梅雨のキャンプは大変です。

ほぼ半年ぶりのキャンプに行ってきました。






場所は宍粟市波賀町の「フォレストステーション波賀」です。






こちらのキャンプ場は水場がサイトにあるのでとても便利です。






ただINの時間が14時、OUTが12時なのでちょっと慌ただしいです。






e0359403_16100009.jpg






お出掛け準備中、ワンワン大騒ぎなベニ凜。






凜なんて自分のリード噛んでるよ~(苦笑)






さぁーいいお天気だよ~♪出発~♪






e0359403_16100060.jpg







INまで時間があったので、播但連絡道路で朝来まで行ってSAでお昼休憩しました。






e0359403_16100168.jpg






e0359403_16100103.jpg






e0359403_16100186.jpg






アイスコーヒーと、私は冷やし中華、とうはカツ丼。(⌒‐⌒)






ベニ凜も水分補給をたっぷりしてキャンプ場に向かいます。






e0359403_16100195.jpg






サイトはG-21、前にも1度利用したことありますけど、大きな木があって木陰になるのでお気に入りのサイトです。






e0359403_16100271.jpg






e0359403_16100294.jpg






夕飯の時もふたりはお利口に過ごせました。






e0359403_16100261.jpg






コットを持っていくのを忘れちゃって、ふたりの居場所が...(^^;






神戸は暑くて暑くて、暑さ対策はしてたけど日がくれると寒くなってきて半袖を二枚重ねすると言う情けなさです。(苦笑)


暑いときでも長袖の洋服は持っていくべきですね。(^^;






で、この後写真はこれだけ。





e0359403_16100658.jpg






夜明け前から雨が降りだして、しかも結構強めに。






朝のお散歩して、ご飯食べて、雨の止み間を狙ってお片付けするのでいっぱいいっぱいで写真はありません。(苦笑)






梅雨時期のキャンプは難しいね。(^_^;)






[PR]
Commented by at 2016-06-22 00:50 x
わぁー!お二人さん嬉しそう♡キラキラ!
雨でも楽しかったんだろうな~^_^


Commented by シシー at 2016-06-22 00:51 x
あっ、すみません。シシーでした。

Commented by やまち at 2016-06-22 08:33 x
シシーさん、出掛けるとわかると嬉しくってお目目キラキラさせて大騒ぎです。(笑)
ただね、今回は土日だったので人が多くて、子供たちも多くてベニ凜は走り回ることが出来ませんでした。(^^;
雨だと後片付けも次に日にすることがたくさん残るしね。( ´Д`)
今度は人の少ない日を選んで行きたいですね。

Commented by ザクリー at 2016-06-22 12:08 x
お出かけ準備中のベニリンちゃん、楽しさが伝わってきたよ~

おしゃれなキャンプサイトには必須のエルパソブランケット!
カッコいいなー
何もやらなくていいんだったらテントの中をカッコよく作って泊まってみたいかも~
(GO OUTとか雑誌だけは見てるよ)
あ、わたしはムアツ布団持参だ(笑)

最後の写真、ポツン・・笑ったよー

Commented by やまち at 2016-06-22 14:39 x
ザクリーさん、いつもいつも玄関先で大騒ぎなベニ凜です。(*^^*)
エルパソブランケットはキャンプする人のブログでよく見かけますね。
カラフルで可愛いもんね。
こないだいただいたマグも使ってますよー
最近は何にもやらなくていいキャンプが流行ってるそうじゃないですか。星のやのグランピングとか。(笑)
テント内のコーディネートもできないですけどね。(苦笑)
最後の写真はお片付けのために雨が小降りになるの待ってます。
テント内は片付けたからワンだけポツンです。(^^;


Commented by mary at 2016-06-22 17:49 x
準備中のお二人さんうれしさ伝わってきます。
うちの子もお出かけ準備を始めると各部屋からいっせいに大音量の吠え声が聞こえてきて話し声(人の)が全く聞こえなくなります。
わんはお出かけ大好きですね~

グランピングはキャンプとは言えないですねー
何も無いところにテント張ったり、準備してきたものをひとつずつ設置していくことが楽しみじゃないですか?
でも、キャンプの初心者や年配になってきたらそんなのもありかも?

雨に降られて大変だったね!


Commented by やまち at 2016-06-22 20:09 x
maryさん、5ワンが一斉に吠えてる中お出掛け準備するのって大変なんたまろうなー
ふたりでもイラッてするのにね。(苦笑)
グランピングね~(笑)何も知らないキャンプしたこと無い大人の人にはいいんじゃないでしょうか。
初めてのキャンプが今回のような雨とかだったら2回目は無いと思います。
楽しいな~って思えるかどうかが重要ですね。
楽しくなかったらしく娘たちは2回しか一緒に来てくれませんでした。(苦笑)

Commented by むんばママ at 2016-06-23 14:17 x
こんな嬉しそうな2ワンを見たらー
どんなに大変でも又行くよー。
キャンプは設営と片付けあっての楽しみですよねー。凛ちゃんは走りたかっただろうけど、残念だったねー。
みんなでお出かけ最高です。
雨、残念でしたねー。
最後のポツンは可愛いけどーー。


Commented by やまち at 2016-06-23 19:03 x
むんばママさん、そうなんです、こんなに喜ぶならって休みが合えば一緒にお出掛けしたいです。
ただ最近のベニーはやっぱり疲れるようです。(^_^;)
行き帰りの車内では寝ててくれればいいのですが、キョロキョロ、ワクワクですからね。(苦笑)
キャンプは道具選びや、設営なんかも楽しまないと続かないのでしょうね。
でもたまには上げ膳据え膳の旅もしたいな~(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2016-06-20 21:59 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(9)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち