くつろぎ中


e0359403_20454606.jpg



夕飯すんで、リビングでくつろいでます。(≧▽≦)

いつもは枕にしてるけど、今日は肘掛けだね。(笑)

e0359403_20454871.jpg


テレビを見ているようにも見えるんだけど、うちのベニ凜は見ないんです。


e0359403_20455050.jpg


e0359403_20455207.jpg



長女がちょっとお買い物に出掛けたので、帰ってくるのを耳をそばだてて待ってるんですね。

集中して耳が上がってるね。(笑)

帰ってくるまでこうやって待ってるのかな?

可愛いね♪


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
# by chikatan39 | 2017-09-21 20:36 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(3)

ご飯事情

先週のキャンプから帰ってから、ベニーも凜も食欲が落ちてます。

あんなに食べたくて吠えて要求してたベニーも、最近は静かなもんです。

でも、食べないとなると心配になるもんです。(´Д` )

昨日の夜ご飯も、今朝のご飯もベニーには手で口元まで持っていってようやく食べる感じです。

その様子を見ているとどうやら自分のフードが要らないみたい。

ベニーは凜のフードだと食べてもいいよ、凜はベニーのフードなら食べてもいいよって感じです。(^^;

ベニーは腎臓病対応のフードなんだけとな~

今日は試しに逆のフードをあげてみたら、、、



手であげなくても自分で完食しましたよ、ふたりとも。

あ~あ、明日からどうしようかな。

食欲が戻るまで逆でいいか?(笑)


今朝の凜。

e0359403_17391665.jpg



掃除機が怖くて洗面所に逃げてました。(笑)

面白い子。(≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2017-09-05 17:23 | ベニーの記録 | Trackback | Comments(4)

秋が来た

先週末から空気が換わって、過ごしやすくなってます。

だからかな?

e0359403_12390829.jpg


左にベニー。

e0359403_12391094.jpg


右に凜。両手に花ですね。(*^^*)

e0359403_12391131.jpg


ふたりも仲良し、ラブラブです。


仲良く朝ごはんもふたりして食べずです。

ここに来て夏バテですかね。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村



[PR]
# by chikatan39 | 2017-09-03 12:32 | お気楽な私 | Trackback | Comments(0)

食欲ないの

昨日の夜ご飯から急に要りませーんって、食べなくなったベニーさん。

でも、なにも食べない訳じゃなく、私たちの夕飯時にハウスでもらえるジャーキーや梨や、お煎餅食べてたらくださいって来るんだけど。

今まで食べ過ぎに気を付けないといけないほどの食欲が突然止まると心配になっちゃいます。(´Д` )

今ちょっと迷ってます。

食べるものなら欲しがるものをあげるべきか、腎臓病対応のフードを食べるまで様子を見るべきか。

まだ半日だしね。とも思うし。

ちょっと疲れたのかな?

定位置で寝ています。

e0359403_11193998.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村


[PR]
# by chikatan39 | 2017-08-31 11:10 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(2)
ベニーも一緒に行っても涼しいキャンプ場を探して来ました。

サイトには杉の木が植わってるので木陰になってて涼しいです。

元々標高が高いので神戸よりは涼しいのでしょうね。

e0359403_17182749.jpg


川まで降りてみましたが、水がとても綺麗!


e0359403_17193425.jpg


e0359403_17200452.jpg


ただ、降りていく道が足元悪くベニ凜抱っこで行くのはちょっと厳しかったです。(´Д` )

2日目の夕方の今、雨がポツポツ降ってきました。

最近はよく雨に降られてるような気がします。

雨がやんだら夕飯ですね。

e0359403_17203377.jpg


e0359403_17213533.jpg


使わなくなった道具を処分して、新しく迎えた道具たちを持ってきました。

夏と言うこともあるけど、道具たちがコンパクトになったので積載に余裕があった今回のキャンプです。軽自動車(Nbox)だけど。(苦笑)
[PR]
# by chikatan39 | 2017-08-28 16:44 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(4)

それ、大丈夫なん?

何を思ったのか、ベニーが歯がためのおもちゃをかじり出した!

e0359403_21594460.jpg



e0359403_21594517.jpg



e0359403_21594707.jpg



これって凜のおもちゃなんだけどな。


納得いかない凜も後ろから様子伺ってますね。(苦笑)


さすがにベニーも歯が立たないのかすぐに噛むのをやめましたよ~(^^;


e0359403_21594959.jpg



噛まないけど、抱え込んでるから凜は取りに行けないね。


僕のなんだけどな~って遠目に見てたけど、、、


e0359403_21595115.jpg



ベニーがちょっと移動した隙に取り返しました~(笑)

良かったね~凜ちゃん。(*^^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





[PR]
# by chikatan39 | 2017-08-24 21:56 | お気楽なベニー | Trackback | Comments(4)

また始まった!

ラブラブ凜君、またまたベニーのことを追いかけ回しています。

ハウスの中まで追いかけてって一緒に入ってます。

e0359403_10434789.jpg


暑いでしょー、狭いでしょー。(笑)


ベニーが出てきて寝てると、背中くっ付けて添い寝してる。


e0359403_10443196.jpg


好き過ぎますね。

1年のうち何度かこんな症状になるのです。とても困ります。(泣)

ご飯も食べなくなるし、そうするとベニーがそれを取りに行こうとするし。

そこで又大喧嘩が始まるし。

こんなに好きなのに喧嘩はするのよね。

よく解らんわ。(苦笑)






↓ポチッとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2017-08-07 10:43 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(2)

三田でデイキャンプ

e0359403_11153883.jpg



暑いからペットボトルを凍らせて、扇風機ももってやって来ました。

木陰は風が抜けて涼しい~♪


[PR]
# by chikatan39 | 2017-08-06 11:12 | ベニーと凜とキャンプ | Trackback | Comments(0)

大騒ぎな凜

今日は神戸海上花火大会の日。

今年は神戸港開港150年記念で、花火もいつもの年より多目に上がったようです。


ようです、、、、ってことは、見には行ってません。(苦笑)

だって暑いんだもん。

盛大に上がるのはいいんだけど、家の中で大騒ぎするのがいましたよ~(^^;

ビビ凜ちゃん。

お腹の底から響くような、「ドドーン」って音が気に入らないようです。

吠えて吠えて大騒ぎです。

窓も閉まってるのにね。

e0359403_21244017.jpg



やっと落ち着いて寝ました。

来年からどうするよ~


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2017-08-05 21:18 | お気楽な凜 | Trackback | Comments(2)

お薬もらいに

ベニ凜が毎日飲んでるお薬を獣医さんにもらいに行ってきました。

最近のベニーも凜も気になるところはないし、この暑さの中だとエアコンが効いた部屋で寝てた方がいいよね~


e0359403_12305484.jpg



ふたりともスヤスヤ寝てます。


e0359403_12305631.jpg


ベニーは定位置のテーブルの下。


e0359403_12305776.jpg


凜はお決まりの枕をしてます。(*^^*)


今日は、

ベニー アピナック錠30錠、フィラリア薬イベルメック2ヶ月分、点耳薬ウェルメイト。

凜 コンセーブ30錠、イベルメック2ヶ月分。

春から冬にかけてはフィラリア薬が加わるのでお薬代が大変です。(^^;

でもね、そのお陰でふたりとも安定してるんだと思います。

ベニーさん、あっついけどこの夏も頑張れー!。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by chikatan39 | 2017-07-24 12:25 | ベニーの記録 | Trackback | Comments(6)

ベドリントンテリアのベニー、凜と楽しく暮らす日々。


by やまち