人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング

トイレトレーニング_e0359403_15431243.jpg

ネットでお友達になったあんみさんちの六太君が今闘病中です。何もできない私ですが、元気になる事を強く念じています。

六太君の闘病記を読むにつれ、今もしベニーが病気になったら・・と考えます。
ベニーは外でしかトイレをしません。
雨でも雪でも外に行ってます。
今もし入院する事になると、きっとトイレに困ると思います。
そこで、やっぱり家の中でもできるように、トイレトレーニングを始めました。
まえにあんみさんがオシッコのときに掛け声をかけるといってたのを思い出し、今外のお散歩でオシッコしてる時に「しっこ、しっこ・・」って掛け声かけてます。
動作と掛け声が一体になって覚えてくれたら、お部屋でもこの掛け声をかけたらできるんじゃないかと思ってます。
まだ始めたばかりで、声かけ忘れたりもしますがきっと成功させますよー

by chikatan39 | 2006-01-12 16:57 | お気楽なベニー

ベドリントンテリアの凜と楽しく暮らす日々。2018年3月ベニーはお空に帰りました。


by やまち