断捨離

今年に入ってから、ずっと気にはなってたけど手をつけてなかった母の着物とか使わなくなった物とか片付けてます。

こういうのって「よいしょ!」って気合い入れないとなかなか取り掛かれないですね。

ある意味終活の始まりですかね。(^^;

着物や帯なんて持ってる人にとってはゴミとして出せない、なんかちょっと悲しくなるのよね。

だけど買い取りに査定してもらっても悲しくなるほどの金額ですけどね。

でもゴミに自分で出すよりは気持ちが楽ですね。

次は若い頃に使ってたアクセサリーたち。

流行りましたよね~金やプラチナの喜平のブレスレットやネックレス。(苦笑)

今思うとイカツイ、、、

そんなのもバイバイしました。

それを元手に少しキャンプ道具が増えました。(笑)
 
それで今度はキャンプ用品の断捨離。

e0359403_11383379.jpg


こんなの。

初期の頃に買ったけど直ぐに使わなくなったチェアやランタンスタンド、ケトル、テーブル2つ等々。

フリマアプリでいろんな所に送り出してます。ありがたいことですね。(*^^*)

そろそろ落ち着いて来たので一段落でしょうかね。

まだまだものが溢れてる家の中なので、またいつか始めないといけないでしょうね、色々気になることもあるしね。(^^;



にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/25862258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary at 2017-06-23 09:47 x
いらないものを判断して処分するってほんとに大変な労力と意思が必要ですよね。
すばらし〜
うちにもたくさんありすぎて・・・
うちも業者さんに買い取りしてもらってもいくらにもならなかったな。
貴金属だけはそこそこ値がつきました。(^^)

それからまた、ものが増え続けそろそろ私も断捨離しなきゃ・・
憂鬱で〜す(泣)
Commented by やまち at 2017-06-23 12:47 x
maryさん、ほんとにね~勢いと判断力が要りますよね~(笑)
maryさんもお片付けしたことあるのですね。
そう、貴金属は金属の価値から手数料引いたくらいには引き取ってくれました。
でも着物なんかはほぼ価値無しと言われましたよ。(泣)仕方ないのよね。
maryさんはお家が2つあるから、どうしても物が増えるんじゃないのでしょうか。大変だ~
Commented by zacharyy at 2017-06-24 09:02
お~遂に始めましたね(^^)
私も貴金属(あまり持ってなかったけど 笑)時計 ギター 食器はバイバイしました。
こういうものはそこそこのお値段がつくけど、着物はね~

フリマアプリは簡単ですか?
利用者が激増してるみたい。
やってみようかな・・・
Commented by やまち at 2017-06-24 10:47 x
ザクリーさん、お片付けしましたよ。(*^^*)
着物、、、売る方と買う方の気持ちの温度差が全く違うから、仕方ないけどお安いですよね。
気にかかってた事が終わって良かったと思うことにしてます。(苦笑)

フリマアプリはとても簡単にできますよ。
写真とって説明文書いて、待つのみ。
如何に安く送るかで手元に残る金額が変わりますので工夫が必要ですけど。(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-06-21 09:12 | お気楽な私 | Trackback | Comments(4)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち