記録5

トウモロコシ・・・





最近は一向に大きくなる気配もないし、おひげももっと茶色くなる気配もないし・・・[E:wobbly]





もう収穫するか、ってことで今日収穫しました。





e0359403_15541226.jpg





お店で買うトウモロコシの3分の1くらいの大きさです。





小さい・・・[E:coldsweats02]





e0359403_15541388.jpg





葉をむいてみると、粒は立派です。





でも先っちょや裏っ側が粒になってなかったです。[E:weep]





e0359403_15541367.jpg





やっぱり農家の人にはかないまへんなぁ~[E:coldsweats01]





でもね、おいしかったのよ。





とても甘くって、みずみずしいの。[E:shine]







来年はもっと大きな鉢で作るんだって。[E:coldsweats02]





私は効率悪いからもういいんじゃない?って言ったんですけどね。[E:coldsweats02]







e0359403_15541381.jpg





こちらのおナスは、次々大きくなってます。[E:scissors]





固くておいしくないかも・・・って思ったけど、おいしかったです。





こちらは来年も作ろうっかな。[E:happy01]


[PR]
トラックバックURL : http://bedlington.exblog.jp/tb/24782946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chikatan39 | 2012-07-23 21:01 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち