点滴してもらいました。

今朝になってもまだ柔らかいうんPをしてたので、朝一番に獣医さんに行ってきました。

オシッコも採って、半年ぶりの血液検査もしてもらいました。

体重、9.7kgやっぱり痩せてましたね。

尿検査は、

e0359403_10415841.jpg


変わらず。タンパクは出てますが増えてもいないし、他の数値は異常無しでした。


血液検査は、、、

e0359403_10420046.jpg



いよいよ腎臓病で増加してくる尿素窒素やクレアチニン、リンの数値が正常値を越えてました。

まあ、今まで血液検査で出てなかったのが不思議な気もするんですが、いよいよこれからが大変になるんだと感じました。


昨日は嘔吐もあったので、抗生物質入の点滴と下痢止めと吐き止めの注射をしました。

飲み薬も頂いて経過観察です。

帰る途中もうんPはしなかったのでちょっと収まってるのかな?

獣医さんが苦手なベニーさん、疲れたのか今大イビキで寝てます。


e0359403_10420102.jpg


良くなりますように。





[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/26163453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zacharyy at 2017-11-10 09:44
ベニーくんその後どうですか?
点滴と注射とお薬で良くなってるよね?
ベニーくんがんばってね~

大いびきかくの?
赤いフリースが似合ってるよ(^^)
Commented by やまち at 2017-11-10 11:33 x
ザクリーさん、昨日の病院以降は上げ下げなく安定してます。
ただ、食欲がわかないらしく、あれだけ好きだったお粥さんを食べたがりませんでした。
まずは柔らかく油っぽくないものをって言われてるんだけど。
ビスケットは食べましたが、、、
しばらく要注意ですね。
ベニーは年取ってから呼吸音?スーピー音がとても大きくなりました。
聞こえてると笑っちゃうんですよ。(^o^)
Commented by ぺんぎんびたき at 2017-11-10 18:23 x
とうとう血液検査値も上がってきてしまったんですね(;_;)。
食欲とか体重が減ると心配ですよね。
あぁ〜、やまちさんつらいよね。

お腹は少しマシになったのかな?
そういうつらさだけでも、軽くなるといいな。
ベニーさんがんばれ〜〜!
Commented by やまち at 2017-11-10 18:42 x
ぺんぎんびたきさん、とうとう数値に出てきました。(´Д` )
薬のんでも良くなることはないとはわかってても数字を見るとちょっとビビりますね。
今まで出なかったのが不思議な位なんですけどね。
血液検査、腎臓の方ばかり気にしてみてたけど肝臓の方の数値も悪くなってるんですよね。
見た目も明らかに悪くなってますからね。
それでも食欲が戻ったようです。良かったです。(*^^*)
Commented by たりあん at 2017-11-14 14:26 x
ベニーさ~ん。
あんなに骨格の大きなベニーさんが10キロ切っちゃうなんて。
心配です。
見えないけど、充分おじいちゃんですもの、いろんな不調が出てきますよね。
凜ちゃんは優しいですね。
先輩犬が弱くなっても威張ったりせず、寄り添ってますね。
Commented by やまち at 2017-11-14 15:52 x
たりあんさん、ベニーも14才8ヶ月。立派におじいちゃんです。
大きい大きいと思ってたのに最近はちっちゃく感じます。
凜がいるからと言うのもありますけど。(笑)
ベスト体重は9.8kg位だからそんなに変わらないのですが一時期は10kg越えてたし、腹囲だけが大きくなってその他は痩せてるのであまりいい状態ではないのです。
凜ね、最近は下克上狙ってます。
主人がベニーのフォローでだっこしたりすると焼きもちやいてベニーに噛みつきにいきます。
最近の凜は危険犬です。( ゚ェ゚)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-11-09 10:23 | ベニーの記録 | Trackback | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち