通院 ベニー

忘れないための記録です。

ベニーのお薬が無くなるのでもらいに行って来ました。


ついでに最近気になることもあるのでベニーも連れていきました。

最近の気になること。

①頻尿、朝のお散歩してまだ2時間ほどしかたってないのに階段の途中でおしっこしてた。(^^;
それが2日前と今日。5日ほど前には朝起きて我慢ができなかったのか家トイレでしてたので、家で出来るようになったねーって思ってたけど、前のように時間が持たなくなってます。

尿検査しました。

結果はタンパク尿2+で11月のときから変化なく、悪くはなってなかった。
見た感じ血が混じってはないが少し浮遊物があるので軽い膀胱炎かもしれないですね。って。


②薄毛 尻尾と足の脱毛

甲状腺のバランスが悪くなってるかも。尻尾の脱毛はわかるが、足の脱毛はあまり見ないそうです。


結果、1週間抗生物質を飲むことにしました。


膀胱炎で頻尿だったなら改善されるし、脱毛も細菌性のものだと改善されるだろうということです。

1週間服用して様子を見ます。


[PR]
Commented by mary at 2017-03-25 10:17 x
歳を重ねるごとにいろいろなトラブルが出てくるんですよね。
その変化をいち早く気づいてあげられる飼い主さん(やまちさん)は凄いと思います。
な〜んにも気づかない飼い主さんはとっても多いです。
気づいたときにはすでに進行して手遅れなんてこともたくさんあります。
もの言わぬ子たちだから私たち人間がしっかり見守っていてあげたいですね。

ベニーさん、がんばれ!
やさしくて愛情深いお母さんと一緒なら大丈夫。
これからも楽しい日々を送ろうね〜
Commented by やまち at 2017-03-25 14:17 x
maryさん、お褒めいただきありがとうございます。(*^^*)
私たちトリマーは美容に来るワンちゃんのいつもと違うところを見つけてお客様にお伝えするんですが、それで違和感を感じる訓練がされてるんだと思います。
何かおかしいって、、、
ワンたちはここが痛い、あっちが痒いって言わないですからね。気づいてあげることで早く治療できますもんね。
これからも楽しいこといっぱい一緒にできればいいな~♪
Commented by zacharyy at 2017-03-25 19:59
尿は外部の検査に出すの?
抗生剤が効くといいですね。
心配事があると気が重くなっちゃいますよね。
自分が調子悪い方がまだ気が楽だ・・って思っちゃいますよ。

ザックンもまた尿検査しないと~
Commented by やまち at 2017-03-25 20:43 x
ザクリーさん、外部の検査に出したのは最初の1回だけでその時に腎臓が悪いと判断されました。
以後は私が気になったときに院内の検査でひどくなってないか調べてもらってます。
間に血液検査も1度しましたが数値はまだ正常値内なんですよ。ここが不思議なんですけど。
軽度の膀胱炎であれば頻尿は収まるでしょうけど、、、
ザックンが調子悪いと気が重いのですね。
私は、ベニーに関してはいろいろ出ても仕方ないよね~って、今まで大病しなかったいい子だしねって、色々思い詰めないようにしてます。
ベニーが楽しく過ごすことを第一にしたいです。(^^;
Commented by zacharyy at 2017-03-26 07:03
そうなんですよね~
これから色々出てくるのは覚悟の上・・なんだけど・・ネ(^^;
でも!楽しく過ごしてくれるのが一番。
わたしも何があってもあまり思い詰めないようにしますよ。
ありがとう(^^)/
Commented by やまち at 2017-03-26 15:47 x
ザクリーさん、色々気になるのは仕方ないのだけど、色々気にするから早くに不調がわかるんですよね。
痛いとか不快だとかそういうのは取り除いてあげたいですね。
長生きはしてほしいけど、ベニーがしたいことをセーブして5,6年延びてもね、って思ってます。
薄情かな?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-03-24 20:55 | ベニーの記録 | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち