お花見

薄曇りで少し寒かったけど、お花見散歩に行ってきました。(≧▽≦)

家からベニ凜連れて、途中で歩くの嫌がるだろうとカートを押して王子公園まで。


e0359403_14575521.jpg


e0359403_14575601.jpg



途中とても綺麗に桜が咲いてると思ったら筒井八幡神社でした。

満開なんでしょうか、遠くから見ると真ん丸ポンポンのようです。

e0359403_14575898.jpg


こちらの桜は幹が大きくて立派な桜です。

e0359403_14580045.jpg


王子動物園に着きました。

ベニ凜は入れないので駐車場の桜を見て回ります。


e0359403_14580135.jpg


e0359403_14580323.jpg


e0359403_14580433.jpg


今年はもう終わっちゃいましたが王子動物園では夜桜の通り抜けが出来ます。

ここが出口になるところかな?桜のトンネルになってます。


e0359403_14580660.jpg


動物園内の異人館「旧ハンター住宅」と桜、中で写真を撮ってる人もたくさんいました。

青谷川の両側にも満開の桜。

空の色が青いともっと綺麗だったでしょうけど、それでも十分綺麗な桜を見れました。(*^^*)

帰りはちょっと寄り道して水道筋商店街をぶらーりとして、春の筍と茎ワカメと、お野菜なんかを買って帰りました。

元気な商店街だわ~♪人がいっぱい。

「何て言う犬?」って声かけもいっぱいいただきました。(笑)

あーいっぱい歩きました。朝からの万歩計が1万1千を越えてました。

いつもの日の3倍くらい?(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by mary at 2017-04-10 20:48 x
雲っていてもとってもきれい〜
日本人に生まれて良かった!
私も桜は大好きです。
でも、この時期毎年忙しくてお花見何年行ってないだろう〜
みんなのブログや写真で楽しんでいますよ(^^)
ベニ凛ちゃん、最後まで歩かないの?もったいないよ〜
Commented by やまち at 2017-04-10 21:44 x
maryさん、いいですよね~♪
桜はやっぱり特別なお花ですよね。
春は色々せわしないですね。私もお花の下でお外ご飯はしてないような、、、
ベニ凜は歩きましたよ。ベニーが途中で疲れると思って持っていったんだけど、ベニーが乗ってると凜も乗りたがります。(笑)
写真の時は前からワンちゃんが来たので乗っけました。商店街以降は乗っけてましたけどね。(≧▽≦)
Commented by zacharyy at 2017-04-12 07:44
万歩計つけてるの?・・そっちかい!?(笑)

桜ってほんと癒される。
いいよね~~♪
この時期色んな商品も桜バージョンが発売されるし、日本人どんだけ桜が好きなんだ~!!って(^^)

カートにベニリンちゃんが一緒に乗るとカートが小さく見えるよ。
カートって便利ですよね。
ざっちゃんも近所でお花見してきました~
桜には興味がないって!ワンコにワンワン、クンクンチェックでお花見どころじゃない~(笑)
Commented by やまち at 2017-04-12 12:26 x
ザクリーさん、万歩計、スマホのアプリです。(笑)
勝手に運動の記録をつけてくれます。
歩いた歩数や自転車に乗ってた時間とか。
歩いたな~ってときだけ見ます。(苦笑)
日本人にとって桜は特別ですね。
限定商品も色々あるし楽しいですね。
そうそう、ワンコにお花は関係ないよね。
匂いチェックばかりは同じですね。
ベニ凜はカートにのせてるとあまり吠えなかったりするので人混みの中では乗せてること多しです。(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-04-10 14:26 | お出かけ・旅 | Comments(4)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち