お耳がね~

昨日気づきました。

ベニーさん、お耳がほぼ聞こえてないようです。

お散歩の時間に2階にいるベニーに大声で、

「お散歩行くよ~!」っ声かけたのに反応なし。

長女が2階まで迎えにいってくれました。

確認のため後ろから声かけたら全く反応なしです。

さて、先代のワンたちがいた頃を思い出してゼスチャーで意志疎通しましょうかね。(*^^*)

こちらの動きには敏感に反応してます。

e0359403_15314867.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mary at 2017-05-12 17:52 x
ベニーさんのお耳聞こえなくなっちゃったんだ〜
でも、聞こえていても自分が嫌な時は無視するしワンにとってはどうでもいいような気もします。
理解できない日本語もたくさんあるみたいだしね〜(^^)
ワン達との意思疎通は気持ちだけで十分な感じ!
軽井沢に出かける日は準備も見えないようにしているのにみんな朝からずっと私のストーカーしていますよ。
なんでわかるの?
っていつも思います。
Commented by やまち at 2017-05-12 18:57 x
maryさん、一気に色んな不都合が出てきてます。( ´Д`)
確かに、聞こえるときでも気が乗らなかったら無視しますよね。(苦笑)
なにも言わなくても気になることはこちらの動きをちゃんと観察して注目してますものね。
言葉はいらないですね。
こちらが観察力を強めないとですね。
Commented by ぺんぎんびたき at 2017-05-13 00:09 x
そうなんだ〜、ちょっとショック、というか寂しいですね。
でも、仕草や気配など、いろんなものを感じとってるんですね。

写真のベニーさん、ケーキに反応しすぎ(^^;)。
それを見て、おいおい、って、つっこみいれてるような凛ちゃんもかわいい(^^)。
Commented by やまち at 2017-05-13 09:46 x
ぺんぎんびたきさん、ここのところ加速ぎみに加齢してるように思います。
やっぱり腎臓病の影響なのかな?
過食もすごくて、ちょっと前ベランダで洗濯バサミを食べました。( ´Д`)
美味しくないやろ!って突っ込んどきましたけど。
ベニーはケーキがあるとそこに座って写真を撮るとケーキがもらえることを知ってます。
凜はベニーと並ぶのが嫌なのです。(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-05-12 15:22 | お気楽なベニー | Comments(4)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち