な私 | Comments(2)

クリスマス

今年は楽チンパーティーバーレルです。

それだけだと少し寂しいので、じゃがいものアンチョビソースとミネストローネも追加。

やっぱり好きだわ~♪ケンタッキーチキン。(*^^*)

ケーキも付いてるからお買い物があっちこっち回らなくてよかったので忙しいこの時期には良いですね。

ベニ凜にはシュークリームを半分こ。

e0359403_08084383.jpg



ケーキをガン見なベニー。


e0359403_08084538.jpg



待て!


e0359403_08084659.jpg



待て!


はい、よし!と言うも、遠慮して食べない二人。(笑)

もう一度どうぞって言うと食べだしまし。(^^;

凜君はどう食べればいいのかわからなかったのか、じっと見てたけど、食べ始めると一口で口のなかに、、、

切り分けてあげればよかったかな?

皆さんはどんなクリスマスを過ごしてますか?(≧▽≦)


ランキング参加してます。
    ↓ポチっとありがと。
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chikatan39 | 2016-12-25 07:55 | お気楽な私 | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち