人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園

毎年ベランダで少しだけお野菜を育て楽しんでいます。[E:happy01]





去年の秋くらいから小さなアブラムシが葉っぱに付いてて、何度駆除しても次々出てきて...(泣)





新しく苗を植える気にならなかったんです。[E:coldsweats02]







それがここに来ていなくなりました。





[E:sign02]なぜ[E:sign02]





ま、これで新しい苗を植えることができます。





まず買ってきたのは、大葉(右)。





ベランダ菜園_e0359403_15561277.jpg





一緒にシシトウも(左)。







去年の株から新しく花が咲いたイチゴや、





ベランダ菜園_e0359403_15561246.jpg







アブラムシで悩んでたコリアンダーも新しい芽が出てきてグングン伸びていってます。[E:up][E:up]





ベランダ菜園_e0359403_15561295.jpg





薬味ってちょっと使いたい時には便利ですよね。[E:happy01]





今年はトマトやナスはどうしようか?






玄関横にゴーヤは植えようとは思ってますが、他のお野菜はやめとこっかな。[E:coldsweats01]

by chikatan39 | 2013-04-11 12:24 | お気楽な私

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち