やっとカット

ボヤボヤしてたらベニ凜の頭がボンバーになってた!

ベニーは毛が薄くなってるから身体はカットしなくても大丈夫だと思うんだけど、頭が伸びてるとやっぱり可愛くないよねー。(^^;


先ずはベニーさん。なぜなら先に凜をしたらトリミング嫌いなベニーはガウガウ犬になって連れ出すことができないから。(苦笑)

e0359403_12575420.jpg



e0359403_12575770.jpg



終わりました~お疲れさん。


続いて凜なんだけど逃げ回ってたよ。

そんな凜を捕まえて、


e0359403_12575977.jpg


e0359403_12575800.jpg



凜はバッサリ短く切りました。


お部屋に入っておやつもらいました。

e0359403_12580288.jpg



ふたりもさっぱり春ですね♪



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/25546526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zacharyy at 2017-03-08 19:36
すごい真っ白できれいだ~
トリミングしたてはふわふわでほんと気持ちいいよね!
ADIDOGの画像と比べると全然違うのね。
でもボンバーのモシャモシャも可愛くて好きだよ~(^^)
ベニーくんガウガウしたら怖いじゃん~(笑)

一頭何時間で仕上げるの?
トリミングしたい時にすぐ出来ていいな。
ザックンはあと一週間もある。
毛玉にならないようにブラシしなくちゃ(^^;
Commented by やまち at 2017-03-08 20:26 x
ザクリーさん、色、大分違いますよね。(^^;
ブラッシングすると少し白くなるし、毛先を切るともひとつ白くなりますね。
特にベニーはここのところ特に白くなってきて皮膚のピンクが透けてます。
ベニーのガウガウは怖いよ~もう多分気持ちで負けてるのよね。(苦笑)

ふたりはカットの時は1時間半くらいです。
手抜きですからね。お客様だとベドは2時間半から3時間くらいです。
時間かかるから疲れちゃうよね、きっと。
Commented by mary at 2017-03-08 22:33 x
奇麗になりましたね〜ベニ凛ちゃん!
二人とも真っ白ですね。
でも・・なんでトリミングが嫌いなんでしょう。
お風呂に入れて気持ちいいのにね。
自分のお家でするからなのかな〜

うちに子たちはドウドさんのところに行くのはすごく喜んで行きます。
軽井沢に出かけて行く時と同じテンション。
お出かけ気分のままカットされるので楽しいと勘違いしていられるのかもしれませんね(笑)
Commented by やまち at 2017-03-09 07:06 x
maryさん、トリミング、特にお風呂が嫌いです。(^^;
毎回毎回バスの中から出ようとします。
5ワンたちは賢いね、喜んで来てくれると嬉しいよ~♪
喜んで来てくれてもトリミングしだすとどよよーんとする子も。(苦笑)

今までの子達でいちばん嫌がるのがベニーですね。
おやつはきっちり要求するのにね。
Commented by たりあん at 2017-03-14 13:13 x
ふわふわ~。。
ベニーさん、シニアとは思えない若々しさ。
凜ちゃんの足が茶色いのはなめちゃうから?
でもブラッシングされた茶色は一部アプリコットの子みたいで可愛いですよ。

ラッテはルンルンで出掛けて行ってトリミング台でガクブルするタイプです。
トリミングってわかってるはずなのにアホなのかな~。
Commented by やまち at 2017-03-15 08:47 x
たりあんさん、ベニーさん、シャンプーの後だけふんわり毛がおおくみえます。(^^;
実際は薄くなっちゃって皮膚のピンクが見えてます。
仕方ないよね~
凜は注意しても噛むのをやめなくて、4本とも茶色くなっちゃった。
靴はいてるみたいです。

ラッテ君はトリマーさんが好きなんじゃないですか?
喜んで行ってあとで気づくのね。トリミングは嫌なんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2017-03-08 12:44 | ペット | Trackback | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち