芽が出た!

3月に行った「アーモンドフェスティバル」でもらってきたアーモンドが芽を出しました。(≧▽≦)

e0359403_08591137.jpg



まだまだちっちゃくて、大雨が降ったら潰されてしまいそうです。 

昨日の雨で大丈夫か?って思ったけど、案外強いです。

どんどん大きくな~れ。


それともひとつ、何年か前に買ってきてでも育たなくて、冬にはもうダメだって思ってた芍薬にも新しい芽が出てるんです!


e0359403_08591280.jpg


なかなかこの子も私の手には負えない、(基本放置だからだけど)芽が出て葉っぱが出るだけで終わっちゃいます。

このお花が好きだから買ってきたのにね。

毎年切り花で買ってます。(苦笑)

お世話できないなら買って来ちゃダメですね。( ´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/25705156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary at 2017-04-18 19:17 x
わ〜、アーモンドの芽がでて来たんですね!
来年きれいなお花が咲くといいですね。

芍薬は牡丹やバラと同じで肥料喰いなんですって。
花後に肥料をたくさんやってね。
あと、いらない葉っぱは根本からバサバサ切って風通しよくしてあげると花が着くって聞いたことがあります。お友達から〜
今年は咲くといいね(^^)
Commented by やまち at 2017-04-18 19:26 x
maryさん、アーモンドの芽が出ましたよ~♪
いやいや、来年でもまだまだちっちゃな苗木くらいだと思います。(笑)何年ぐらいで花が咲くのでしょうね。
そうなのですよね、私も肥料をたくさん上げないといけないって聞いて去年追肥したんですけど、根本がぶよぶよになってダメだーって思ってたんです。でも違う場所から新しい芽が出たの。
近所に毎年綺麗に咲かせてるおうちがあって今日お散歩の時に見たらもうつぼみがいっぱいついてた(^^;
うちのは今年も葉っぱで終了でしょう。(泣)
Commented by ぺんぎんびたき at 2017-04-18 23:03 x
アーモンドの芽、はじめてみました!
樹になるんですよね、葉っぱも花も想像できないけど、楽しみですね(^^)。

芍薬は私育てたことがないんでアドバイスできなくてごめんなさい。
たとえうまく育てられずとも、買って手元に置いて愛でるのもアリかと思います。
私も料理は苦手ですが、おいしいもの食べると嬉しいし、時々頑張って難しそうなのに挑戦して(大抵失敗するが)美味しくできたら嬉しいもん。
枯れたと思ってたのに芽が出て嬉しい、それだけでも育ててないと味わえませんもの(^^)。
Commented by やまち at 2017-04-19 06:59 x
ぺんぎんびたきさん、ありがとうございます。
気が楽になりました。好きな花だから、ご近所で毎年綺麗に咲いてるから買ってきたけどうまく育てられないのでちょっと悲しかったんです。(^^;
今年も又お花やさんで見かけたら買うんでしょう。(笑)
アーモンドの花は桜とそっくりで、桜より少し早く咲きます。よかったら私のFBの3月20日にお花のせてます。(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-04-18 08:46 | お気楽な私 | Trackback | Comments(4)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち