予約できました♪

久しぶりのキャンプの予定がたちました。[E:happy01]



8月18日~19日。



ほんとは2泊はしたかったんですがダメで...でも2日目もデイキャンで延長したのでたっぷり夕方まで楽しめます。



場所はフォレストステーション波賀です。



前から気にはなってましたが、HPに犬同伴は条件付き..とあったので敬遠してましたが、とあるブログを拝見していいとこそうなので行ってみようと思います。[E:happy01]



その前に準備としてブヨ対策の防虫スプレーを作りました。



これもそちらのブログで紹介されてました。[E:good]



去年の夏キャンプでブヨに刺されて何ヵ月もしこりが出来て不愉快だったんですよね。[E:coldsweats02]



刺されないのがいちばんです。



準備するものはハッカ油と消毒用エタノールと水。



e0359403_15575870.jpg




水に溶けにくいハッカ油をエタノールで溶いて、水で薄めたものです。



e0359403_15575986.jpg



スプレーに入れて玄関に置きました。



いつものお散歩のときにもシュシュッとスプレーしていこうと思います。[E:good]



ブログ村に登録してから、いろんな方のブログを見ていろんな情報を参考にさせていただいています。



ありがたいことです。[E:happy01]






e0359403_15570933.jpg

にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/24783074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2013-08-04 16:32 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち