ベニ凜のご飯事情



ここ1ヶ月ほどベニーも凜もフードを食べたがらないの。






ご飯の時間には待ってますよ~のアピールをして、お皿を置くと中を見て「プイ」なんです。





でも、ベニーは凜のフードを、凜はベニーのフードは欲しそうにします。(^_^;)





他人のものは美味しそうに見えるのかしら?(苦笑)





ベニーは今、ロイヤルカナンの腎臓病対応のフードだからそれをちゃんと食べてほしいのにね。





何回も続けて食べないと、もういいよ凜のでもいいから食べてって思っちゃう。





ところが今週になってふたりとも自分のフードをガツガツ食べてます!


その理由はこれ、






e0359403_16101325.jpg





ベーコンの横にある砂肝のスモークです。





鶏ハムとベーコンは塩をしてるのでふたりは食べれないですが、砂肝は生を燻製しただけなのでふたりも食べることができます。\(^^)/





スライスしてフードに乗っけるだけでガッツリ食べてます。





良い事見つけた!





これからも食べなくなったら香り付けだな。(笑)





e0359403_16101912.jpg





こないだのキャンプの時も自分達のご飯は食べずに、何かくださいのベニーと、兄ちゃんが何か貰ってはいないか監視する凜です。(^^;





梅雨時期から夏場はどうしても食欲は落ちますね。





皆さんのおうちの子達はどうですか?






[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/24783366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary at 2016-07-21 17:30 x
お皿を置いて中身見てぷい!
うちもよくありますよ。
ピーチとバナナはそんなこと全くないのですが後の3人はしょっちゅうです~
それぞれいろいろ好みがあるようですが・・・
食べなきゃ食べないでもいいわ!
と思うけどつい心配になって手でお口に持って行ったりしちゃいます(笑)
燻製の香りはみんな好きですね。
ご飯にもバジルや大葉入れたり、食べない時はおやつのジャーキー入れたりビスケット砕いて入れたり大変です!

Commented by たりあん at 2016-07-21 17:41 x
燻製の香り付きな上に砂肝トッピングなんて、良いですね~。
ベニ凜ちゃんも食欲出ますね。

夏は食欲ラッテも落ちます。
フードはまあ良いにしても、お薬も一緒に残すので困ったもんです。

Commented by ザクリー at 2016-07-21 17:52 x
良い事見つけてよかったね~

ザックンはいつも食べる気なしです。
相変わらずフープロでガーっとして缶詰混ぜておかゆです。
トッピングしてもそれだけ食べたりと(^^;
たまーに食べる気がある日があって、逆にどうしたんだい??って思っちゃう(笑)

鶏ハムとベーコン食べたい!
砂肝は食べた事ないなー(内臓系が苦手)


Commented by やまち at 2016-07-21 19:26 x
maryさん、5ワンの中にも中身見て食べない子がいるんですね。(^^;
そうなのよ、食べなきゃ食べなくてもいいって思うものの片付かないし、好きなのプラスしたり手で口までもっていったりしちゃいますね。(苦笑)
燻製の香りは好きなんですね!

Commented by やまち at 2016-07-21 19:35 x
たりあんさん、食べない子は色々工夫が大変ですね。
好きなものでも続くとまた食べなくなるのかもしれないです。(^_^;)
ラッテ君、薬もフードと一緒にあげてるんですね。
確実に飲むのを確認のために別であげたほうが良いそうですよ。
ベニーは薬だけだと嫌がって怒るのでちょっとのジャムにつけてあげるようになってから自分でもらいに来ますよ。

Commented by やまち at 2016-07-21 19:43 x
ザクリーさん、今は燻製は美味しく食べてくれてます。
そのうちザックンと一緒でトッピングだけ食べたりするかもです。(苦笑)
ザックンは今もガーしたの食べてるんですね。
歯応えなくても美味しいのかな?(^^;
この鶏ハムは家族に好評なんですよ。
ちょっとしょっぱいけどサラダに入れたりすると美味しいのです。
ちょっと取りに来てーって距離じゃないもんね~(苦笑)

Commented by シシー at 2016-07-21 23:38 x
うちはナチュラルバランスのフードをあげてますが、ポテト&ダックは大好きなのに、同じ種類のスイートポテト&ラビットは「…(´・_・`)…ヤダ…。」って顔して振り返りながら、嫌々食べてます。何がそんなに違うのよーって、思いますが何かが嫌なんでしょうねー笑 トッピング(ヤギミルクパウダー)でごまかしてます。砂肝トッピングは魅力的だなぁ。

Commented by やまち at 2016-07-22 07:18 x
シシーさん、サンタ君は味の違いがわかる男なんですね!
ポテトとスイートポテト、、、うちの子達はさつまいものほうが好きなんだけどな。
あ、ダックとラビットの違いもあった。(^_^;)
ポテトダックが大好きだから、替えるとこれじゃない!って思うんでしょうね。
嫌嫌でも食べるからいい子だね。
「プイ」は可愛くないよ。(*_*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2016-07-20 18:18 | ペット | Trackback | Comments(8)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち