フォレストステーション波賀

3カ月ぶりのキャンプ、フォレストステーション波賀オートキャンプ場に行ってきました。[E:rvcar]



2泊で行きたかったのですが、できず1泊と半日のデイキャンをプラスしてゆったり時間で過ごしてきました。[E:happy01]



e0359403_15580514.jpg
荷物積み込む時間も大騒ぎなベニーと凜です。[E:coldsweats02]



9時過ぎに出発。


キャンプ場の受付は2時からなので、途中夢前町のヤマサ蒲鉾夢鮮館に立ち寄ってゆっくり地道で出かけました。[E:rvcar]



2時10分前に到着。東山温泉メイプルプラザでお金を払って、オートキャンプ場に向かいます。



e0359403_15580534.jpg




今日の設営地は草原のエリアの21番、一番はしっこのサイトです。



いつも我が家はほぼ貸切状態ばかりのキャンプですが、今回は夏休みということで小さなお子様連れの家族が草原のエリアで他に6組いらっしゃいました。



e0359403_15580561.jpg
 

お約束です、設営中は木陰で凜君はソフトケージに入ってもらってます。



先週から続く猛暑対策でブロック氷と扇風機でエアコンみたいな?(笑)



e0359403_15580648.jpg



ベニー君、どうよ?涼しい?・・・・・関心ないようでした。[E:coldsweats01]



e0359403_15580609.jpg



サイト裏の芝生エリアで小さいお子ちゃまが遊んでるのが気になって仕方ないベニーと凜。



夕飯までの時間をゆったり過ごします。[E:heart04]



e0359403_15580643.jpg


私は木陰で、この椅子でお昼寝するのが好きです。[E:shine]



さて夕飯準備です。



今日は久しぶりにスモーカーで燻製作って、ダッチでチャーシューを作りました。[E:restaurant]



e0359403_15580719.jpg




e0359403_15580802.jpg



後はパエリアとコストコの茶豆とサラダと、ゆずの冷奴の夕食です。



e0359403_15580801.jpg




e0359403_15580886.jpg



準備中はベニーと凜も椅子で待っててほしいのですが、なかなか・・・すぐに土の上でゴロンしちゃうんですよね。[E:weep]






e0359403_15580902.jpg



片付けて寝る準備のときもベニーと凜にはハウスで待ってもらいました。



e0359403_15580911.jpg



先週からの猛暑で、ここもとても暑いと聞いていたのですが、5時過ぎには27度、風も吹いてとても過ごしやすかったです。[E:shine]



1日目は終了、つづく。




e0359403_15570933.jpg


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2013-08-19 21:45 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち