人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も・・・

我家にも2年ぶりに「イカナゴ」がやって来ました。[E:happy01]





去年は不漁で、あまり炊けなかった。[E:weep]





一昨年は不漁かな・・・と言いながらも、2kgほど炊いたところで、瀬戸内の漁場で船の事故があり漏れた油でダメになってました。[E:crying]





今年は解禁になってから例年並みに取れてるようです。



お値段の方もお優しい・・・(笑)



炊く前のイカナゴです。



今年も・・・_e0359403_15485152.jpg
今朝取れたばかりのピチピチです♪





しょうがと実山椒と一緒に炊いた「くぎ煮」です。



今年も・・・_e0359403_15485130.jpg
おいしそ~~♪





今日はおひな祭りでちらし寿司ですが、明日からお昼ご飯にいただけますね。[E:heart04]


by chikatan39 | 2010-03-03 14:22 | お気楽な私

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち