キャンプに便利だ!

今までは比較的おとなしい(?)ベニーとのキャンプで、不自由はなかったのですが凜が加わったことで、どうしよう...ということがポツポツ...


ひとつは、設営中の凜。


ワンワン吠えて動き回る。うるさいの。[E:crying]


ふたつめはリードで繋がないと逃走すること。


いつも使ってるリードで繋いでると、自分のだけじゃなくベニーのリードまでかみちぎる始末。[E:crying]


ひとつ目対策として、自宅でも使ってるソフトケージを持っていくことにしました。


これ。


e0359403_15572867.jpg



畳めて薄っぺらくなるので運びやすく、いつも使ってるものなので閉じ込めておいても吠えない。


これでふたりを気にしないで設営、片付けが出来ます。[E:happy01]


ふたつめ対策としてこれ買いました。


e0359403_15572981.jpg


ペティオのロングワイヤーリードです。


先日のデイキャンで使ってみると、絡まないし汚れてもさっと拭くだけできれいになります。[E:happy01]


3mちょっと長さがあるので、少しウロウロもできます。


普段使ってるリードは網目に土が入り込んで汚くなるんですよね。


お試しに1本しか買ってなかったのですが、もう1本買い足しました。[E:up]



キャンプにワンちゃんと一緒に行ってらっしゃる人は、キャンプ場ではノーリードにしてらっしゃるんでしょうか?


うちでは無理だし・・・・[E:sweat01]


みんないい子ちゃんなんだろうな・・・凜もあと何回か行くといい子になれるのかな?(苦笑)


それまでは事故の無いように、うるさくならないように[E:coldsweats01]この二つは必需品になりそうです。[E:happy02]


e0359403_15564015.jpg

にほんブログ村


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2013-06-26 16:37 | ベニーと凜とキャンプ | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち