人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9種混合ワクチンとアレルギー

一昨日の火曜日にワクチン接種した凜君。


過去2年間には何事もなく無事だったのですが、何故だか今回アレルギー反応が出ちゃいました。(´Д` )


その日は何ともなかったのに次の日の朝に下痢から始まり、朝ごはんはいつも通りに食べるも2時間後には丸々嘔吐。


その後内股や尻尾の付け根、耳などに丘疹が出来始めました。(涙)


その後も何度か黄水を吐くも結構元気。^^;


夕飯も食べたけどしばらくしたらまた吐いた。(´Д` )


昨日はかかりつけの先生がお休みで、お電話してみてもやっぱり留守番電話でした。


そうそう緊急ではないとの判断で(私のですが...)次の日の朝一番で獣医さんに行こうと決めて寝ました。


当の凜君は夜中に黄水を1回吐いて、どんどん身体中が痒くなったようであまり寝ないでウロウロしてました。


体さすってあげると気がまぎれるのかじっとしてましたが、かなり掻いてましたね。(´Д` )


翌朝あいにくの雨の中抱っこに傘さして歩いて獣医さんに行ってきましたよー。


こんな日に限って娘が車乗って旅行なんですよね。


点滴と吐き止めと抗生剤と抗ヒスタミンの注射。


ワクチンのアレルギーでしょうとの事です。


次回からは考えないといけないですね。


今凜君お腹がすいたようです。^^;


9種混合ワクチンとアレルギー_e0359403_16061646.jpg


もうちょっと待ってね、夕方まで吐かなかったら夕飯は食べてもいいって言ってたからね。体の赤味も治まって掻かなくなりました。


あーよかった、治まって。


9種混合ワクチンとアレルギー_e0359403_16062439.jpg

にほんブログ村


by chikatan39 | 2015-01-15 12:55 | ペット

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち