東山キャンプ場

つづき。


前回8月に来た時と比べるとずいぶん日差しも緩くなり、木陰で椅子に座ってゆったりしてるととても気持ちいい日でした。[E:happy01]


ひょっとして夜はもう寒いかも・・・不安がよぎります。


今日はバーベキューはしない予定で、グリルは持ってこない予定でしたが、車の中の荷物がゆったりだったので、ロゴスの篝火とダッジを持って行って 安納芋の焼き芋を作りました。[E:lovely]



e0359403_15594908.jpg


今日の夕飯は、パエリアと串揚げです。[E:restaurant]


 


e0359403_15594919.jpg


e0359403_15594946.jpg
 

今日は風防を持ってきてないので、シングルバーナーひとつで調理なので、まずはパエリアを作ります。



e0359403_15594918.jpg


e0359403_15594980.jpg



















串揚げは材料は家から切って持ってきてるので、あとは欲しい物を自分で串に刺して粉を溶いたのに付けてパン粉をまぶして揚げます。



e0359403_15595069.jpg


豚肉、鶏肉、ウズラ卵、ちくわにソーセージ、じゃがいも、ピーマン、イカとエビ、いちばんおいしかったのはレンコンでした。[E:happy01]


夕飯が終わると篝火でたき火をしましたが、アウトの時に気づいたのですがたき火禁止だそうです。[E:coldsweats02]



e0359403_15595034.jpg


インの時にたき火台の上だといいようなことを言ってたのですが・・・今度ちゃんと確認しないといけないですね。


日が落ちるとどんどん寒くなってきたので、たき火の炎が温かったです。


燃え落ちるのを確認してタープ内へ入るも寒いのでイワタニのストーブを付けようとするも(それも持って行ってました(^^ゞ)ガスボンベとの相性が悪いのか着かず・・・あきらめてテント内に入いると知らぬ間に寝てました。[E:sleepy]


夜はやっぱり寒かった、いつもはお布団に入らないベニーもとうの寝袋に入ってきたようです。


凜が入ってくる想定で、とうの寝袋は二つをドッキングして大きな寝袋になってました。



e0359403_15595008.jpg

朝起きると朝露の多さにびっくり、そんな中みんなでオチッコタイム。


とうが行った方をガン見なふたり。



e0359403_15595106.jpg


e0359403_15595148.jpg



















ススキがいっぱい、紅葉も半分くらいな感じです。


サイトに戻って朝食はいつものホットコーヒーとパンと目玉焼きとボロニアソーセージ、サラダです。


e0359403_15595109.jpg



ご飯食べてて気づきだす・・・・陽が出てこないね!?


お天気下り坂なのは知ってたけど、台風が来てるなんて知らなかったのよね。


これは早く撤収しないとヤバいかな、でも朝露でびしょ濡れなんですが・・・[E:sweat01]


そうこうしてると降りだしました。ここからは高速回転で撤収です。[E:crying]



e0359403_15595133.jpg


ベニーも凜も濡れてショボボンです。[E:weep]


私も新車なのに泥が付いた足で乗せないといけない状況にショボボンです。[E:weep]



ぜーんぶ片付けてからセンターハウスで、歯磨きして髪とかして顔洗って。



e0359403_15595204.jpg


車で待ってるふたりです。


もっとゆっくりしたかったなぁー


お昼もパエリアもって来た時に寄った公園でお昼食べる予定だったのにな。[E:coldsweats02]


まぁ、涼しかったおかげでベニーと凜は車で待ってられたので、姫路のファミレスで食べたけど、ベニーと凜はおもしろくなかったよね。[E:catface]


おみやげ

道の駅で栗と二十世紀梨買いました。


e0359403_15595259.jpg

大きな栗で今日栗ごはんします。[E:heart04]




さて、コンパクトな車に乗り換えて、果たして今までのようにキャンプ道具が積めるのか・・・そんな心配で、道具をコンパクトにしないといけないと思ってましたが、キャリアを付けると結構いろいろ持って行けるもんですね。


今回いつも持って行ってたもので持って行かなかったのは、キッチンテーブルと風防(カセットコンロ)くらいです。


いつも持って行っても使わないものを置いてくだけで道具は減ったんですね。


次回はキッチンテーブルは持って行きたいな。


N君、使えます。荷物いっぱい積めます、重くたってウンウン言いながらも山道登ってくれました。[E:happy01]


 
軽自動車でも大人二人と中型犬2頭でキャンプに行けますよ~~(笑)・・・って結果でした。





e0359403_15591831.jpg

にほんブログ村






 


 


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2013-10-16 12:02 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち