お薬もらいに

ベニ凜が毎日飲んでるお薬を獣医さんにもらいに行ってきました。

最近のベニーも凜も気になるところはないし、この暑さの中だとエアコンが効いた部屋で寝てた方がいいよね~


e0359403_12305484.jpg



ふたりともスヤスヤ寝てます。


e0359403_12305631.jpg


ベニーは定位置のテーブルの下。


e0359403_12305776.jpg


凜はお決まりの枕をしてます。(*^^*)


今日は、

ベニー アピナック錠30錠、フィラリア薬イベルメック2ヶ月分、点耳薬ウェルメイト。

凜 コンセーブ30錠、イベルメック2ヶ月分。

春から冬にかけてはフィラリア薬が加わるのでお薬代が大変です。(^^;

でもね、そのお陰でふたりとも安定してるんだと思います。

ベニーさん、あっついけどこの夏も頑張れー!。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/25934836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary at 2017-07-24 21:52 x
ご苦労様です。
お薬代はほんとに大変ですよね。
うちも5頭みんな常備薬があります。
べリーはウルソやメタルカプターゼなど銅蓄積症の薬、チェリーとピーチは心臓の薬、レモンとバナナはアレルギーの薬。その他に状況によってはお耳の薬や抗菌薬やお腹の薬も増えたりします。
でも、うちは原価だけなので助かりますが・・・
Commented by やまち at 2017-07-24 22:18 x
maryさん、それでもうちの子達は医療費がかかってない方だと思います。
ベニーは、これからちょくちょく必要な事が増えるんじゃないかとは思っていますが。
そうそうmaryさんちはお薬は原価だけど、トリミング代は莫大ですね。
うちはトリミング代は要らないのよね。(笑)
5ワンたちもそれぞれたくさんお薬飲んでるんですね。
アレルギーのお薬ですけど、昨日お客様とお話ししたとこです。新しく出たお薬があるって。
副作用の少ないお薬を飲み始めたって。
アレルギーは困ってる人が多いですね。
Commented by mary at 2017-07-24 22:53 x
そうなんです。
Zoetisから出たアポキルというお薬です。
今まではいろいろ副作用もあったし長く飲み続ける事ができなくて服用をやめると4〜5日ですぐに元に戻るし・・
でも、このお薬は良く効くし効果も長持ち。徐々に減らしていきました。

トリミング代はうちは大変〜1Wで¥22000なり〜
やまちさんちはいいな!
技術があるということはすばらしいことですね。
Commented by やまち at 2017-07-25 07:00 x
maryさん、そう!そのお薬です。
よく効いて副作用がないと使えますね。
その子も飲んで、2週毎にはシャンプーに来ててもさらっときれいにはならないのです。 
辛いよね。
!!トリミング代、月にしたら、、やっぱり莫大ですね。(苦笑)
でもたぶん割り引きされてますね。週一割引とか。
私はトリマーじゃなかったら、多頭はなかったと思います。
Commented by zacharyy at 2017-07-26 16:45
ザックンは何も薬は飲んでないよー。フィラリアだけ。
今のところ健康ということですね。
この間耳がカイカイになって、点耳薬は入れさせてくれないから
お医者さんで一度入れると一週間大丈夫という薬を入れてもらいました。
治りました~
お医者さん代はお高いです~(^^;

あ、サプリメントは4種類与えてます。

ベニーくんあっついけど頑張ってねーー(^^)
Commented by chikatan39 at 2017-07-26 22:00
ザクリーさん、お薬は無いにこした事がないですね。元気が何より。(*^^*)
そうそう、1週間に1回でいい点耳薬があるってあいちゃんも言ってました。
私はお薬だけもらってます。ほんとは連れて行くべきなんでしょうけど、先生に甘えてます。
サプリを4種だと獣医師代よりお高いのじゃないですか?( ゚Д゚)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-07-24 12:25 | ベニーの記録 | Trackback | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち