人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波栗

長女が大きな丹波栗を貰ってきた。(*^^*)

その前に栗ご飯のセットをもらってたので、栗ご飯以外の何にしようかな、、、、と。


考えて、マロンクリーム作ってみました。
 
圧力釜で茹でること10分、火を止めて放置。触れるようになってから半分に切って実を出して、お砂糖と生クリームを入れて湯気がたつほどまで軽く暖めて後はブレンダーでガー‼

出来上がり~♪

味見で食パンに挟んで食べました、美味し~い。\(^^)/

冷めるとちょっと固めのクリームになりました。

さて、このクリーム何に使う?

スポンジを作るのもね、面倒だし。

手っ取り早くパンに挟んでスライスアーモンドも挟んでサンドイッチにしようかな。(笑)



やる気が中途半端だわ。(^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chikatan39 | 2017-10-12 18:35 | お気楽な私

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち